--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/24.Mon

手打ちうどん *ごはん*

110_2116.jpg

今日ははんこじゃありません^^

昨日はまったりと、はんこを作らずに過ごしました。
この前、映画『UDON』がテレビで入ってから、うどんが食べたくて食べたくて( ̄¬ ̄*)
本場の讃岐うどんを食べに行くには遠いので、私の手打ちで(≧m≦)

レシピはこちらを参考にさせてもらっています♪
意外と簡単に作れるので、あまりのおいしさにリピってます!!!

今回は、めんつゆも栗原はるみさんのレシピで手作り。
かき揚げも、冷蔵庫の残り物で手作り。
いつもは、どれかひとつくらい買って済ますのに・・・(笑)

パートを辞めて早1年。
こんなにお仕事をしていない期間が長いのは初めてです。
それと同時に、こんなに体重が増えたのも初めて・・・(lll-ω-)ズーン
おかげで、うどんを踏むのが早かった~♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
『UDON』レンタルした後スグテレビではいって撃沈…。
最近そういうの多くて泣ける…。
『それでも僕はやってない』も借りてスグテレビではいった…。

もうイヤァァァァァ。。。)゚0゚( ヒィィ。。。

収納方法ありがとです!
薄いケースは見やすくて良いね!
プラスチックも種類あるんだよね!?
一応大丈夫とされてる種類を選択して入れてるんだ☆
なんか種類によってはくっ付くって書いてあったからo(TωT)o

今のケースは、はんこが重なって不便だから早急に100均見てくる~☆
しかも、重ねてたらやばそうだよね…。

バイトを辞めて早3年!?
わたくしの方が先輩だ~☆☆☆笑
こんにちは~^^
手打ちうどん!!おいしそうです~(*´O`*) さらにはめんつゆも手作りなんてe-51 ステキです☆う~ん・・週末は手打ちうどんに決定?!かもです
*ショコラママへ*
あはは~(ノ∀≦*)ノ゛
実は我が家も、けっこうそのパターン多かったから、
思いっきり新作か、テレビで見逃したのを借りるのが多くなった。
特に邦画はすぐ入るから、借りなくなったかも?

えー!プラスチックに種類あるの!?
知らなかった!!
私が使ってるのは、偶然にもくっつかない!
もしも100均でくっつくようなら、一枚紙敷けばOKさ♪

えー!?もう3年!?
うん、『先輩』と呼ばせてもらうわ(笑)
*ミュータさんへ*
こんにちは~^^
手打ちうどんって、思ってたよりも簡単だったから、
うちでは買って食べると、「作ったほうがおいしいねー」ってなるので、
出来るだけ作るように・・・(^^;
踏むから、ダイエットにもなるかも~!!
めんつゆも、簡単に作れるレシピを見つけたので、
こんなにお手軽に出来るなら、作ったほうが断然おいしい~♪
是非、ミュータさんも週末に^^

管理者のみに表示

