--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/18.Mon

Post Card *消しゴムはんこ*

IMG_3137.jpg
作ろう、作ろう、と思いながら、作ってなかったシリーズ(笑)

ハガキを出す機会が多いのに、持ってませんでした^^;
ちゃんと押さなくちゃいけないんだよね☆

なんとなく、「まぁ、いいや~♪」って済ませてたけど、
数か月前に、なないろてんとうむしさんのところで見て、
やっぱりちゃんと作ろう!と思ったのです^^

暑中見舞いを出そうと思って、なかなか出来上がらなくて
残暑見舞いになってしまいました。
やっと出来たけど、『Post Card』っていう はんこも作ってから出そう!!って、
そんなこんなで、残暑見舞いさえ間に合うかギリギリに(笑)
IMG_3136.jpg
勝手に送りつけてます(≧m≦)
届いた方たち、温かくて広~い心で受け取ってね♪
そして一名様、『Post Card』はんこ、押し忘れました・・・ごめんね。
どんな残暑見舞いハガキかは、皆様に届いた頃にお披露目します☆

そうそう、Post Cardはんこは、かなり使う予定なので持ち手をつけたんだけど、
使い勝手がイマイチ。。。(lll-ω-)
IMG_3138.jpg
小さな細いはんこだから、持ち手を大きめにして、
消しゴムもスライスした方がいいのかも。。。
でも、上手に消しゴムをスライス出来ません(>ω<、)
誰か、キレイにスライス出来る方法、教えてくださーいっ!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(人´∀`)♡
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
私のスライスに比べたら・・・って。比べるまでもないくらい、みゅうさんのほうがきれい!!

持ち手つけても、細いはんこだとなんか安定しませんよね。
私も、このはんこには、もち手つけたんですけど、どうもしっくりきてません。

みゅうさん、聞きたかったんですけど、持ち手は、何でカットしてるんでしょうか??
すごくきれいだから、気になってたんだぁ。

きょうもぽち。
はがきなんて、もう何年も出してません(笑
うちはパパも私も年賀状すら出しません。
なので毎年お正月にくる年賀状の数も減ってます・・。
みゅうさんの日記見てるとなんだか羨ましいです。
絵葉書?(はんこ葉書?)送って下さい♪
あ、返事はPCでします(爆
私もキレイにカットできなくって みんなはどうやって切ってるの~??って思ってたの。
包丁とかで スパッとやる人もいるって聞いたけど・・それはちょっと・・・・。

私の押し忘れてない??
(送ってくれてると信じてるよ^^)
残暑見舞いさえ 私間に合いそうもないよ~。
みゅうちゃんさ、自分の住所とか すっごいキレイに彫れてるよね!!
私もああいうの作りたいんだけど、文字って難しくって無理だよ~~
わ!かわいい~!
真ん中にポストマークがあるところがすっごくかわいいです☆

消しゴムのスライス方法、私も知りたいです!
なんかこう斜めになっちゃうんですよね~。
スライスはんけしを使ったりもしてますが、やっぱり彫る時には厚みがあった方が彫りやすいし…。
みなさんどうしているんですかね~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポストカードはんこ可愛い~♪♪これ小さいんですよね?いつも思うんですけど、みゅうさんの彫る文字はんこは凄いですネッ!
どうしたら綺麗に彫れるのでしょう~
羨ましいです(^^)v

あっ!残暑お見舞い葉書、楽しみにしていまぁす♪うふっ
何度かスライス、チャレンジしたけど、
まっすぐいかず、断念・・・
ちゃんとくっつかないと、キレイに押せないような気がしてね・・・(○´д`A)フキフキ
自分で見たら、見た目がいまいちと思うかもしれないけど、
全然、スライスしなくても、いい感じだよ~♪
ポストマン、勝手に名前つけたけど、
とってもかわいいね(>艸<* )
みゅうサンは、持ち手の木は何を使ってるの?!
残暑お見舞い、届いたお友達、すごく喜ぶよ~(*人∪ω∪)
こんにちは☆
これ、イイですね~(>▽<)ノ
字体もキュートだしっ!!
はがきに、このハンコを押すのと押さないのでは、だいぶ印象が変わりそ~~v-238
はじめまして。kaokaoといいます。
私もはんこといろいろなコラボを楽しんでいます。
消しゴムが日々の生活に溶け込んだブログ、ステキですね~。

まだブログをはじめたばかりで右も左も・・・という感じですが、
ご迷惑でなかったら時々お邪魔させてください♪

*なないろてんとうむしさんへ*
これ実は・・・まだスライスしてないのー(≧m≦)
こんなに真っ直ぐ切れたら、いいんだけどねぇ・・・

そうそう!細いはんこって、ぐにゃってなるよね!!
しかもこれ、ちゃんと持ち手くっついてなかったし(T_T)

持ち手は、大きいカッターで切ってるよ^^
しつこく同じとこを切って、ちょっとずつ深くして
だいたい下まで切れ目が入ったとこで、パキッと。
そのあとは、中目くらいのヤスリかけてるの。
ぶっちゃけ、ヤスリさまさまな気もするわ(笑)
今日もぽち、ありがとう♪
記事内にぽち貼り付けるの忘れちゃったし・・・
*Yukari*さんへ*
うふ♪
私、お手紙マニアなんです(笑)
内容はともかく、小さい頃からお手紙出すのが好きで^^

高校生の頃の彼氏は、半年程で、私の手紙で
タンスの引き出し1段が埋まったらしい(ちょっとコワイ?)

なので、ご希望してくれたらハガキ送っちゃいますよ~(≧m≦)
本当に送って良ければ、左のメールフォームか、
非コメか、mixiで、住所教えてください♪
その代り、時々何かしら送られてくるので、
よーく考えて覚悟してから教えてね(笑)
*asaちゃんへ*
包丁でスライスって、難しそうじゃない!?
すごい人いるんだね~^^
私のもスライスして欲しいっ!!

asaちゃんのは、押し忘れてません(笑)
予想通り、送ってるよ♪
asaちゃんからこの前届いたのは、暑中見舞いじゃなかったの!?
かき氷とかソフトクリームのはんこが、
暑中見舞いをイメージさせてたよ~^^

文字はね、私はごまかしまくりなの・・・^^;
ひたすら彫って練習!!って、文字彫り始めた頃
みなさまからコメントもらったので、ひたすら彫ってみて!!^^
*未来さんへ*
やっぱり・・・スライスって難しいよねぇ・・・
実は私、薄いはんけしがあることも、最近知って!!
買おうかどうしようか、ちょっと迷ってたんだけど、
でも確かに、厚みがないと彫りずらいかもですねー。
気付かなかったわー、ありがとう^^
彫ってから、真中でパカッと別れるのとかあったら、
すごく便利な気がしない?(笑)
*vanillaさんへ*
やっぱり残暑見舞いになっちゃった上に、すっかり遅くなっちゃって。
私から交換お願いしておいて、ゴメンナサイ!!
待っててくださいね♪

小さいはんこを彫るコツ、私としては、
昼間に彫ること!!(笑)
ちょっとオバサンくさいけど、彫りやすさが全然違うのです!!

あと、↑コメの件、ありがとうございます。
あとでコメントに伺いますねーっ!!
*りょんりょんさんへ*
スライス、やっぱり難しいよねぇ・・・
そうそう、真っ直ぐじゃないと、印面も斜めになるから、
押す時にキレイに押せない気がするの。
うーん、これも修行なのかな!?

このはんこ、なんとなくグニュって押しづらくて・・・
押す時に力も入れすぎなのかな?
持ち手はね、今はバルサ材を。
この前、ホームセンターで木の端切れをもらってきたから
それも使ってみようかな?と思ってるところ。
あ、残暑見舞いの『Post Card』はんこを押し忘れたの、
りょんりょんさん宛なの・・・ごめんねー!!
*ミュータさんへ*
これ、どんどん活躍させますよ~^^
そうそう、押すとちょっと感じ変わりました。
小さいはんこだけど、存在感があるみたい^^

せっかくたくさん使えそうだから、持ち手を改良しなくちゃ!
でもそれが、今の私の壁かもー。
*kaokaoさんへ*
はじめまして~^^
ご訪問、ありがとうございます。
kaokaoさんのブログも、先ほど覗かせてもらいました♪
とーってもステキなはんこたちで、かわいくて、
一人で大はしゃぎで見てきました^^
あとでゆっくり、コメント残させてくださいね!!
時々オサボリするブログですが、
良かったら、これからも仲良くしてくださいねー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

