--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/23.Sat

残暑お見舞い~♪ *消しゴムはんこ*

IMG_3161.jpg
やっと!残暑見舞いのハガキを出した辺りから
やたらと涼しくなって、けっこう焦りました(・ω・;A)

もうみんなのところに届いたようなので、公開します^^
受け取ってくれた方たち、ありがとうございます♪

このヒマワリ、前に彫ったやつー!!と思いきや、違うんです^^
ひと回り小さいものを彫りなおしました☆
もっともっと、ヒマワリたくさんの花畑にしたかったので^^

ヒョッコリ、女の子とクマちゃんを覗かせてみました。
IMG_3163.jpg
ホントはもっと、アホ顔な女の子とクマちゃんを作りたかったのに、
ちょっとメルヘンチックな仕上がりに^^;

もちろん、『Post card』はんこも押しました~☆
IMG_3164.jpg

ブログで仲良くさせてもらってる方におねだりして、
先に暑中見舞いのハガキを送ってもらったり、
今年はブログを始めたおかげで、とっても楽しめました♪
ありがとうございます^^

そうそう昔、『残暑ざーんしょ♪』って書いたハガキを受け取ったことが・・・(≧m≦)
一気に涼しくなるねぇ~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります (人´∀`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きには、もちろん食べ物の話を(笑)

IMG_3166.jpg
じゃーん!!(って古くさい?)
今はなかなか買えないらしい、花畑牧場の生キャラメル♪

昨日、だんな様の親戚の家から届きました☆
左がチョコレート味、真ん中がホワイト、左が普通のキャラメル味^^

チョコレートと、普通のは食べたことあったんだけど、
ホワイトは初めて!!
ちょっとバター飴っぽい味?

前に私がお友達にもらった時や、私が帰省した時に買った時は
あまり興味を示さなかっただんな様。
なので、独り占めだわ~♪と思ってウキウキしてたら、
「おいしいね」って、食べてました・・・ガッカリ(笑)
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
もうほんっとに何度見てもステキな葉書き♪
小さい頃に行ったヒマワリ畑に行きたくなっちゃいました。
私もなないろさんと同じく部屋に飾ってあります!
もし良かったらブログで紹介させていただいてもいいですか?
わぁ、とっても可愛い絵葉書♪
これ全部ケシゴムなんですよねぇ・・。
信じられないです。凄いですね。
向日葵もとっても可愛いです。

そしてそして花畑牧場の生キャラメル!!
やっぱり美味しいのですか?
生キャラメル自体食べた事ないからわかんないけど興味津々です。
この前のレシピ早くチャレンジしてみたいです((*´▽`))

可愛い&美味しい毎日でみゅうさんが羨ましいです♪

いつも読み逃げしてごめんなさい^^;
いつも思うんですけど、みゅうさんて重ね押し、ホントずれてなくてきれいですよね・・・
すごくかわいいし・・・届いた方がお部屋に飾りたくなるのも分かりますね~♪

それから・・・生キャラメル!
ホワイトって最近発売されたばかりのですよ~
作るのにすっごく苦労したってテレビで言ってた・・・白い蜂蜜を使って作られたそうですけど・・・
こんにちは~☆
とーっても手の込んだカードですねv-238
もらった方々は驚いたのでは(>▽<●)
ハンコを彫るのはもちろんですが。。押すのも難しそうです!!
印刷のようで、見入ってしまいますよ~~

そして生キャラメル、おいしそうですねー♪
箱もカワイイし(^ω^*)
北海道・・ってのが更においしそうに感じられます(笑)
今日のブログで、紹介させていただきました!!
本当にうれしいです♪
ありがとうございました。
みゅうさん、こんばんは。
すごい!!これ全部はんこなんですよね!
すご過ぎます。特にひまわりの重ね押しには圧巻です~。私はいつもうまく重ねられなくてずれてしまい、自分に『コレも手作りのあじ(良さ)』なんて言い聞かせてます(^^;
ぜひぜひ今度交換会してください。こちらのほうからお願いします。

週末カレーでした!!我が家も翌日はご飯→カレー→生卵→とろけるチーズでトースターで少し焼きます。私ははんじゅく卵が好きなので、結構おいしいと思います。
もしよかったら今度やってみてください。
はがき届きましたよ~♪
どうもありがとう!!
凝った図案におお~~っと思わず歓声をあげてしまいました。
たくさんのペタペタに多色押し、これ一体何ペタしてあるの!?と驚いてしまいます。
住所印もすっごくかわいい♪
う~ん、みゅうさんの作品を見ると自分のハガキがものすっごく手抜きに見えます。(笑)
今度は前にお話ししてた、生ハンコの交換会をぜひお願いしたいです~。
どれもはんことは思えない出来栄えですね。
手で書いたような正確さがあります。すごい!
すっごくかわいかった~v-238
みゅうサンらしさがギュっと詰まった絵葉書だったよ~!!!
ホントに(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ひまわり、やっぱり小さめだったんだね!
とっても丁寧にペタペタしていて、とっても感動しました(o^艸^o)
私もお返事かくから、待ってくださいね♪
といっても、とっても微妙だから、
笑わないでね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒い
我が家にも届いたぞよ。生キャラメルは、すぐに売り切れになっているよ。友達は、よしたけにお金をおとしたくないと買わずにいたけど食べたいらしい・・・。よくよく考えると、札幌のお店のまねっこだったのに、いつのまにやら凄く有名になったね。
*未来さんへ*
うわっ!そんなお部屋に飾っていただいてるなんてー!!
恥ずかしいっ!!
でもうれしいです(笑)
ブログで紹介していただけるんですか?
ありがとうございます^^
私も未来さんの、紹介させてくださいね~^^
*Yukari*さんへ*
そうそう!
↓記事の時に、住所とか教えていただいてありがとうございます♪
近いうちに、何か送りつけたいと思います(笑)
受け取り拒否しないでねーっ!!

生キャラメルは、送ってくれた叔母さんが初めて食べたそうで、
「口に入れたらなくなっちゃうんだわー」って言ってたそうで。
キャラメル苦手なだんな様にも、別モノらしいです^^
私、こんなおいしい毎日なので、横に育っちゃうのね・・・
*みるくてぃさんへ*
読み逃げ大歓迎ですよ^^
もちろん、コメントはもっとうれしいです♪
お忙しいのに、見に来てくれてありがとうございます。
実はこのハガキ、みるくてぃさんにも出そうかどうしようか・・・
迷惑かしら?とか、思って辞めたんですけど・・・
出してもいいですか?^^
褒められると、調子に乗るタイプです(笑)

そうそう!ホワイトは白い蜂蜜って書いてました!!
ナルホド、ちょっと違う蜂蜜の味かも・・・
そんな苦労して作られてるのに、うちでは一番人気ないかも?^^;
*ミュータさんへ*
こんばんは~☆
ヒマワリたくさんにしたい!!と思った割には
押しながら、少し後悔もしました(笑)
でもね、一枚出来上がるごとに、満足感も大きいです^^

生キャラメル、ちょっとずつ大事に食べてますよー。
そうそう、箱もかわいいんです♪
なので、外箱ももちろん、丸い箱も活用します^^
かわいいから捨てるのもったいなくてー!
*なないろてんとうむしさんへ*
こちらこそ、かわいく載せてくれて
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったよ~♪
なのに、コメント遅くなっちゃってごめんね。
昨日は寝る前に、読み逃げしちゃいました^^;
*mizukaさんへ*
mizukaさん、こんばんは☆
重ね押し、ちょっとずれてる方がステキな時ありますよね^^
今回のは、きっちり押したかったけど、
私は実は、ずれて押す方が好きなんです♪
あ、是非是非、交換会して下さいねー!!

あー!カレーに卵!!
忘れてました・・・我が家も大好きです。
なのに、久しぶりの焼きカレーだったので
卵忘れてた(T_T)
おいしいですよね、半熟なのが♪
次は忘れませんっ!!!!!

そしてそして、やさしいコメントありがとうございました。
mizukaさんにも、嫌な思いさせちゃいましたね。
ああいうのは見つけ次第、即削除ですっ!!
強くがんばります^^
ありがとう^^
*じみ主婦さんへ*
無時に届いてよかったです♪
すっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!
じみ主婦さんのハガキ、手抜きなんてとーんでもないっ!!
すっごくキレイな線で、図案もかわいかったから、
私、送っていいのかな?って悩んだんですが^^;
そして何より、大好きなはんこも見れたし(≧m≦)
生はんこの交換、是非是非したいです!!
うー、手元にじみ主婦さんの生はんこが届くって想像しただけで、
小躍りしちゃいます♪
*かんさんへ*
ありがとうございます♪
でも、褒めすぎですよー^^;
押すバランスが悪いので、お恥ずかしいですが、
でも押すのが楽しかったり♪
よーく見ると、ちょっとずれてたり。。。
それも味ですよね~?^^
*りょんりょんさんへ*
そうなの^^小さめなの^^
押しながら、やっぱり大きいので良かったんじゃ・・・
とか思ったりもしたけど、一枚押し終わるごとに
やっぱりこっちがいい!!って思ったり^^
相変わらずの自己満足です(笑)

りょんりょんさんのハガキ、楽しみにしてるね~!!
そうね、笑うとしたら、うれしくてそうとう怪しくニンマリとね(≧m≦)
*のらくらっちへ*
我が家にも、のらくらっちからの届いたよ~^^
ありがとう♪
かわいいお花は、何の花なんだろう???
ステキなハガキをありがとう^^

あははー、ヨシタケさん嫌われてるねー(笑)
なんか真似じゃないとかいう感じのコメントだしてるよね?
どうなんだろう???
そうそう、これを初めてもらったのは、のらくらっちから♪
あの時の感動が忘れられず、去年の帰省の時に
空港で自宅用と、実家にも無理矢理持たせました(笑)
元祖のって、そのお店でしか買えないの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

