--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/03.Fri

パンダのお名前はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3264.jpg
お友達に頼まれた、パンダにお名前入りはんこ。

違うお友達に頼まれた前のパンダはんこの時にも、他に3種類作ってて
このデザインで、口が開いてないバージョンを彫りました。
でもね、全部写真撮り忘れちゃって^^;

これに木の持ち手を付けます。
IMG_3265.jpg
これはまだくっつけてないけど、持ち手を大きくした分、
最近は、消しゴムをスライスして付けてます。
ぐるりと線を描いて、慎重に慎重にカッターで切ります。
もっと簡単でいい方法はないのかなー?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレやってます!!
良かったら、こちらをどうぞ^^


続きには、秋の大きくておいしい話♪
良かったらどうぞ^^
IMG_3263.jpg
富山のお友達から、梨が届きました~♪
とってもおいしい梨で、固めな実が特にダンナサマ好み。
毎日おいしく頂いてます^^

これが実は!!とーっても大きい!!

どーん!!
IMG_3270.jpg
遠近法とかではなく、普通に顔が隠れるくらいの大きさっ!!
食べ応えたっぷりっだけど、おいしいから
あっという間に食べちゃうんだよ~^^

ちゃこちゃん、ご馳走様でした☆
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

大きいね!スゴイ大きいね!
梨大スキ~♪桃と梨だったら…。

うーん選べなーい!!ナンジャソリャ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

名前はんこいつもスゴイと思ってるよぅ。
いまだに文字彫るの苦手…。
プライスタグも結局買っちゃったしね!笑
こんばんは 早速遊びに来ました

名前はんこすごいですね
私そういえば 文字の練習したことナイ……

やってみようo(^-^)o
名前入りパンダちゃんはんこやっぱり可愛いです♪
この笑っている口がぽわんとしていてすごく好き~!
こんな可愛いお名前はんこ、私だったら絶対一番目立つ所に押します!!

それにしても大きくて立派な梨ですね。
みずみずしくて美味しそう~☆
梨が大きいの??
それともみゅうさんの顔が小さいの??
きっと私ならほっぺた出てるね(泣

うちにも大きい梨と小さい梨が届きました。
2種類食べ比べしてます♪
シャリシャリ美味しいですよね。
秋は美味しいものいっぱい。
ダイエッターな私、誘惑に巻けまくってます(ノ∀`*)

ぱんだちゃんのハンコ、売り物みたいですね。
持ち手まで付いてて素敵です。コレは電動ノコギリかな??
名前入りパンダちゃんはんこ、可愛い~♪♪

こちらの持ち手の木材は
何と言う木を使ってるのですか~?
厚みがありそうですけど、何センチくらいありますか?綺麗な切り口で羨ましいです(o^∀^o)

糸ノコでしたっけ?それで切ってるのでしょうか~?!

消しゴムはんこ用の消しゴム…最初から半分?の厚さのやつも販売されてますよね♪それを利用してみてはいかがでしょうか(^^)v

あっでも割高なのかしら?もしかしたら、普通の厚みの葉書SIZEのやつと比べると高くなっちゃうのかもしれませんね(;^_^A

梨…すっごい大きいですね~♪♪私も前、メチャメチャ大きい梨、友達から頂いた事あります!甘くて美味しかったです!

梨大好きなんで…みゅうさんのこの梨の画像見たら
ヨ、ヨダレが(笑)
食べたくなってきちゃいました~♪
やっぱり みゅうちゃんのパンちゃんはカワイイな~~

すっかり大工業も板についてきた??

うちもこの前 新高 5玉ももらっちゃったの!!
おいしいよね~ シャリシャリ。
しかし みゅうちゃんの顔が隠れちゃうなんてさ、すっごい大きい梨んんだね~(笑)
*ゆうちゃんへ*
うぷぷ♪
ゆうちゃんなら、オデコまで丸ごと隠れるかもね・・・(≧m≦)
そっかー、桃スキかぁ~♪
来年、山梨ドライブ行って見つけたら、送ってあげるよー!!
で、ショコラさんにネットかぶせてね(笑)

うーん、ゆうちゃんとハンコ彫りしたーいっ!!
お忍びで帰りたいくらいだよぉ。
*ハンナさんへ*
こんにちは~♪
じゃんじゃん!遊びにいらしてくださいっ!!
大歓迎ですよー^^

文字はんこ、けっこうハマると楽しいですよ♪
きっとハンナさんなら、ステキなかわいいお名前はんこ
作られると思います♪
いつかお披露目、楽しみにしてますよー!!
*未来ちゃんへ*
ぱんだはんこ、ちょっとだけ人気でうれしいんです♪
何より描きやすいし(≧m≦)
もうもう!!未来ちゃん用に作ったら、
ホントに目立つとこに押してくれるの!?
じゃ、オデコあたりで・・・(笑)

梨、本当に瑞々しくて、大きくておいしくて・・・♪
あぁ、なんてシアワセな空きなのー!!
*Yukari*さんへ*
あ、この梨、大きい中でも特に大きいのを(笑)
きっとYukari*さんなら、頭もすっぽり隠れます(≧m≦)

私も毎日おいしい梨を満喫して、ダイエットはどこへ!?
こんなに食べちゃうのは、私たちのせいじゃないのよ・・・
おいしい食欲の秋のせいなのさっ!!!!!

持ち手は今回も電動の糸のこで♪
ちょっと無理矢理急いだら、刃が欠けちゃってね^^;
力任せはいけないよねぇ。
*vanillaさんへ*
この持ち手は、ホームセンターで100円で詰め放題の
木の切れ端なんです^^
なので名前がわからなくて・・・
でも、ツルツルしてて持ち手にするとかわいくなるので
お気に入りなのです♪
私も気になるので、お店の人に種類を聞いてみますね☆
ちなみに持ち手の厚みはは、2.5㎝です。

そうそう!消しゴム、半分の厚さもありますよね^^
高いのかしら?やっぱり?
はんけしくん派なので、まずはストックしてある
ほるなびを試してから、考えてみます!
ありがとうございます^^

vanillaさん、梨好きでしたか~^^
この季節、色んな種類の梨がどんどん出てくるので
楽しみが続きますよね~♪
*豆トマちゃんへ*
そう言ってもらえると、木に登っちゃうわ(≧m≦)
これね、豆トマちゃんのとこへ送るやつなんだけど、
いいかな?これで。
お友達用のやつねー。

そうそう、これも新高だって^^
うちにもたくさんもらったの♪
すっごい毎日食べて、おいしくてニヤニヤしてるさ(笑)
いや、豆トマちゃんの顔はもっと小さそうだから、
きっとすっぽりと頭まで隠れるはずよ!!(笑)
おっきい梨だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、みゅうサンのお顔が小さいのかも!
でもお顔が隠れるってみゅうサンのお顔が小さくっても、ホントに大きい梨だね(*^_^*)

家にも親戚から梨が送られてきたの♪
おっきい梨だけど、さすがに私の顔は隠れなさそうよ(笑)

パンダさん、かわいいねヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
りんごがのってるの、もぉ~とっても好き(o^艸^o)

持ち手とってもいい感じだね♪
糸鋸、私も欲しいなぁ!!
(↑旦那におねだりしたら、即却下されたよw)
*りょんりょんさんへ*
あははー。
私の顔を小さいというのは、ダンナサマくらいかも。。。
身長30センチも違えば、顔も小さく見えるらしい(笑)

この季節、色んな梨が出回ってて、おいしくて楽しいよね♪
私も今年は、これが2種類目^^

そういえば、りょんりょんさんに送ったクマちゃんにも
リンゴ乗っけてつくったよね~。
私もお気に入りなのだ☆

持ち手、バルサも好きだったけど、
この木がけっこう好きかも~♪
糸鋸、是非!!「大工になる!」宣言で再チャレンジをっ!!(笑)

管理者のみに表示

