--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/17.Wed

秋のはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3209.jpg
実家の母からのリクエスト、「秋っぽいはんこ」
簡単は図案だけど、ついつい後回しにしちゃうので、
夏のうちから、少しずつ彫ってました。

「紅葉とイチョウがいいなぁ~」と言っていたので、2サイズずつ。
IMG_3211.jpg
紅葉っぽい、色んな色で押したら、
2サイズ4つのはんこでも、十分です^^

そして、トンボもリクエストされて、電話を切ったあとすぐ、
「ドングリもいいと思うんだけど」とFAXが・・・言い忘れたらしい(笑)
IMG_3214.jpg
ドングリは、上の写真の一版のものと、
写真を撮り忘れたけど、実と帽子?の二版バージョン。

小さいはんこでごちゃごちゃしてたので、
おかずカップに詰め込んで送りました♪
IMG_3213.jpg
詰めても十分ゴチャゴチャだねぇ・・・^^;

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(人´∀`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++++++++++

↓記事のお返事、遅くてゴメンナサイ。
ゆーっくりのーんびりだけど、必ずお返事書かせてもらいます♪
いつも優しいコメント、ありがとうございます!!

そしてそして、どうやらゴム板、これでいいらしい!!
未来さん、なないろてんとうむしさん、ありがとう♪
楽しくて、ちょっとハマりそう・・・(≧m≦)
でもね、ヨーカドーにもう1組しか売ってなくて!!!!!
これから、買占めに行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
かなり秋めいてるね~
どんぐりは私もいつか作ってみよう~って思ってるものの・・
最近全くハンコ意欲わかなくって・・・。

ね、お母さんって 何か仕事してるの?
前から気になってたんだよね~。
季節ごとに娘にハンコを依頼してくれる ってイイ関係だな~って思って。
いつか母上がみゆうちゃんのハンコをどうやって使ってるのか 見てみたいな~。
ひょ~!秋めいてますね~♪
シンプルなはんこだけれど、押し方一つでこんなにも華やかになるんですね。
いやあ、紅葉狩りさせていただきました~!

トンボとどんぐりも可愛いなあ。
お母様が羨ましいです!!
まだまだジメジメして暑いけど
もう9月も半ばですね。
ハンコも秋満載ですね!!
どんぐりのはんこ可愛いです♬
お母様、喜んでるでしょうね((*´▽`))
お久しぶりです♪
すっかり、秋めいてますねぇ~★★★
シンプルだけど、とっても素敵(=^▽^=)
はんこの捺し方も、センスですね~
捺し方、色使い…さすがです!!
ドングリもトンボも、可愛い~★
お母様、喜ばれるでしょうね♪
キャーステキですね♪
しかも、このインクの付きようがなんともいえなくっていい!!
すてきだなぁ、みゅうさんの和風はんこすごく好きです。
どれもこれも手ぬぐいにあいそうだし。
これからの季節は何がいいですかね??
竹ひごで作った壁掛けに、わしにはんこ置いて物をはって・・・すごくステキかも!!
うちのお店におきたいわ♪
ぽち
秋のはんこ、ホント素敵♪♪♪
とってもキレイだし、かわいいし(*^□^*♪)
もう、秋が来たんだなぁって思いました!
たくさん作ったんだね(o^艸^o)
みゅうサン、お疲れ様!
またお母様、大喜びだね♪
秋一色って感じでいいです~。
みゅうさんが作ると雰囲気も出ていいですよね。リクエストされてそのまま作れるところがすごい。
体調崩されていたということで、大丈夫ですか?またゆっくりはじめてくださいね。楽しみにしてます。
こんばんは。
今日、企画のものを無事に発送しました!!
詳しい説明を、今日のブログにupしてますので、見に来ていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
秋ですね~
もみじ、イチョウ、はキレイだし
どんぐりにとんぼ、かわいいですね。
紅葉しているポスカ、ステキです(^0^)
*豆トマちゃん*
北海道はそろそろこんな紅葉も見えるかも^^
なので催促が来たんだよね~(笑)

母はね、専業主婦だよ。
私が小学生の頃にちょっとと、高校の頃にちょっと
パーとしたことあるくらいで、専業主婦。
お手紙とか書くの好きだから、それに使ってるの。
絵手紙とか描くんだけど、最近は疲れるからあまり描いてないらしい・・・
うちの母のはんこは、とっても押しまくりで
いやー、あんだけ押してくれたら、作った甲斐あるわ(笑)
*未来さん*
私の実家、北海道ではそろそろこんな光景も・・・^^
気温が下がると、一気に紅葉が進むから
一日でもずれると、景色が全く変わっちゃうんだよ~。
はんこで、一足早く紅葉狩りだね(≧m≦)

ドングリもトンボも、慌てて彫っちゃってー!!
あとからちょっと違う図案も思いついたり。。。
来年に取っておこう(笑)
*Yukari*さん*
まだまだ暑かったり、ジメジメしたり
秋の気配が近いのか遠いのか?って感じだよね~^^
私の実家の北海道は、そろそろ秋本番!
実家で母やお友達が、このはんこで楽しんでくれてると思います^^
はんこ送ると、私と共通の知り合いの方が
一緒にハガキ作ったり、楽しんでくれてるらしくて^^
作った甲斐ありなのです。
*menkoさん*
お久しぶりです~(≧▽≦)
凝ったはんこもいいけど、時にはシンプルもいいですよね^^
たくさん押したら、華やかになったので
ちょっとお気に入りになりました♪
menkoさんに褒めてもらったら、すっごくうれしくて
自分用にも作ろうかな?(笑)

母は・・・はりきって押しすぎてるんじゃないか!?
ってちょっと心配だけど(笑)
*なないろてんとうむしさん*
きゃー!ありがとう♪
そんなに褒めてもらって、照れちゃうけどウレシイ!!
そうなの、ちょっとインクも付き過ぎないように・・・とか
ヒッソリと考えながら押したのです♪
気づいてくれて、うれしいな~^^
そんな細かなセンスとか、アイディアとか、
なないろてんとうむしさんに「ナルホド!!」とか
背中を押してもらえたりしてます^^
ありがとね~!!
ぽちも、いつもありがとう♪
*りょんりょんさん*
秋っぽいはんこで、紅葉と銀杏ってお願いされて、
簡単だから~って後回しにしちゃってたら、
北海道ではそろそろ紅葉も近くて!!
北海道で見た、一番タイミングよくキレイだった紅葉って、
ホントにこんな色合いなの~^^
母は使いこなせてるのか?
桜並みに押しまくってるのか?
ちょっと気になるところ(笑)
*かんさん*
秋ですね~^^
って夏バテしていた私が言うのも変だけど(笑)
そうなんです、夏バテで^^;
せっかく頂いてたコメントのお返事も、すごく遅くなってゴメンナサイ。
それに、なかなかかんさんのブログにもコメント残せなくて。。。
読み逃げだけど、いつも見せてもらってます♪
やさしいお言葉、ありがとうございます^^
*なないろてんとうむしさん*
いつもありがとう^^
一日出遅れたけど、さっき、見てきました~^^
楽しみで、待ち遠しいなっ♪
ポストの前で待ちたいくらい(笑)
*mizukaさん*
ちょっとずつ秋の気配ですね~^^
でも私にとっては、まだまだ暑くてー!!
実家が北海道なので、そちらではそろそろ
活躍できそうなはんこたちです♪
紅葉のポスカも、こんな風に使ったら?って感じで、
いつも母に同封してるのです^^
でも実際はどんな風に使ってるのかも、見てみたいです。

管理者のみに表示

