--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/25.Mon

うれしいお願い事 *消しゴムはんこ*

IMG_3180.jpg
この前、某SNSサイトで仲良くなったお友達から、うれしいメールが♪
私のブログを見てくれた、更にそのお友達の方が、
作って欲しいはんこがあるという!!
なんてうれしい!!思わず踊り出したくなるような(≧▽≦)

ずっと前に作ったヨガのはんこ。
110_2408.jpg
これです^^

はんこを彫る方らしいので、かなりの緊張 (●>_<●)
なので印面はこちらに公開せず、送ってしまえばこっちのもの。。。いやいや。
ガッカリさせるのは、送ってからにしましょう(笑)
ちまちま手直ししたのが、アダになってませんように・・・
もう少しで送りますね^^


そして、先週から電車でお出掛けが続いてます。
もちろん、遊びに。
もちろん、一人で(笑)
30分ほど揺られて、静岡市へ。
先週は、こんな本を見つけちゃいました☆

『気持ちを伝える手づくり文房具』
IMG_3181.jpg
第一弾の『手づくり文房具』も欲しかったんだけど、
こっちを見たら、こっちの方が私好みでした^^

あー、色々作りたいっ!!(≧▽≦)
気持ちだけ焦って、相変わらず行動が追い付きません ( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(。-∀-) ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、静岡へ一人で遊びに行った本当のワケ。。。
IMG_3170.jpg
どーん!!と、キムカツサンドです(≧▽≦)

伊勢丹で『全国うまいもの市』をやっていたので、
先週の金曜、キムカツを買いに出掛けました(笑)

パッケージも、こーんなにカワイイ!!
IMG_3168.jpg
はい、正面から~(≧m≦)
IMG_3169.jpg
で、キムカツが気に入った私たち夫婦。
『うまいもの市』は明日までなので、
今日も一人、キムカツを求めて電車に揺られて来ました~。
駅に着いたら、雨で電車が20分遅れてて、まぁ、いいや♪と思ってたら
最終的に40分遅れになったというハプニングにも負けず!!

そんなお出掛け続きだったこの頃で、お家は荒れ放題です(笑)
明日から、お掃除も頑張ります♪たぶん。
消しゴムはんこ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
みゅうさんへ質問です!!
持ち手の木はどんなものを使っていらっしゃるのですか?大きさは削ったりして調整??
はんこと木は何でくっつけていますか???
質問攻めですみません。私はまだ持ち手を付けたことがないので、もしよかたら教えてください。

電車での一人旅、なんかいいでねぇ~。
最近電車に乗ることがないので、久しぶりにゆっくりどこかへ行ってみようかな。

キムカツもおいしそう^^
追記です^^;
『気持ちを伝える手作り文房具』こんな本があるなんて知りませんでした。
明日早速本屋さんへおでかけです=33

手作りで気持ちを伝えるなんて素敵です。

私の気持ちもみゅうさんに届いたようでほっとしました。
(余計なことかも・・・と書いた後にちょっと後悔していたので)

毎日楽しく過しましょう!!
*mizukaさんへ*
この持ち手は、バルサ材という、とっても軽くて
カッターでも切れちゃう木です。
私が使ってるのは7ミリで、少し厚めなので、
カッターで切ると言っても、何度も何度も切り目を入れます^^
そのあと、紙ヤスリで形を整えます。
あと、100均の3㎝角に切れてる木材を使ってる方も
多いみたいですよ。

電車で30分って言っても、県内なんですけどねー^^;
私の住んでるところは、デパートがなくて。。。
キムカツ、テレビで見てずーっと食べたくて!!^
おいしかったですよ~。
気持ちを伝える手作り文房具
↑なんて、私も嵌りそうw
今日、本屋さん覗いてみよう(o^艸^o)
素敵な本、教えてくれてありがとう♪♪♪

ヨガのはんこ、かわいいもの(*^_^*)
きっともらった方は、喜んでくれるよ!!!
みゅうサンのはんこ、旦那がみて
「すごい!」をずっと繰り返してたよ(>艸<* )
私のはんこは褒めないのよ(笑)
みゅうサンのはんこを、とっても気に入ったみたい。*†*。(*´ェ`人)
作ったらまた見せてね♪
このサンド、すごくおいしそう~
時間をかけてでも買いに行く甲斐がありそう♪
カツもずっしりしてるし、ボリュームあるし・・・
お昼はサンドを買いに行こうかな・・・

最近ね、みゅうさんのブログ見てご飯を決めることが時々あるんだよ。
ちょっと前の秋刀魚をみて、秋刀魚が食べてくなって、その日の晩ごはんは秋刀魚の塩焼きにしました~♪
って言っても・・・塩秋刀魚その時は塩秋刀魚しかなかったんだけど。

あと・・・すごくかわいい本見つけたんだね~
また作ったら見せてね♪
楽しみにしています。
それでは・・・パン屋さんに行ってみようかな・・・
これ、私の愛読書です♪
まだ、2冊目は買ってないんですけど、早くほしい!!

ヨガはんこ、お久しぶりです。
ご注文が来るなんて、すごいですね☆
ぽち。
カワイイ♪ヨガのはんこ。どんなときに使うんだろう~。
こんな本もあるんですね~。
私も本や雑誌を見ては「あ、カワイイ。作りたい!」と気が多くて困ってるんです^^;
でも見てるだけでワクワク、幸せな気持ちになりますよね!
ヨガハンコも カワイイ!!
私も注文していい??
何のハンコにしようかな~~~(気が早い?)

この前 この第1弾めの本 立ち読みしたよ。
最近 こういう手作りの本ばっかり見ちゃうよね~。
見てるだけで カワイイし~~
みゅうちゃん 何か作ったら 紹介してね♪
わっ♪ヨガハンコ懐かしい~!私がみゅうさんのブログを最初に覗いてた頃このハンコがupされていて…メチャメチャ細かいのでビックリしたの覚えてます♪♪

凄いこの女の子キュートで可愛くて大好きです

本屋さんでこの本ちらっと見た覚えがある様な…
色々載ってて見応えありそうですね~私も今度ちゃんと探して見てみようかしら♪

キムカツサンド!美味しそうだし元気が出そうですね(^^)v
美味しいものは時間かけてでも(並んで待ってでも)食べたいって言う人間の心理ですよね(笑)
ありがとうございます
みゅうさん、持ち手のこと詳しく教えてくださってほんとにありがとうございます。

木の持ち手がついていると、とってもかわいいですよね。
みゅうさんのはんこがいいからというのが1番ですけど。
これを参考に私も持ち手に挑戦します。
手作り文房具!なんて気になる
お題かしら~♪
初めてみる本です^^
私も探してみようかしら~
キムカツサンド!
美味しそう!!
お腹がすいてきました~^^;
*りょんりょんさんへ*
この本、りょんりょんさんも絶対に好きだと思うっ!!
すっごくかわいい物たくさんで、毎日眺めて
どれ作ろうかーってニヤニヤしてるのー(≧m≦)
それで、第一弾も欲しくなっちゃってる・・・(笑)

おぉ!!!!!
りょんりょんさんの旦那様からお褒めの言葉頂くなんてー!!
なんてうれしいのっ!!!!!
きっときっと、りょんりょんさんのステキなはんこは
見慣れて、ステキさに麻痺してるんだよー。
うちのだんな様も、りょんりょんさんのはんこやハガキたちを
「すごーい!」って見てたよ♪
で、「ね、スゴイでしょ?」って自分のもののように
自慢してる私(笑)
*みるくてぃさんへ*
お昼にサンド、食べられましたか~?^^
実はこのカツサンド、一度目に行った時には
15分くらい並んだんですよー。
でも並んだ甲斐アリでした♪

あ、私も誰かのブログ見て晩御飯決まること、ありますよー!!
食べたくなっちゃうんですよねー(≧▽≦)
また時々、ご飯も載せたりするので、献立の参考になれてら
とってもうれしいです♪

この本、ホントにかわいいんですよ~^^
残暑見舞いは出せなかったけど、今度は何か
これ作ったら受け取ってくださいね♪
*なないろてんとうむしさんへ*
そっか~、一冊目を持ってるのねー(≧▽≦)
これ眺めてたら、やっぱり一冊目も欲しくて・・・
たぶんきっと、近いうちに買っちゃうと思う(笑)
だって、なないろてんとうむしさんが作ってる
かわいいクラフトバッグとかも載ってるんだよね?
うきゃー(≧▽≦)って感じで、いつも
なないろてんとうむしさんのブログ見てるから、
たぶん買っちゃうわー^^

はんこを人のために作るって、ドキドキだよね^^;
今年中に、フリマの隅っこにはんこも出してみようかな?って
考えてるので、練習も兼ねて作らせてもらって
とっても勉強になるかもー!!
ぽちしてくれるおかげで、がんばれます^^
*かんさんへ*
ヨガのはんこ、私が作った時は習い始めた時で
でも使い道ないなー・・・なんて思ってたから、
気に入ってもらえたなんて、大感激なの^^

この本、すっごくかわいいですよ~^^
見ていて飽きないので、見ているだけで終わりそうで、
それもちょっとコワイ(笑)
私も、気が多いので、ちょっと困っちゃうのです。
一緒だね~^^
*asaちゃんへ*
ヨガはんこ、私もかわいくてお気に入りなの^^
でも出番が少なくて・・・
なのに気に入ってもらえると、うれしい♪
え?注文?いいよ~!!
asaちゃんにはんこもらったから、何か彫ろうと思ってたの^^
何かリクエストあったら、メールちょうだい☆

こういう本、見てるだけでも楽しいよね~^^
第一弾も、やっぱり買おうかな♪って思ってるの(≧m≦)
作ったら、もちろん!紹介するね♪
*vanillaさんへ*
おぉ!!!!
このはんこの頃から、覗いてくれてたんですねっ!!
久しぶりに彫ったら、自分で思ってたより細かかったです(笑)
でも楽しく彫れました♪

この本、眺めてるだけで楽しいですよ~^^
第一弾も、買っちゃおうかな?って思うくらい(笑)
vanillaさんも、見つけてみてくださいね♪

キムカツサンド、一度目は15分くらい並んじゃいました(笑)
基本的に、並ぶのって嫌いなんですけど、
並んだ甲斐がありました~☆
*mizukaさんへ*
いえいえ^^
参考になりましたか~?
持ち手がつくと、おぉ!ってちょっとカッコイイので
是非是非、つけてみてくださいね♪
*うららさんへ*
この本、ホントにかわいいです!!
もうもう、毎日眺めてニヤニヤしちゃうかわいさです(笑)
全部作りたくて、どれから作ろうか悩みます^^
うららさんも、是非是非、本屋さんで探してみてくださいね♪
第一弾もかわいかったですよ~!

キムカツサンド、かなりのボリュームです!!
でもおいしくて、ぺろりと平らげました(笑)
うきゃっ!!
みゅうちゃんこんにちは(・ω・)/
お久しぶりの訪問でゴメンなさいです…。

こ、コレはもしかしてお願いしたはんこでは!!
やっぱりすごーーい♪
カワイイ!!カワイイ!!
楽しみに待ってましゅ★
オイラも図々しくお願いしちゃってゴメンよ。
姐さんもブログ見ながらニヤニヤしてると思います(笑)
ありがとね!!
*mayuちゃんへ*
mayuちゃん、こんにちは!!
忙しいのに、いいんだよー。
時々、mixiでコッソリ覗き見して帰ってる
ヒマな私もいるんだから(笑)

これね、実は・・・
手が合わさってないじゃんっ!!
って、あとで彫りなおしたので、もうすぐ、
ホントにもうすぐ送るね♪
たぶん、明日か明後日???
たぶんね(笑)
姐さまにも、よろしくいお伝え下さいまし♪

管理者のみに表示

