--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/08.Wed

ブルーベーリー *ゴム版*

IMG_3292.jpg
これ、ブルーベリーなんです・・・きっと(笑)

先月、ずっと行きたかった 手作り雑貨も置いてるCAFEへ行った時、
箸袋がかわいくて、お持ち帰り~♪
IMG_3294.jpg
↑これが憧れの?ブルーベリー。
とっても気に入ったので、真似して彫ろう!!と思って。

この図案は、絶対にゴム版がいい!!と思ったので、
がんばってみました(≧▽≦)
IMG_3293.jpg
トレペで写して彫ったけど、写す時点でちょっとずれてたり、
線の太さが違ったり・・・
それだけで、出来上がりが違っちゃうもんですねー^^;


昨日、昼間にすっごーく眠かったので、
「今日の夜は早めに寝よう!!」と、ベッドに入ったものの、
夜になると全然!!眠くなくて、コッソリと起きて彫りました(笑)

ちょっと彫ったら眠くなってきたんだけど、
どーしても最後まで彫りたくて、結局、今日も寝不足。。。
でもずっと彫りたかったから、満足♪


今日はこれから、ヨガサークルの方たちとランチです♪
ずっと行ってみたかったけど、場所がイマイチわからなかったお店。
ご近所の方と待ち合わせして、連れてってもらいます^^
楽しみ~♪

↓記事のお返事と、メールのお返事、帰ってきてからさせてください^^


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ゴム版 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
かわい~☆
ブルベリ美味しいですよねv-238
はんこも、かわいいv-119
ゴム版ってどんなですか?
私もいつか挑戦してみたいな~(*^^*)
こんにちは
かわいいブルーベリーですね。v-238線が細いですね、すごいなぁ
ゴム版扱いやすいですか?
私はとりあえず消しゴムはんこ、がんばります。
んは~!!素敵すぎる、このブルーベリー☆
ごめんなさい、ちょっと鼻息が荒くなりました笑
ゴム版にピッタリな図案ですね!
いいなぁこれ、欲しいなぁ。
クラフト紙に良く合いそうですね。
ゴム版着々と増えてるね~(*´∇`*)

どう?
やっぱりちょっと硬かったりするのかな!?
何か彫りたくなってきたけど今週も毛糸で過ごすよ~(>▽<;;
んは~、ほんとうにすてきです!!
あ!!また私の持っていないインクだ。
いつもね、みゅうさんのところで見るとほしくなるんだよなぁ・・・いい色だなぁ。
私もこれほしくなります、いろんなところに使えそうですね。
*りょこさんへ*
ゴム版、とっても楽しいです!!
いや、実は思いどおりに彫れない事が多すぎて、
時々、挫折しそうだったんですけど・・・(笑)
是非是非!!りょこさんも挑戦してください!!
ちょっと固いので大変だけど、
いくつか彫ってると、楽しくなってきますよ^^
押した感じも、ちょっとかすれたり、渋くていいです!!
*mizukaさんへ*
このブルーベリー、かわいいですよね~!!
私には描けない図案なので、箸袋、大事にします(笑)
ゴム版は硬いので、消しゴムで彫るよりずっと時間がかかります。
でも、ちょっとハマってます。
押した時の、かすれた感じとかお気に入りで^^
いつかmizukaさんも挑戦してください♪
あ、でもその前に、まずはmizukaさんの
消しゴムはんこにお目にかかれるの
楽しみにしてます♪
*未来ちゃんへ*
このブルーベリー、かわいいでしょ!?
もうもう、cafeでご飯食べる前から、
「この箸袋、持って帰っていいかな?」って
ダンナサマにしつこく聞いてたし(笑)
こういう図案、自分でも描けるようになりたいな~^^

ブルーベリー、良かったら送るよ!!
いや、果物ではなく。。。図案!!
もしくは、私の生ゴム版!!(いらないって?^^;)
*ゆうちゃんへ*
ゴム版、硬いよ~。
でもすっごい丈夫な気がする!!
いつか、住所ハンコをこれで作れるようになりたい・・・
でもたぶん、手が嫌がる(笑)

毛糸、進んでる~?^^
私もそろそろ、ダンナサマ用に毛糸の靴下を編まなくては・・・
去年、試しに編んだら意外と好評♪
こっちね、足もとが寒いの!!
床暖ついてるんだけど、使うとフローリングが痛みますよーって、
ありえなくない!?
*なないろちゃんへ*
うふ^^
↑早速、縮めてみた♪

このブルーベリーの本物のはんこが見たくなったの。。。
でもお店が混んでて、言う勇気がない(笑)
このインク、キレイでしょ?
渋いんだけど、キレイな色なの^^
オススメだよ!!
私、こまけいこセレクションは選べなくて全部買っちゃって^^;
これからも色んなインクお披露目して、
なないろちゃんを誘惑しちゃおー♪
床暖ついてるんだけど、使うとフローリングが痛みますよーって???

なにそれーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ありえなくなーい!!意味ないしょー!!

ちょっとビックリしたからお返事しちゃった!!(=∀=)
みゅうさん♪昨日のヨガサークルの方達とのランチはどうでしたか~?楽しめましたか(*^_^*)?

ブルーベリーのはんこ!細かくて素敵ですね♪
しかも夜中に起きて彫っちゃうなんて凄い!
でもわかります~途中まで彫るとどうしても最後まで彫りたくなっちゃうんですよね(^^)v

そういや、この間生のブルーベリー貰って食べました♪
みゅうさんのブルーベリーはんこ見たらまた食べたくなっちゃいました~(笑)
こんな風にリアルに彫れて羨ましい~♪♪

私は何の図案でもどうしてもマンガちっくにしか彫れないから(^o^;
みゅうさんみたいにリアルに彫れる人がホント凄い!と思います♪何かコツはありますか~?
すっごく細かいね♪
でもすっごく素敵。*†*。(*´ェ`人)
ジャムとか作ったら、是非このはんこを
押したい(*^_^*)
って、私ジャムとか作らないんだけどね・・・
このはんこ押したさに、作る?!(笑)
ホントに、とってもキレイに出来てるね!!
今日もポチ♪
あたしもほしいです!!これ、生はんこで。なんちゃって~って期待してるけど・・・。
*ゆうちゃんへ*
ビックリでしょ!?
こういうビックリが数知れず・・・
もうもう、建築会社の対応には怒りまくりヽ(@`⌒´)ノムキィ
でも立地条件の良さに叶わない(笑)
*vanillaさんへ*
昨日のランチ、最高においしかったです~(≧▽≦)
それにいつもはヨガの時間のみで、バタバタしてるので
色んなお話が出来て、すっごく楽しんできました♪

そうなんです!!このはんこ、実は細かいんですー!!
でもでも、本当にかわいくて、どうしても彫りたくて・・・
私も、リアル図案はちょっと苦手なので、
こういう図案、自分で描けるようになりたいです^^

ブルーベリー、今年は一度も食べませんでした・・・
8月にブルーベリー狩りに行こう!って思ってたら、
夏バテしちゃったので、行けなかったし(>ω<、)
なんて話してたら、私も食べたくなりました~!!
*りょんりょんさんへ*
そうなのー!
すっごく細かいんだけど、かわいいでしょ?
このcafeに行くと、箸袋お持ち帰りの習慣が出来そう(笑)
私もブルーベリージャムって、あまり作らないんだけど、
作りたくなってきた。。。!!
このはんこ押したいから、そのジャムでケーキとかベーグルとか、
色々作りたいっ!(笑)
今日もぽち、ありがとう♪
*なないろちゃんへ*
了解~!!
いつになるか、これまた期待しないで待っててー!(笑)
ただいま~

この箸袋にみゅうちゃんのハンコ押したのかと思うくらい 見事いパクれてる(笑)よ~。

偶然(?)今日 ブルーベリーたくさんもらったよ。ケーキも。
だから 見た瞬間 すっごい反応しちゃった^^
こういう ワンポイント好き~。

ランチはどうだった?
かわいい
ブルーベリーかわいいね。おいしそう。
こまけいこさんのくるみレースのはんこ知ってる?この間、小冊子で見たのだけど、とってのまわりをレースで飾ってるの。凄くかわいかったよ
*豆トマちゃんへ*
お帰り~♪
連休も、満喫してる?^^

ホント?ちゃんとパクれてる!?(笑)
すっごい時間かかったの!!
でもね、すっごいムキになってたから楽しかった~♪

ランチ、すっごいうまかった!!
お米が中心のお料理なの。
サラダにも雑穀入ってたり、焼きそばはフォーだったり。
で、めちゃめちゃ楽しかった~♪
*のらくらっちへ*
ブルーベリーとか、こういうリアルはんこ、
難しいよねぇ・・・
前は、こまけいこの本で野菜彫って、実家で好評だったのだ。

えー!なに?そのそそられるはんこはっ!!
あとで調べてみてくる♪
ありがとね~^^

管理者のみに表示

