--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/15.Mon

少しずつ復活!! *消しゴムはんこ*

IMG_3224.jpg
半月近くお休みしてしまいました。
その間も、見に来てくれていた皆さま、ありがとうございます。
そしてコメントのお返事もなかなか出来ず、ごめんなさい。
ちょっとずつ、お返事書かせてもらいますので、お待ちくださいね^^

皆さまのブログへも、しばらくは読み逃げが続くと思います・・・
お許しくださーいっ!!!!!
ぽちっとだけして帰ります^^

ご心配お掛けしましたが、今日から少しずつ、
更新していきたいなーと思っています。


さて、友人知人の間では、ご懐妊説まで出始めたこの頃(笑)
先週も月に一度の習い事で、「もしやご懐妊!?」と言われたり(笑)
いえいえ、とんでもございません。
お腹の出具合は臨月間近並ですが、
ただの夏バテです(^^;

というより、エアコン負けなのかもしれません。
お店とか、建物の中へ入ると肌寒いくらいの涼しさ。
外へ出ると、むっとする暑さ。
その差に体がついてかなかったようです。
年のせい?北海道育ちのせい?
夏は好きだけど体は正直(≧m≦)
涼しくなってきたこの頃、少しずつ元気になってきました♪

上の写真は、習い事の先生に頂いた『かぼす』
何年か前に、九州へ旅行へ行かれた時に買った苗に、
今年はたくさんの実が成ったそうで、お裾分け~♪

+++++++++++++++++++++++++++++

体調が悪いながらも、ちょっとずつはんこは彫ってました♪
少しずつ、お披露目~(≧▽≦)
IMG_3206.jpg

お友達に「作って」と言ってもらった、ぱんだの名前入りはんこ。
愛犬のトイプードルのはんこは、勝手に作って送りつけました(≧m≦)
IMG_3207_20080915192127.jpgIMG_3208.jpg

ラッピングして、ヨガのはんこも一緒に送りました。
IMG_3216_20080915192351.jpg
そのヨガはんこ、ずいぶん前に作ってたやつ・・・!?
まだ送ってなかったのー!?
っていう言葉は、そっと呑み込んで下さい。。。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、ずっと気になってたゴム板のこと。
未来さんや、なないろてんとうむしさん
ゴム板をやってるのを見て、すっごく興味があった私。

ホームセンターとか、文房具屋さんを回ったけど
なかなか見つからないゴム板。。。

ところがっ!!
いつも行く隣のヨーカドーで発見!!!!!
灯台下暗し。。。
IMG_3202.jpg

ウキウキしてお家へ帰って、さっそく!!
と思ったら、気になる文字が。。。
IMG_3203.jpg
え?『ビニール版画板』って・・・

そういえば、なんとなく色が違う気がする。。。
あれ?間違えた?
でも彫ってみたら、中はゴムみたいな???

買っちゃったし、まぁ、いいか~♪
ということにしました(笑)
今度はもっと、大きな町へ買い物へ行った時に
探してみようと思います^^
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
待ってたわ~~。
もう年には勝てないのね・・・(笑)
いやいや 変な天候のせい ってことにしておきましょう♪

でもブログは 無理ない範囲で・・・が1番よね。
仕事じゃないんだからさ(^◇^)

ビニール版・・・クス。
ま、これも年のせいだから仕方ないよ!!

これで何を彫るの??
できたらお披露目してちょ~だね♪
こんばんは☆お久しぶりです^^
体の具合は大丈夫ですか?
ゆっくりゆっくり、本調子に戻っていくことを願っています(u▽u)ノ
みゅうさん、こんばんは~
お体大丈夫ですか~?あまり無理しないで
くださいね^(ェ)^

でも更新待ってました!!
新しいはんこもかわいいですね。
ビニール板での作品も楽しみにしています♪


お!みゅうさんお帰り(笑
もう体調は良いのですか??
雨が降ったり暑くなったり寒くなったり
変な天気が続いてるので100%元気復活まで
あまり無理なさらないで下さいネ♪

モフはんこがツボ!!
うちのクキココハンコも作って下さい(笑

ビニール板はまた消しゴムとは違ったものができるのですか?
新しい作品楽しみにしていますね♪
待ってたよ・・・
みゅうさん、おかえり~♪
待ってたよ・・・

気温差で身体はダメージを相当受けてると思うなぁ。
まだまだ本調子ではないと思うから、ぼつぼつ・・・してね☆
お帰り♪本気でBabyだと思ったよ♪エヘッ

今度は台風だねぇ。
まったりのんびり更新してちょ♪

動物病院でMりんに逢ったよ!!
診察に呼ばれちゃったから話出来なかったんだけどね~。
なんか飼ってる子の検査結果を聞きに来てたみたい。
何飼ってるんだろう。色々不明なままです。

日曜日にはN先生を発見した!!
遠くからでスグ車に乗り込んでたから声かけれず…。

以上。
地元の報告でした。笑
ありがと!
みゅうちゃん、こんばんにゃ(ノ*´Д`)ノ

体調悪いのに、色々頼んじゃってゴメンよー!
オイラもバテてたけど、
みゅうちゃんからのお届け物で元気でた♪
モフはんこはビックリした!
似てるー!かわいいっ!
主人も大喜びだよ(笑)
お散歩グッズとかに押して自慢しまくりだ。
パンダもやっぱり可愛いわー。
パンダーズとしては持っておきたい(・ω・)/
ほんっとにありがと!
姐さんも喜んでました。
早速ヨガの時に着るTシャツに押すんだと言ってTシャツ買ってた(笑)

パンカレ他色々ありがとね。
オイラからも何か送るから待っててねーΨ(`∀´)Ψ
みゅうさんおかえりなさ~い!!
いやあ、ご無事でよかった。
でも、まだまだ温度差がある季節ですので
お体に気をつけてくださいね。

おお!ついにゴム版だ~!!
わ~いわ~い♪
このビニール版、ゴム版ですよ。
皆さん普段はゴム版と言っていますが、厳密に言うとゴムではなく、
確か「リノリウム板」…だったかな。
そのリノリウム板の表面にビニールコーティングされたものをゴム版と言っているので
みゅうさんが買った物も同じ物だと思います!
みゅうさんのゴム版はんこ見るの楽しみにしてますね♪
更新してるのみて、ほっとしました!
ホントよかった、みゅうサンv-22
おかえりなさ~い♪♪♪
うん、ゆっくりゆっくりでいいよ!
無理だけはしないでねv-237

はんこ、かわいいね♪
トイプードルのモコモコ、すごくかわいい~(>艸<* )
パンダくんもヨガのはんこもとっても素敵だし♪

今日もポチ♪
お久しぶりですね!!
涼しくなってきたからだいぶ
気分もすっきりかしら??
無理せずマイペースでやっていって
くださいね~♪
ブログもハンコも♪
ポチっと☆
おかえりなさい!!
もう、本当に心配しました。
豆とまさんにまで、メールのやり取りのこととか聞いてみたりして・・・。
一安心。

トイプーちゃんかわいいですね♪

ゴム版って、たぶんこれだと思うんですけど・・・。
ゴムといっても、ppな感じで(ポリプロピレンとか、ポリエチレン??)
うちのパパが、こういう感じの仕事しているので、詳しかったです。
楽しみにしてます!!
*豆トマちゃんへ*
そうそう・・・全ては年のせい・・・(T_T)
この前、本屋さんで細木数子の本を立ち読みしたら、
来年は大殺界でした(笑)
これ以上どうなるって!?

ゴム板(そう、堂々と言えるわ♪)、ちょこちょこ彫ってるの^^
小さいもので、細かくないものからね。
年なんで、力仕事は無理しないように少しずつね。。。(笑)
*ミュータさんへ*
ミュータさん、こんばんは☆
温かいお言葉、本当にありがとう^^
お陰様で、前よりも健康的な生活を心がけてるかも?
ちょっとずつまた更新して、ミュータさんのところへも
遊びに行きますので、これからもよろしくね~!!
*mizukaさんへ*
こんばんは★
ご心配いただいて、ありがとうございました^^
おかげさまで、少しずつですが更新していきます。
ゴム板、まだみなさんみたいな、ステキなものは彫れないけど、
こちらも少しずつ、紹介したいな~と思います。
見てくださいね~!!
これからも、よろしくお願いします♪
*Yukari*さんへ*
ただいまっ!!(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございます^^
おかげさまで、かなり元気ですっ!!
ちょっとずつ更新していくので、これからもよろしくねっ♪

そうそう、Yukari*さんに住所教えてもらってから、
何を送ろうか?って考えてたの!!
クキココちゃん、チャレンジしてみるね!!
別のものが届いたら、失敗したと思ってそっと受け取ってください(笑)

ゴム板、消しゴムよりも固いので、ちょっと難しいけど、
楽しいの♪
彫りあがりが、本物のはんこっぽくてカッコイイ!!
これはがんばり甲斐あるかも!?
*みるくてぃさんへ*
みるくてぃさん、ただいま~っ!!(笑)
ご心配かけちゃって、ごめんなさい。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。

この季節、ちょっと苦手になりそうです・・・^^;
しかも、今日とか台風が近づいてるし。。。
あ、みるくてぃさんのところは、今頃上陸!?
被害、なかったでしょうか?
これからぽつぽつ、はんこお披露目しますね^^
そして、残暑見舞いをお届けできなかった分、
そのうちサプライズさせてくださいね~!!
(って言ったら、サプライズじゃない!?)
*ゆうちゃんへ*
でへ(≧m≦)ただいまっ!!
期待させてごめんよ~(笑)

今晩、台風が一番接近するんだって。。。
ま、気付かないで寝てるんだけどね(≧m≦)
台風よりも、電車の音がうるさいからさー。

おぉ!!Mりんって、私の隣の席のMりんだよね?
きゃー!会いたいなぁ。
何飼ってるんだろうね?^^
また会えるかな?

N先生の、あのやさしい話し方に癒されたいよぉ。
私のアイドル(笑)倖ちゃん、大きくなったよねぇ♪
やっぱり帰りたくなってきたけど、そろそろ寒そうだから
やっぱり暖かくなるまで待とう(笑)
*mayuちゃん*
こちらこそ、色々作らせてもらってアリガトウ♪

いやいや、作った時は元気だったから(笑)
ぐったりして引きこもりで、送るのが遅くなっちゃってごめんね。

そうそう、大切なことを忘れてたのだ・・・
もうたんはんこ作ったのに、ぷーサマはんこがっ!!
今度、いつか、作らせてねっ(≧m≦)

おぉ!!姐サマは、ヨガのTシャツに押してくれんの!?
ひゃー!!恐れ多いです!!
サイズ、聞かずに彫っちゃったけど良かったかな?
何かあったら、遠慮なく言ってね!!

パンカレ、私とおそろで使ってね♪
またパンダーズなmayuちゃんの為に
何か探しておきます(笑)

mayuちゃんからのパン便が届くんだ♪と勝手に期待してまーす♪
*未来さんへ*
未来さん、ただいま~!!
ご心配おかけして、ごめんね。
そしてやさしいお言葉、本当にありがとう♪
もう元気ですよ~。
と言いいながら、なかなか未来さんのブログへ
コメント残せなくてごめんね。

そしてそして、ゴム板。
これで合ってたのか~!!ってホッとしました^^
写真で見ると、私のだけちゃっちく見えたので
絶対に間違えてるー!!って思っちゃった(笑)
ちょっとずつ彫ってます^^
でもすごーく難しいね!!というか、ビニールが固いっ!!
あんなにキレイに彫れる未来さんを改めて尊敬!!!
*りょんりょんさんへ*
ご心配かけちゃってごめんね!!
そしてりょんりょんさんのやさしいお言葉、ありがとう^^
うん。無理せずにゆーっくりゆーっくりやってくね。

トイプードルくん、ホントにすっごくかわいい子なの^^
なので勝手に送っときながら、ドキドキだったの(笑)
パンダはんこ、最近ちょっと人気でお嫁入りが多いの~^^
すごくうれしいな♪
ヨガはんこも、使ってもらえてるようでホッとした~。
*うららさんへ*
こんにちは^^
温度差があまりに激しくて、ちょっとぐったりでした^^;
もう大丈夫だと思います♪
やさしいお言葉、ありがとうございます^^
うららさんのブログ、なかなかコメント残せずにポチ逃げですが、
いつも見せてもらって、目の保養してます♪
ポチ、ありがとうございます^^
*なないろてんとうむしさんへ*
ご心配かけちゃってごめんね。
一日中元気がないわけじゃないんだけど、
パソコンの前に座る気力が、一番なかったです・・・(T_T)
あ、豆トマちゃんと交換会したんだよね?^^
なないろてんとうむしさんが送ったものも、どんなのだろう?って
なぜか私もワクワク♪
今度、カウプレとか抜きで、私とも交換会してね☆

ゴム板、これで良かったのね~^^
うれしいな~。
なんとなく、なないろてんとうむしさんや未来さんのより
私のがダサダサの安っぽいのに見えて(笑)
ビニールが固いから、線からずれながら彫ったり。。。
なないろてんとうむしさんと未来さん、すごいなー!!って
改めて尊敬してる日々です^^

管理者のみに表示

