--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/03.Mon

Birthdayはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3354.jpg
いつもの丸窓から覗くクマちゃんはんこ。
今回は『Birthday』の文字入りです。

いつもは2.5センチの丸窓。
今回は2センチの丸窓です。

何に使うかというと・・・
来年の手帳に~♪
IMG_3355.jpg
マンスリーに薄いインクで押したから、
この上から予定を描いちゃってもOK!!

ほんのり、さりげなく、でも目立つように♪
そう考えて作った手帳用のはんこです^^


+++++++++++++++++++++++++

ここ毎日、更新出来てるブログですが・・・
まだみなさんのところは、読み逃げ状態です。
ゴメンナサイ!!
しっかりと楽しませてもらってます^^
もうちょっとしたら、ちゃんと足あと残すので
私の事、忘れないでねー!!(笑)

+++++++++++++++++++++++++

続きは・・・みんなどうしてる???
IMG_3357.jpg
一番手前の、グレーのカタマリ。。。
これは、はんこ掃除用の練り消しです。

新品をひとつ、いつでも使えるように用意してあるけど・・・
いつ替えたらいいの!?
替え時っていつ!?

って悩んでいて、ずーーーっと使ってます(笑)

なんとなくね、最近、お掃除してもインクが残るような。。。。
そう思うんだったら、替えればいいんだろうけどね。
みんなの練り消しの替え時って、何が目安ですか???
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん、こんばんは
体調が良くなってよかったですね♪
安心しましたよ~
でも、あまり無理しないでくださいね!!
ブログは楽しみにしていますが・・・ 矛盾していてごめんなさい^^;

とってもかわいいバースディはんこですね
私も欲しい~ 
いつもカレンダー手書きしていたけど、
はんこで押したらかわいいですね!!
そのアイディアいただきます!!

ねり消し、私使ったことがないです~
みなさん、お使いですか?
初めてはんこをするときに、道具を・・・と
思いねり消しも買ったけど一度も・・・
どのタイミングで使うのか
教えてくださ~い!!
んもう、忘れるわけないじゃないですか~!
いつも心にみゅうさんを。フォーエバー笑

バースデーはんこ可愛い~!
やっぱりこのくまちゃんシリーズ、好きです私♪
そうか、こうやって薄いインクを使えば
上から文字が書けるのか~。
いや、これは勉強になりました!!

練り消し、私も新品は用意してあるものの
1度も変えたことがありません…。
思い切って匂いをかいでみたら、犬の肉球の匂いがしました笑
練り消し~!!

分かる!分かる!
これっていつ取り替えるべきかしら!!
一瞬で真っ黒になってるよ~。
そして!掃除しなきゃ!って思ってるはんこが山のように…。
使ったら掃除すれば良いのよね。
そうなんだけどね。(;´д`)トホホ。

みゅうみゅうの住所はんこが大活躍だよ☆
使うたびみゅうみゅうを思い出すわ~☆

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
(↑思い出してる最中の図。笑)

送った人にほめられた事もあるよ♪
素敵なはんこですね♪って言われちゃった~♪
みゅうちゃ~~ん!!
ちょっと私も 今日このネタ書こうとリアルに思ってたから すっごい笑えた!!

そうなんだよね・・・
練り消し いつまで使えるんだろう??
私 大きな塊じゃなくて チビチビちぎって使ってるから 日に日に大きくなっていって 今変なマーブル模様だよ。

ちなみに 未来ちゃんのマネして臭いかいでみたけど、肉球ではなく(笑)ゴムの香りでした。

誕生日ハンコ♪
これ8日に押してる??フフフ♪♪
濃い色で押しても良かったのに~~(笑)
みゅうさん♪復活されて良かったです(^-^)
でもあまり無理なさらないでマイペースでいって下さいネッ♪
みゅうさんのとこ、ちょこちょこ覗きに来てましたが…大丈夫ですか?とかメールしてかえって気を重くされたら悪いかなぁと思い静かに待ってました(笑)
ホント元気そうで安心しました!

バースディくまさんはんこ、可愛い~♪手帳に押せる様にちっちゃめなんですネッ
いつ見てもみゅうさんのくまさん可愛い~です!私も押したいわ☆
手帳使うのが楽しくなりますね(*^_ ’)

それからねりけし。
私は白いねりけしを使ってますが、何か色んな色が混ざってマーブル模様みたいになって、落ちがよくないなぁ~と思う様になったら代えます!でも代え時って実際分からないですよね(;^_^A
私も皆さんがどの位で代えてるのか知りたいです♪

これは、これは、いいアイディアだわぁ!!!
メモメモ・・・
このアイディアお借りさせていただきます。

来年の手帳は、通販のおまけで、来月とどくことになってるから、それまでには仕上げヨット。

みゅうさん、アンケートありがとうございました。
とっても参考になることばかり書いてあって、うれしいです。
これからも、みゅうさんとは、どっぷり仲良くしていきたいので、よろしくお願いしますね。

未来ちゃんじゃないけど、いつもココロに・・・フォーエバーです☆
でも、肉球はまねできませんね・・・未来ちゃん・・・・。

私の小鳥ちゃんは、持ちてついてますよ♪
ほかにも色々入れたいものあるので、もし何かリクエストあれば、いってくださいね。
*mizukaさんへ*
mizukaさん、こんにちは~^^
おかげさまで、すっかり元気になりました♪
ご心配、ありがとうございます。
あと、メールのお返事もしようと思いながら、
遅くなっててゴメンナサイ!!
たぶん、今日出来るかな?^^

私も来年は、カレンダーも手帳も、はんこをたくさん使う予定です^^
せっかくだものね!
いっぱい使いましょうね~♪

練り消し、私は使いすぎかも・・・
はんこ押した後に、紙に押してインクがつかなくなってから、
さらに練り消しでお掃除!なんだけど、
私の場合、いきなり練り消しでインク取ったり^^;
あと、はんこ彫った後に、小さなカス取ったりします。
ちょっとずつ、使ってみてください♪
*未来ちゃんへ*
いや~ん♪
未来ちゃんったら、うらしいお言葉を~(≧▽≦)
私も、いつも心に未来ちゃんよぉー!!(笑)

このクマちゃんシリーズ、大好きなんだけど、
取りつかれたように、はんこ作ろうとしたら、
これ以外のデザインが思いつかないこの頃(笑)
小さいはんこ、かわいいけどやっぱり限界があるので、
これならバリエーションも増えるかな~♪なんて^^
でもクマしか浮かばないのよ(笑)

犬の肉球の匂いの練り消しってー!!!!!
思わず私も嗅いでみちゃった(≧m≦)
残念ながら、まだその匂いはしてなかった。。。
まだイケルのかな!?
*ゆうちゃんへ*
私ね、はんこのインクを紙に押して取るのが面倒で、
いきなり練り消しで掃除してんの・・・
そりゃ汚れるよねー。
この練り消し、白かったんだから(笑)

きゃー♪
住所はんこ、活躍してくれてるんだね~(≧▽≦)
うれちーっ♪
私も、自分の作り変えたいのに、今は根気がないよ(笑)
みんなみたいに、ブログの名刺とかも作りたいのに、
作りたいものばかりで、現実逃避してる(≧m≦)
*豆トマちゃんへ*
見てきた~!!
私もこれから、手帳ネタは小出しかな?^^

そうなんだー、練り消し。
私ね、塊をねりねりして使って、お掃除して汚れたら、
またねりねりして、均等に汚れるように・・・
だからこんなに全体にグレーなのよ。
そっかー、マーブルになったらかわいいねぇ♪
って、何か違うね。
もう、思い切って新しいの使うわ♪
でも私も、まだ肉球の匂いしなかった~(笑)

ふふふ、気付いた?
豆トマちゃんのお誕生日だよ~♪
いちばんキレイに押せたの^^
ごめんね、もしかしたら上にどんどん予定とか書いて、
このはんこが見えなくなるかもね~(笑)
ウソだよ^^
*vanillaさんへ*
vanillaさん、こんにちは♪
おかげさまで復活です^^
ご心配おかけしました。
やさしいお言葉、ありがとうございます^^

クマちゃん、最近このはんこしか図案が浮かばなくて・・・
ヤバイです(笑)
来年のスタカニとかでお会いできたら、はんこ押し合いとかもしたいですね~^^
ってまだまだ先!?
なのに、行く気満々だし~(笑)

練り消し、私もこれって白だったんです(笑)
マーブルですか~。
私ね、すっごい練っちゃうんですよー。
なので、マーブルになってたら、均等な色になるように練っちゃって・・・
それじゃ、寿命が縮まるのかな~?
でも、汚れが落ちにくくなったんだから、
替え時でいいですよね^^
よし!替えよう!!
*なないろちゃんへ*
わーい♪
なないろちゃんに褒められちゃった(≧▽≦)
せっかくだもんね、いっぱい!はんこ使おうね♪
来年の手帳、なないろちゃんはどんなのだろう?
なんだか、ワクワク☆

アンケート、お役に立てたかなぁ・・・?
もう、アンケートに答えながら、あの封筒を開けた時の興奮が
再び。。。って感じで、すっごい興奮して書いちゃってさ(笑)
ほんと、これからもどーーーっぷりと仲良くしてね^^
私も、いつも心になないろちゃん&りょうちゃんよ~♪
あ、肉球。。。私、嗅いで見ちゃった(笑)
まだ早かったかも(笑)

え、リクエストしていいの!?
いやー、いっぱいあるよ~♪
覚悟してねっ^^
おはようございます^^
みゅうサン、復活されたみたいでヨカったです(*^^*)
だんだん寒くなってきたし、体調管理には気をつけて
ぼちぼちしてくださいね♪
・・・の割りには、ブログめちゃくちゃ楽しみにしてますが(ノ∀`)スミマセン;

バースディはんこ、いぃですね!!!
めっちゃかわゆいーーーv-238
私も欲しいです♪
そのアイデア、まねっこさせてくださぃm(_ _m)ペコ
そのインクの色もスキー☆

あのぅ...ねりけしって、ケシゴムのカスがひっついてるのに
しばらく(数日)したら、なくなりますよね!?
最近気づいて(^∇^;)
ねりけしの中に混ざってるのカナ???
一人(?_?)となってましたー(笑)
*りょこさんへ*
りょこさん、こんにちは^^
ご心配おかけしました。
すっかり復活しましたよ~^^
うれしいお言葉、ありがとうございます。

バースデーはんこ、手帳にもカレンダーにも
たくさん使えそうなので、作ってみてください^^
このインクは、バーサマジックデュードロップで、
サッチドストローっていう色です。
けっこう薄いけど、こういう使い方には重宝しそうですよ♪

練り消しのカス・・・言われてみれば、どこへ消えてるの???
大きなカスは、時々見えてくるけど、
どうなっちゃってるんでしょうね~!?
このはんこ、すっごくかわいい~(>艸<* )
私も真似して、作ってみたけど、
全然かわいくなくって(>_<)
いいなぁ、こんなかわいいはんこなら、
いっぱいペタペタしたいよv-238

練り消しね、、、
いつ替える?
私も替え時わかんないけど、
ちょっと硬くなったかな?って感じた時かな?
2~3個をいっぺんに開けて
交互に使ったりしてるよ(笑)
*りょんりょんさんへ*
りょんりょんさんのキャラ、どれもかわいいから、
窓枠にしても似合いそうだね~♪
もう、りょんりょんさんってば、そう言っていっつもかわいいんだから^^

練り消しね、思い切って替えようと思ったんだけど、
まだ替えてないの(笑)
そっかー、2~3個いっぺんに開けたら
固さもわかるしね!!
うん、在庫が1個しかないから、買い足して開けちゃお♪
作りましたー♪
みゅうサン、私もBirthdayはんこ作りました♪
もしよかったら見てあげてください(*^∇^*)
かなりマネっこしちゃってますm(_ _;m)
みゅうサンのインクの色、探してみまーっす。
わざわざ教えていただいて、ありがとうございます。

あ・・・勝手にリンク貼っちゃったケド大丈夫ですか!?スミマセン..
*りょこさんへ*
きゃー♪
りょこさんも作ったのね~^^
あとで見に行きます♪
って言って、いっつも読み逃げちゃってゴメンネ・・・

あ、リンク、どうぞどうぞ~♪
全然!大丈夫ですともっ!!^^

管理者のみに表示

