--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/19.Tue

ココアパウンドとオレンジはんこ *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_3139.jpg
今日はこんなはんこを彫りました♪
オレンジの輪切り。

これを使いたかったのは・・・
IMG_3143.jpg
ココアパウンドを焼いたから~♪
・・・って、ナゼ?ココアにオレンジ?????(-公- ;)

今日焼いたのは、ココアパウンドと、もうひとつ。
同じ生地にオレンジピールを混ぜ込んだ、
オレンジピール入りのココアパウンド。
IMG_3144.jpg
パッと見た感じ、区別がつかないので、
ヒッソリと、印をつけたかったのです♪

パウンドケーキを焼いてる間に、パパッと作れる小型なはんことシール。
IMG_3140.jpg
いつもながら、真ん中に押すのが下手なのは、目を瞑ってねーっ!!

今日、これを作ったのは、お友達にプレゼントしたかったからなんだけど・・・
作り始めるのが遅かったから、約束の時間までに冷めなくて、
結局、自宅用になりました。+゚(*ノ∀`*)。+゚
IMG_3145.jpg
でもせっかくシール作ったから、自宅用にも貼っちゃった~☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(。-∀-)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、今日食べたチョコを・・・
IMG_3147.jpg
ディズニーランドへ行った時の、スティッチのチョコ♪

うちにはお菓子がたくさんあるのに、かわいくてつい買ってしまった・・・
それを、やっと食べたんだけど、かわいすぎてー!!(≧m≦)
パクッとおいしく、頂きました♪
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
可愛いー!
柑橘系大好きなあたしとしては過剰に反応しちゃいますよ!
下のポストカードのも可愛いし、こんなんで手紙もらったら
嬉しいですね。あたしも手紙大好き人間なんで。
オレンジもかわいく変身!どんなものもカワイイはんこに変身できるなんてすごすぎ!
私もとうとう消しゴムはんこのキット買っちゃいました!まだ開けてませんが(笑
こんにちわ(^^)

オレンジ可愛いですね♪
単純そうに見えて、そこにあるとすごく可愛いそんなハンコに感激です☆
大きさもちょうどよい感じですね♪

お菓子つくりされるみゅうさんにはぴったりのハンコですね☆☆
おいしそ~~
って、まず最初にこっちに反応(笑)
私も これ作ったよ~~♪♪
でもなぜか オレンジじゃなくて ウィスタリア っていうカラー(薄い紫)で使用中。
服に押したり~~と大活躍してるよ~。

でもこれ見たら やっぱりオレンジでも押して使おう♪って思ったよ。
みゅうさん、こんにちは!
このはんこ、すっごい可愛いです♪
なんだかイイにおいがしてきそう^^

そうそう、生キャラメルを作りたくて昨日ようやく生クリームを買ってきたところです。
いつになるかわからないけど作ってみます^^
こんにちは♪
見るからにフルーティーなオレンジの輪切りハンコ(のuの)
中身を分かりやすいように、字ではなく、ハンコで目印付けちゃうところが、さすがみゅうさんですね~~v-238
パウンドケーキもおいしそー!!
お店みたい(>▽<)ノ
オレンジはんこ可愛い~!
しかもチョコ生地のお菓子によく映えますね!!
ますます美味しそうに見えます☆

あの、今日ポストカード届きました~!!
ポストを覗いたら、一際ステキな郵便物があったんで
何だろ~?と思って見てみたらみゅうさんからのお手紙でe-420
すっごく嬉しかったです~!
これいい!!
ココアのパウンドケーキにもすごく生えるし、しかも、ぱっと見て分かりやすいですね♪
みゅうさん、こういうの上手だぁ。
こういうの思いつくのがうまいというか、尊敬ですね。

あ!!またまた、モニターお願いすることになりました。
こちらまで、コメントくださいね。ぽち
このオレンジ、とってもかわいいよ(o^艸^o)
輪切りなところが、とっても素敵♪
きっとこのはんこも小さいのかな?
すごくキレイに出来てるね♪
またいろんなところにペタペタできるね!!
ちゃんと使えるはんこをみゅうサンは作ってるよ(*人∪ω∪)
それに、真ん中にちゃんと押せてるよ!

あぁ、とってもおいしそう(>艸<* )
小腹空いてきちゃったぁ!
今日もポチ!
はじめまして
ココアのパウンドケーキに誘われて飛んできてしまいました(^^;

いつも拝見させてもらっていますが、スウィーツおいしそうですね。
そしてはんこ素敵ですぅ!!オレンジのはんこがパウンドケーキにぴったり。
下のポストカードのはんこもかわいいし字も私のツボ。私もこんなはんこが作れるようになりたいです。

またお邪魔しま~す。ポチッ
*ちーちゃんへ*
チーズ好きで、柑橘好き。
さすがちーちゃんとも、好みが似てるね♪
オレンジたっぷり入れたから、いい香りなの^^

あ、メールもありがとね^^
あとでお返事します♪
待っててね!!
いつかポストカードも、お届けするから貰ってね☆
*かんさんへ*
オレンジはんこ、ずーっと彫りたくて色々図案描いてたんだけど、
いざ!使う!!ってなると、シンプルないいのが出来たかも?^^

かんさんも、いよいよ消しゴムはんこデビューですねっ!!
ブログにもアップされるかな?
楽しみにしてますね~!!
*とこさんへ*
オレンジのはんこ、色々考えてたんだけど、
使う!!って切羽詰まった方が、シンプルなかわいいのが
出来上がったみたいです(笑)

実はこのオレンジピール、というかママレードっぽいやつ。
すっごく大量にあるんです!!
なので、このはんこも活躍間違いなしで(≧m≦)
*asaちゃんへ*
おいしそ~♪に反応してくれたのも、うれしい!!!
ココアがいいらしくて、とっても濃厚なの^^

薄い紫で押すのも、かわいいっぽいね!!
黄色で押したらレモンだし、黄緑ならライム?
青で押しても爽やか~♪とか、何でもOK?^^
asaちゃんのおかげで、使い道が広がりそうだよ~!!
ありがとう♪
*まさみさんへ*
まさみさん、こんにちは~^^
オレンジはんこ、オレンジの香りがしそうかな?^^
とってもうれしいな~♪

生キャラメル、もしも200度の温度計があったら、
キャラメルの温度は、130度くらいでストップしてみてください^^
ちょうど良い固さだと思います♪
*ミュータさんへ*
このシール、すっごいたくさんあるから、
とにかく使える物を!!って思って(笑)
ちょうど良かったみたい^^

パウンドケーキ、家用だとラップにまとめて包んでおくけど、
こうやって袋に入れてたら、だんな様が
「この袋、捨てていいの?」って(≧m≦)
時にはちゃんと、家用もかわいくしなくちゃね^^;
*未来さんへ*
オレンジとココアの色って、合うよね~^^
私もヒッソリ、お気に入り♪

ポストカード、受け取ってくれてアリガトウ^^
住所を知ってる、はんこ作る人にじゃ強制で送りました(笑)
送ったとたんに、朝晩が急に涼しくなっちゃって
ちょっと焦っちゃいました(笑)
*なないろてんとうむしさんへ*
このインク、こまけいこセレクションのネーブルなの^^
さすが!!柑橘の色だよね~♪
このシールね、とにかくたくさんあって
でも思ってたより、使い道がなくて(笑)
以外な使い道発見に、ちょっと喜んでます(≧m≦)

はんこモニターに当選、ありがとう!!
すごい楽しみでたまらない~♪
さっき、コメント入れてきたんだけど、不都合があったら言ってねっ!!

いつもポチもありがとう♪
*りょんりょんさんへ*
オレンジにも顔を付けちゃおうとか、企んでたんだけど、
やっぱりシンプルがかわいいね~^^
これも、1.4ミリのシールなの。
でもね、図案がシンプルで彫りやすかったよ。

りょんりょんさんに褒めてもらえたら、またがんばろー!って
思えるよ^^ありがとう♪
ポチ、もありがとう^^
*mizukaさんへ*
こんにちは♪はじめまして~^^
いつも見てくれてんですか?
ありがとうございます♪

mizukaさんも、はんこ彫られるんですか?
ブログとかはやってないんですかね?
なんて、いきなり質問攻めしちゃっいましたが、
はんこ仲間とか、こういうの好きな仲間が増えることが
とーってもうれしいのです♪
良かったらこれからも、遊びにいらして下さいね!!
ポチも、ありがとうございます!!

管理者のみに表示

