--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/09.Sat

米粉でチーズパン *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3092.jpg
粉チーズをたーっぷり混ぜ込んだ 米粉パンを作りました♪
いつもはHBにお世話になるけど、米粉パンだけは手捏ねです。
まとまりが良くて、とーっても捏ねやすいから(≧m≦)

普段は朝ごはんを食べない、我が家のだんな様。
でも夜勤から帰ってきた朝だけは、ちゃんと食べるので、
一緒に食べようと昨日の夜に焼きました(*´∀`*)

粉チーズたっぷりで、チーズ好きにはたまりませんっ!!
細かく刻んだベーコンも一緒に混ぜ込んだらおいしいかも♪

そして、はんこ。
IMG_3093.jpg
米粉パンだから、ごはんのはんこ。
お茶碗に山盛りで~(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、やっと買ったよ☆
IMG_3094.jpg
ピンキングばさみ~((=゚♀゚=))/

色々見て回ったけど、どこも2500円~4000円くらい。。。
うーん、そんなに高いのいらないなー。

なので、初めに見つけた近所のお店で!!
1008円でした♪

本当は、この赤加減も、あまり好きじゃないし、
見た目からして、安いっ!!って感じはするけど、
機能に問題なしです^^

さぁ、今日はこれからハンドメイドがんばるよー♪
パン+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
久々のコメ1番乗り(>m<)
米粉パン。。モチモチでおいしそう~~
しかもチーズたっぷりだなんて。。
贅沢です☆
ハンコの、ほっぺたがうっすらピンク♪
みゅうさんらしい(^▽^●)

ピンキングバサミ、お買い得ですね!!
活躍に期待します☆
今日も笑顔のハンコだね♪
今ごろ何作ってるの??
楽しみだな~~(^◇^)

旦那さんのために 夜パン焼くなんて イイ奥さんだわ~~。
羨ましい!!
ごはんのはんこ、かわいいです!!
りょうちゃん見たら、すごく喜びます♪

そして・・・はさみ!!
かわいいのに、しかも安い!!
うらやましすぎる!!
私も、いいの探してこなくっちゃ。
んまそ~☆
チーズ好きなので見ているだけでおなか鳴りそうです。
ごはんはんこも可愛い!
こんなお茶碗あったら可愛いだろうなあ。

お~ピンキングばさみが!!
これを使ったみゅうさんの手作り品を見るの楽しみです♪
この前、お友達にもらった米粉。
まだ使ってないんです。
使い方がわからないからぁ(´・ω・`)ショボーン
これは、米粉100%なんですか?
強力粉じゃなくてもパンて膨らむんですね。
米粉ってグルテンとか入ってないですよね?
失敗が怖くてできない私です(ノ∀`*)

チーズパン美味しそうですね♪
黒胡椒やベーコンも合いそう(*゚ρ゚)
米粉パン、おいしそ~!!
そして、入れてるボウル♪
素敵だわ~^^
初めて見るけど、どこのやつ
かしら??可愛い♪
ピンキング、1000円は
お買い得!!
ちゃんと箱に入ってるし、
全然問題なさそうですよ^^
先日は訪問&コメントありがとうございます☆

米粉パン私も挑戦してみたいと思いつつ、まだ作ったことないんです。
まとまりが良いんですね~。
作る時は、是非手ゴネでやりたいと思います。

みゅうさんのはんこ、どの子もかわいい笑顔で癒されますね~。
これからも、遊びに来させてもらいます♪
*ミュータさんへ*
こんにちは~♪
一番乗り、アリガトウ!!
米粉で作るパンは、もっちり好きなだんな様に好評☆
せっかくの『ごはんはんこ』作ったから、
もっとたくさん、米粉パン作りたいな♪

ピンキングばさみ、前の日に売ってたのは
これの黒だったような・・・
でも同じ価格だったので、いいかな?^^
今日、使った写真もアップしまーす!!
*asaちゃんへ*
笑顔はんこには叶わないけど、ごはんの笑顔もなかなか?(≧m≦)
昨日はコツコツと作りました♪
このあと、アップするので見てねー^^

だんな様のために夜にパンを焼くのは、
夜勤のときとか、一人でいる時なの。
ゆーっくりっていうより、退屈だしね(笑)
でも、いい奥様ってことにしておいてねっ!!
*なないろてんとうむしさんへ*
ごはんはんこ、私もヒッソリとお気に入り^^
これからも登場してもらっちゃうよ~!!
りょうちゃん、見ててね(笑)

はさみ、ちょっと安っちーなーと思ってたけど、
なないろてんとうむしさんにかわいいって言ってもらえたら、
うん、いいかも?って気もしてきた(笑)
商店街のちっちゃな店とか、狙い目よっ!!
*未来さんへ*
おぉ!未来さんもチーズ好きですかぁ♪
我が家はそろってチーズ好きなので、
パンを食べる時は、だいたいチーズもセット^^
粉チーズを練りこんだのは、お初です。

ちょっとだけ、陶芸もやってたので、
こういう茶碗、いつか作りたいです(笑)

ピンキングばさみ、最高です~!!
楽しくて、切りまくりでした(笑)
なので、センスよりも切る楽しみ優先で(≧m≦)
*Yukari*さんへ*
この米粉、パン用の米粉なので、
グルテン17%、麦芽糖3%配合されてるそうで。
普通に米粉100%だったら、難しいよね・・・
来月は、米粉ロールケーキを教えてもらってくるので
また報告しますね~^^
黒ゴマもおいしかったよ~!!
ベーコンも、楽しみでなりません♪
*うららさんへ*
さすが♪うららさん^^
このボウル、かわいいですよね~(≧▽≦)
倉敷意匠計画室のもです^^
近くの雑貨屋さんのセールで、お買い得でした♪
普通にボウルにも使えるし、こうやって盛り付けもOKで
なかなか使えます。

ピンキング、すでに愛着わいてます(笑)
安いのに、切れ味は抜群でした☆
*こももさんへ*
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます♪

米粉パン、水分の吸収が早いのかな?
手にべたつかなくて、楽ですよ~。
是非是非、挑戦してみてください!!

また遊びに来てくれたら、とってもうれしいです♪
私もまた、遊びに行かせてもらいますね!!

管理者のみに表示

