--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/11.Mon

小さいてぬぐい *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_3100.jpg
もっと早くに出来てたんだけど、お披露目が後回しになってしまいました。

少し前に作った、クマちゃんとウサギちゃんのはんこを使って、
いつもより小さめな、少し大きめハンカチサイズのてぬぐい。
この季節だったら、おしぼりとかにも使えるかな?

いつものように、帯も付けてみたり♪(*´∀`*)
IMG_3101.jpg
こうすると、普通に作って終わり!よりも、
自分でも、作った~!って満足感がアップします(笑)

そうそう、帯のはんこも、また新しくしました(≧▽≦)ノ
IMG_3104.jpg
ブログ名で作ったら、もっと色々なところで使えそう♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけたら
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ☆
可愛いですねー☆
手ぬぐい屋さんで売っていてもおかしくない程の出来栄えですね♪
いいなぁ♪
ちいさな子供のストールにしたら似合いそう♪
消しゴムはんこって楽しさいっぱいですね
おしえてくださってありがとうございます☆
私もまた頑張ります
可愛い~_alt_str_i_F991.gif_
くまチャンとうさぎチャンのそれぞれのキャラとインクの色がぴったりで凄~くGooですね(^^)v

帯のはんこも可愛いです♪文字が綺麗に彫れて羨ますぃ~です(*^□^*)

みゅうさん、お聞きして良いですか?この帯はどういうものを使ってるのですか?
半紙みたいな薄い紙ですか~?それとも和紙みたいなもっとしっかりしたやつでしょうか?良かったら教えてくださぁい(^O^)
こんばんは☆
これは~~(>▽<)
お店に置いてありそうですね~♪
暑い日に、バッグにしのばせておきたいですーv-22
でもでも、もったいなくって使えないかも(笑)
やっぱり可愛い(u_u*)
これってハンコ押してるんですよね?
お洗濯しても大丈夫なんですか??
気になります(笑
ほんとに凄いなぁ。。。。尊敬。

どんなもんかと消しゴムをカッターで削ってみたけど。
無理そうだったから一突きでやめましたわ(爆
きゃ~なんて可愛い手ぬぐい!!
帯をつけた姿なんて、まるで売り物みたい♪
か~わい~。
帯のはんこ、石版みたい!
こんなハンカチがカバンからサッと出てきたら
素敵ですね!
これ、いつもながら、とってもかわいいです!!
うさちゃんも、はちみつクマちゃんも♪

あと、またまた文字はんこ。
さすがです!!
今日もポチ!!
凄いなぁ・・。お店のみたい。
あたし、てぬぐいとか好きなのでこういうの大好きなのだー。
はんこも是非、今度!<おねだり?(笑)

米粉のパン・・(下の記事だけど)
美味しそうだなぁ・・。
チーズ好きには堪りません!
カワイイ!今ってなかなか手ぬぐいを持つってことないじゃないですか。コレなら若い子も持っててもおかしくないし、手ぬぐいを広めるのに貢献できそう!
*とこさんへ*
こんばんは☆
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい。

手ぬぐいも少しだけ作り慣れてきて、
バランスも前よりはちゃんと押せるようになりました^^
消しゴムはんこって、紙にはもちろんだけど、
布にも使えるから、いーっぱい楽しみありますよね^^
とこさんも、たくさん楽しんでくださいね~!!
*vanillaさんへ*
こんばんは☆
お返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!

このはんこと色の組み合わせ、実は気に入ってるので
そう言ってもらえると、すごーくうれしいです♪
この帯は、和紙みたいな厚手のもです^^
けっこうしっかりとした紙なんですよ。
なので、貰った方も繰り返し使いまわせます(笑)
*ミュータさんへ*
こんばんは☆
お返事遅くなって、ゴメンナサイ!!

そうそう!バッグに入れてもOKサイズです♪
手ぬぐいとかガーゼって、この季節の汗取りにいいよね~^^
タオルよりも、心地いい気がします。
トロイから、自分用に作った頃には、秋かな(笑)
*Yukari*さんへ*
こんばんは☆
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!

そうなんです^^
はんこなんですよー。
布用のインクがあって、押した後にアイロンをかけると
インクが落ちずらくなるんですよ。
素材によっては、すごーくくっきりと残ります!!

うーん、残念!!
Yukari*さんにも、はんこにハマって欲しかった(笑)
私ので良かったら、いつかプレゼントさせてくださいね~!!
*未来さんへ*
こんばんは~☆
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

帯がつくと、なんとなくカッコイイので
出来上がったら、すごく自己満足に浸ります(笑)
なないろてんとうむしさんのモニターで貰ったガーゼもそうだけど、
こういう生地って、この季節に使うと
すっごく肌ざわり良くて気持ちがいいですよね~^^
自分用にいつか・・・と思いながらも、きっと来年用かな?
*なないろてんとうむしさんへ*
こんばんは☆
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

このハチミツとクマちゃんコンビが、お気に入りです♪
色合いも、自分で作っといてかなりツボ(笑)

文字はんこ、今回はちょっとガタガタなんだけど、
それも味があっていいかな?なんてね~(≧m≦)
いつもポチ、ありがとう♪
とーっても励みになってるよ~^^
*ちーちゃんへ*
こんばんは☆
お返事、遅くなっちゃってごめんね!!

ちーちゃんも、手ぐい好きなのねーっ(≧▽≦)
私も大好きで、バカみたいに買ってしまうのを
すっごく堪えてるんだけど、すっごくたまってる・・・
今度、ちーちゃんにもプレゼント出来たらうれしいな♪
待っててねっ!!

米粉のチーズパン、おいしいよ~♪
私が教えてもらった米粉パンって、
次の日にちょっとだけ、独特のニオイを感じるけど、
チーズが入ると気にならないので、おいしさアーップ^^
こんばんは~☆

最近、おしゃれな手拭いってたくさんあるけど、
なかなか高くて、気軽に使えないもんねぇ。。。
でもこれなら、じゃんじゃん使えちゃいます(笑)
この季節に使うと、すっごーく肌ざわりもいいんですよー。
お店に置いててもおかしくない、みゅうサンの手ぬぐい!
委託とかしたらいいのに~(>艸<* )
ちっちゃめだと、ハンカチと同じように
いろいろと使えそうでいいね♪
おまけにかわいいし(*人∪ω∪)

お仕事が丁寧だね♪
帯の文字もキレイだよ~!!!
*りょんりょんさんへ*
わ~(≧▽≦)
なんてうれしいお言葉っ!!
いつか、そういうの出来たらうれしいな♪
でも今はノロくて、気が乗らないと全然作れないし(笑)

いつもはタオルハンカチを愛用なんだけど、
夏って、ガーゼとかこういう素材が気持ちいいよね~^^

管理者のみに表示

