--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/16.Thu

急に!! *おでかけ*

200810151251000.jpg
昨日はダンナサマがお休みで、午前中はちょこっと用事があったけど、
終わったらお昼御飯を食べに行く予定でした。

秋晴れのとっても気持がいい天気♪
用事が終わる頃、「アウトレット行く?」とダンナサマが。
気まぐれで言ったようだけど、私はすっかり乗り気・・・(笑)
特別欲しい物はなかったから、あそこならお散歩だけでもいいよね~^^なんて。

御殿場に着いたら、なんとなく雲が多かったけど。。。
アウトレットの広い敷地は、ハロウィン一食一色♪
上の写真の大きなカボチャも、何箇所かにありました。

で、お散歩だけのはずが・・・
ダンナサマの靴と、私のバックを買ってきてしまった・・・( ̄へ ̄|||)
これからダイエットをがんばる私の為に、先行投資だそうで・・・
すごいプレッシャー(笑)


あ、はんこも彫ってます^^
カウプレにあたった方の分も、彫ってます。
でも届いてからのお楽しみ~。

こちらは参加賞の2番をご希望された方達用に・・・
IMG_3320.jpg
やっぱり持ち手付けようかな~と思って、スライスしたとこです。
せっかく大工になったんだしね(笑)


続きは、この前のジャガイモの件を・・・
じゃーん(笑)
これが『塩煮』
IMG_3311.jpg
塩を入れた水から、ジャガイモを茹でたものです。
ジャガイモは丸ごとで、粉吹き芋みたいにします。

これがバターのっけたとこ♪
IMG_3314.jpg
オーソドックスだけど、めちゃめちゃおいしいよね~!!
バターはもちろん!雪印で~♪

これが塩辛のっけ(人´∀`)♡
IMG_3313.jpg
ごめんね・・・本当に塩辛のっけて食べるだけなの。
写真で紹介するまでもなく。。。
すっごくおいしいんだよー!!
おでかけ | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
急なお出かけってイイよね~~。
どんなバッグ買ったのかみたいわ~~。

うちのオトンも じゃがいも好きで塩辛のっけてつまみにしてたよ。

あれ以来 妙に肉じゃがが食べたい病・・・。
作ればいんだろうけど、最近料理してないよ。
*豆トマちゃんへ*
そうそう^^
急なお出かけって、ワクワク~♪
バッグはね、最近白が好きでね~^^
今度お披露目するわ♪

豆トマ父も、ジャガイモ+塩辛食べるのねー!!
今度一緒に飲みましょう(笑)

あ、肉じゃが食べたい?
まだジャガイモあるよ(笑)
こんばんは~☆

ふと出かけようと決まったおでかけは、なんか嬉しいですよね♪

しかも先行投資でバック買って貰ったなんていいなぁ~♪どんなバックか気になります(*^_ ’)

条件付きでも何でも買って貰ったもん勝ち?(笑)
優しい旦那様ですね♪

わっ!じゃがいも美味しそう~♪ほくほく感が伝わってきます(^-^)
私じゃがバター大好きで~す!
みゅうさんのご実家は北海道なんですよね?!いいなぁ~北海道のじゃがいも、とっても美味しいんですよね(o^∀^o)

こんばんは~  

急なお出かけ 旦那さんと デート 良いですね~v-291

うちは、旦那と2人で 秋鮭釣りにばかり 週末は 行っています。

親戚が 農家なので 野菜とか いただくので 釣った魚とかと お味噌汁に したりします。
鮭と ジャガイモの組み合わせも 美味しいですよね。

じゃがバターも 塩 とか 砂糖とか はちみつ とか ・・・・・・・
塩辛も 美味しいよね。

私は ウニ入りの塩辛が好きなので ウニ入りの塩辛で 食べたりします。v-290

ちなみに 今日は 肉じゃがにしましたぁ~。



え!!!持ち手つけるんですか??
なんてりっちなんですか、みゅうさんは。
ありがたや~ありがたや~(どこぞのばぁちゃん!?)
しおに!!塩からのせて、おいしそう、おいしそう!!!いいなぁ。
おなかすいちゃうよ~こんな時間に。

ブルーベリーの件、ぜひ交換しましょう!!
でも・・・まったく同じに作れる自信がないなぁ。ぽち
こんばんは
旦那さまとデートですかi-184
お散歩に行ってプレゼントとはe-265ですね。

私もじゃがいも大好きですよ~
いつも定番の塩かバターですけど。
塩辛は聞いたことありましたが、トライはまだです・・・
みなさんけっこう塩辛派(?)な人多いですね。
私の周りにはバター+塩辛が一番!!
という人がいましたよ~
肉じゃがも食べたいですなi-235
わぁ~(><)
みゅうさん、ごめんなさい
↑絵文字間違いました

ラブラブなハートに直してください~!!
いいな♪いいな♪バックいいな♪

はんこに持ち手が付くの!?
ステキ(*´艸`)

(下のお返事より)
何か届くの!?
これまたステキ(*´艸`)

大工さんなみゅうみゅうもステキ(*´艸`)
あ~御殿場のアウトレット、私も行った事あります!
今はハロウィンバージョンになってるんですね。

きゃ~、これは愛しのバラちゃん!
持ち手が付くなんて…。
みゅうさんが大工になってヨカッター笑

あ、噂の塩辛おじゃが!
おいしそ~!!うわーお腹すいてきちゃった。
美味しいおジャガが手に入ったら
絶対にトライしてみます♪
塩煮キタ━━・+:。.゚*(>∀<人)*゚.。:+・━━!!!
これが噂の塩煮ですね!!!
写真でもホクホク感が伝わってきますね。
うちは、ジャガイモに柚子味噌をつけて食べます♪
もろみ味噌も美味しいですよ((*´▽`))

はんこ、とっても可愛い♪
全部同じ絵に彫れるものなんですねぇ。
器用なのが羨ましいです(yωy*)

そしてアウトレット!!
先行投資もいいですねぇ。
これでダイエット頑張れそうですね((*´▽`))
いつか御殿場のアウトレット行ってみたいの(o^艸^o)
アウトレットとかショッピングモールとかって、
何も買うつもりがなくても、見て回ってたら
欲しくなっちゃうよね~。*†*。(*´ェ`人)
先行投資といいながら、とても優しい旦那サマ♪
いいなぁ!

ホクホクのじゃがいもだぁ(*^_^*)
塩辛をつけて食べるって想像が出来ないの~!
でも、みゅうサンがいうんだから、絶対においしいんだよね(>艸<* )
食べてみたい!!!

トラバありがとうね(*人∪ω∪)
ジャガイモに、塩辛?!はじめてみた~。
でもでも食べてみたい!
このジャガイモほくほくでおいしそうですね!
前みゅうさんに教えてもらった生キャラメル作りましたよ!とろけてとってもおいしかったです♪本当にありがとうございました!
ハロウィン
可愛いですよねー^^
アウトレットいぃな♪
楽しいですよね。見るだけでもワクワク♪
私も今バッグ欲しいけど、なかなか気に入るのがなくて(;_;)
探し中です。。。

じゃがいも、食べたい!!!
塩辛ほんとに乗ってるv-33
みゅうさん、これ、きせかえにしませんか??
しおからって発想、みなさんないと思うんですよ♪
私も今日早速、しおから買ってきました笑

紹介してよかったら、コメントください!!
*vanillaさんへ*
お返事、またまたとーっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
先行投資で買ってもらったバッグは、なかなか使えず、
昨日、初めて持って出掛けました♪
しかもまたまたアウトレットへ(笑)
用事があって、すぐ行ける距離なのです^^

北海道のじゃがいも、5キロ送ってもらったのに
あっという間になくなっちゃいました(笑)
ホントに、ホクホクでおいしいんです♪
じゃがバター、最高ですよね☆
*ゆきなさんへ*
お返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!!
秋鮭釣り、いいですね~♪
うちのダンナサマはインドアな人なので、そういうのがなくて^^;
釣りたて採れたての北海道満載お味噌汁、いいな~!!
子供の頃、お魚のお味噌汁は苦手だったけど、
北海道を離れてからは、とーっても恋しいです。

ウニ入り塩辛なんて、贅沢な~っ!!(笑)
それでジャガイモ、食べたいっ!!
よしっ!すぐに実家に電話だーっ!!
*なないろちゃんへ*
お返事がまたまたとーっても遅くなっちゃって、ごめんね。

持ち手って言っても、ホームセンターで詰め放題の木だから
期待しないでてね(笑)

塩煮、もう一回しようと思ってたのに、
あっという間に食べてしまった・・・
肉じゃがとかコロッケしたら、すぐなくなっちゃう。
ジャガイモ買いに行かなくちゃ~♪

ブルーベリー、すっごく遅くなっちゃったけど、
もうすぐ出来るから待っててね^^
こちらも、あまり期待しないでねぇ・・・
*mizukaさんへ*
お返事、またまた遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

風邪もすっかり良くなったので、昨日もまたお散歩でアウトレットへ(笑)
行きすぎですね・・・(≧m≦)

ジャガイモにバターと塩辛、私もやっちゃいます♪
カロリー高そう・・・と思いながら、おいしいんですよー!!
いつかいつか、お試しを♪

あ、絵文字、このままで気にしないでー^^
そんなにラブラブじゃないから(笑)
*ゆうちゃんへ*
これまたお返事がとんでもなく遅くなっちゃってごめんね!!
赤ちゃん出来てないからね(笑)

はんこの持ち手は、期待しないでてね・・・
あ、でもね、バルサ材から固い木に変わったよ^^
そうそう、お届したいものがあるんだけど・・・
早く送れってねー。
もったいぶるほどのものじゃいないんだけど、
なんだかバタバタしてて、つい後回しに・・・^^;
待っててね。
*未来ちゃんへ*
またまたお返事がとーーーっても遅くなってごめんね。

御殿場のアウトレット、町並み?がカワイイから、
お散歩だけでもたのしいよね♪
そろそろ、クリスマスバージョンに変わったかも?^^

ふふふ・・・インチキ大工、この前糸のこの刃が
欠けちゃったー!!
どんだけ雑に扱ってるんだ!?

ジャガイモ、今の季節ならおいしい北海道産が
箱売りしてるから、是非是非♪
*yukari*さんへ*
お返事、すごーーーく遅くなっちゃってごめんね!!

塩煮、ウマウマでもうジャガイモありません(笑)
やっぱり北海道のホクホクじゃないとー!!って^^
柚子味噌つけるっておいしそう!!
もろみ味噌も・・・♪
うーん、またおいしいジャガイモを仕入れなくては!!(笑)

うふふ・・・はんこね。
並べて押すとけっこう違うの(笑)
でもみんなのとこへ一個ずつだから、いいかな?^^

ダイエットがんばってるよー!!
でもかなりノンビリで、今日はいいか?って日も多くて、
それじゃ意味ない!?
*りょんりょんさんへ*
お返事がとーーーっても遅くなっちゃってごめんね!!

御殿場のアウトレット、県内でも近い方だから行きやすくて^^
すっごくかわいい町並みな感じで、それだけでも
りょんりょんさんも好きだと思う!!
もちろん、見るだけで済まないんだけど(笑)

塩辛が好きだったら、一口だけチャレンジしてみてね☆
きっときっと!おいしいから♪
タモリが言うんだから大丈夫(笑)
*かんさんへ*
お返事がとーーーっても遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

塩辛とジャガイモ、おいしいんですよ~^^
塩辛が苦手じゃなかったら、きっと大丈夫ですよ♪
このジャガイモ、すっごくおいしかったです♪
もうホクホクですぐ崩れるくらい!!

生キャラメル、作ってもらえたんですね~^^
とろーんと、口の中でなくなっちゃいますよね♪
両親や友達にも、いつも「作って!!」ってねだられてます(笑)
入れる物を変えると、色んなフレーバーが楽しめるそうですよ^^
*りょこさんへ*
お返事、とーっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!

ハロウィン、終わっちゃいましたね^^
アウトレット行くと、衝動買いが多くて困ります^^;
バッグもね、買うつもりじゃなくて・・・
一目ボレしちゃったので、今年は二つ目です・・・
しかもね、一度お店出てから戻ったの(≧m≦)
りょこさんにも、お気に入りのバッグが見つかりますように♪

ジャガイモと塩辛、塩辛が苦手じゃなかったら
是非是非!!試してね♪

*なないろちゃんへ*
お返事、遅くなっちゃって本当にごめんね!!

塩辛、食べてみた???
どうだった・・・・????
うちのダンナサマは、塩辛そのものが苦手なんだよー。
なので今は、このおいしさを独り占め(笑)
ごめんね、着せ替えの件も。。。
すっかり日が経っちゃったので、
また違う記事で改めて参加させてね^^

管理者のみに表示

