--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/25.Tue

おひなさま *消しゴムはんこ*

110_2121.jpg

このはんこ、今年に入ってすぐ作ったもの。
3月3日のひな祭りまで使えるようにと、母に頼まれて彫りました♪

ちょうど4年前の今頃、北海道から静岡県のある町へやってきました。
その時、商店街にたくさんの吊るし雛があって、
とってもかわいいけど、『ナゼ?雛祭りは終わったぞ?』と思ってました。
旧暦いちなんだ雛祭りがあることを、全く知らず・・・(・ω・;A)

まだまだたくさん、私が住んでた町とは違う事があって、
時々驚かされるけど、けっこう楽しい♪

+++++++++++++++++++++++++++++

今日はホントは、彫ろう!と思っていたはんこがあったのに、
時間がなくなって、彫れなかった・・・(ノд`@)

少し遠くのスーパーへ徒歩で買い物へ行って、
帰りはバスに乗ろう!と思ってたのに、
5分も早く!バスが通過してしまってたのです!Σ(- -ノ)ノ

しかも!!周遊バスなので、夕方が最終。。。
40分くらい歩いて帰ってきました・・・
歩くのは平気なんだけど、バスに乗る気満々だったので、
いつもより疲れが倍増!?

歩きながら、途中の和菓子屋でイチゴ大福を買うという、
ダイエッターにあってはならない行動にも出てしまった。。。
でも、おいしかった(人´∀`)♡


ランキングに参加しています♪
一日ひとポチ☆
押していただけたら、励みになります(๑→ܫ←๑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いや~ん。
連絡くれたら車で迎に行ったのに~。笑

えへっ。
笑い事じゃないし。迎に行くのも無理~。
遠すぎぃぃぃぃ。)゚0゚( ヒィィ。

40分歩いたらからイチゴ大福はきっとスッキリ消化されたはずだよ☆
かばゆい!!
お雛様かなりかわいいです。しかも2版ずり。
すてきですねぇ。
過去のも見せていただきました。
文字彫るのって大変ですよね。
私も息子のはんこ作ったんだけど、線細すぎて、押したらよく見えませんでした・・・。
あと、手打ちうどんはうまい!!蕎麦屋の血が騒ぎます!!
*ショコラママへ*
じゃ、次からは連絡するからっ!!!!!

・・・地元なら、次から連絡してたな☆
間違いなく♪

帰ってきたらお腹空き過ぎて、
いちご大福と、じゃがりこ食べちゃった^^;
行くときは遠回りしてったから、1時間半は歩いたから、
消費したよねっ!?
*なないろてんとうむしさんへ*
多色刷り、大好きなんですけど、
押すのが下手なんですよぉー(>_<)

過去のも見てくれたんですか?
お恥ずかしいです。。。でもうれしい♪
文字とか、線の太さとか、奥が深いですよねぇ・・・ふぅ。

実は!蕎麦打ちに憧れてるんです!!!
近所の教室へ通おうと企み中♪
もしや、なないろてんとうむしさん、蕎麦打てます?
こんにちは☆
40分もウォーキング!!i-91それはそれは大変でしたね(´~`;)でも、普段はバスで通る道も、歩いていると新たな発見がありそうですねv-258お店とか、きれいに手入れされたお庭とか♪もちろん天気が良くないと辛いですけど・・v-399

お雛様とお内裏様、そしてぼんぼりv-344な~んてキュートなんでしょぉー(^▽^)ノ まあるい形と、ほんわかした色合いがピッタリですね~。多色刷り・・消しゴムはんこ、奥が深いです!!
*ミュータさんへ*
こんにちは♪
行くときも歩いたので(しかも遠回りで・・・)、
合計1時間半くらいは歩いたかも?^^;
昨日はぐーっすり眠っちゃいました(≧m≦)
そうなんです♪
まだこの町に来て2年弱なので、
歩くと新発見が多くて、楽しいです^^

多色刷りって、重ねすぎちゃうとつまんないし、
ずれ過ぎちゃうとオマヌケで・・・(笑)
ムズカシイ!!

管理者のみに表示

