--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/19.Wed

きょうの晩ごはん *ごはん*

IMG_3426.jpg
今日の私の晩ごはん。
真ん中は、焼きおにぎりに鶏がらと塩ベースのスープをかけたもの♪
昨日の晩ごはんに、塩ちゃんこもどきをした残りのスープ。
かなり簡単ですが、おいしいのでアリです!!!!!

昨日の夜から、すごーーーく寒くなって、
温まるものが食べたくて^^
IMG_3427.jpg

そして、これ、いつか作ろう!と思ってたら、この前お友達が
ダンナサマの夜食に、焼きおにぎり茶漬けがおススメ!
と教えてくれたので、昔?を懐かしみながら作りました(笑)

北海道で最後にお仕事した職場での飲み会の、かなり長~い2次回の途中、
お腹が空いた~!!と駄々をこねた私と同僚。
上司が連れてってくれた塩ラーメン屋さんで、
ラーメンと一緒に、お茶碗におにぎりが入って出てきました。
ラーメンのあと、塩スープをかけて食べるのです♪
めちゃめちゃウマイ!!
絶対!!高カロリーだけど、すっごいウマイ!!
同僚と3人で大絶賛☆
さすが!夜の街で知り合いばかりの男前K係長!!(笑)

そんな思い出を胸に?、おにぎりを胡麻油で軽ーく焼いて、
青ネギたっぷりと刻み海苔をのせて♪


最近、ハンドメイドはどこへやら?
めっきり普通の日記になってますが、
お付き合いありがとうございます^^

続きも、普通の日記です(笑)
お時間のある方、どうぞ^^
IMG_3430.jpg
あははー。

時間がない理由、さらに発見☆

テレビ見たり、ダラダラし過ぎだねぇ・・・(≧m≦)
時間の使い方、とっても下手くそなんです。
わかってたけど、ここ数日、改めて実感。

そんな中、極めつけは今日、母との電話。

なんと!!

2時間55分!!!!!

あははー。
父が熱を出して寝込んでる話に始り、
年賀状用のはんこ作って欲しいとか、
孫の保育園の発表会を見てきた話、
その帰り道に、とんでもな山道へ行った話、
母と私の共通のお友達の話とか、
私が時間の使い方が下手くそな話・・・
などなど。

我が家と実家はIP電話なので、通話料かからないんで
もしも普通に電話で話してたら、2万とか言っちゃうみたい。
おそろしーねー、なんて話も。。。

おしゃべり好きな親子なんで、それ故に人とのおしゃべりで
誤解されたりもあったりもします。
余計なこと言っちゃったり、そんなつもりじゃないのに、
うまく伝わってなかったりねー。
おしゃべり好きほど、話が下手なんてダンナサマに笑われたことも。。。
なんて話もしみじみしてみたり。

今日はお友達にプレゼントするエプロン、2枚を仕上げる予定でした・・・
もちろん、何も手を付けてません(笑)

でも最近、こういう電話も月一くらいかな?
え?多い!?
前は週一~10日に一度、一時間ちょっと。
今も、普段は一時間くらいなんだけど・・・今日はたまたま。

思いがけず、とんとんとーん!って感じで長年住んだ家を離れた私。
離れて時間が経てば経つほど、遠くへ来たことを実はちょっと後悔したりもします。
でもその辺はたまーーーーに思うだけで、いかに毎日楽しく過ごすか!!
それが第一な、好奇心旺盛で趣味が多い親子なのです(笑)
ごはん | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん!!私にもおいしいものわけてぇ~。
分けてくれないと倒れる~笑
って言うくらい、ホント、おいしそうだわ。
香ばしい味がする気がしちゃう。

ははとの長電話。
分かる、分かる。
私もははとはそんな感じになるだろうなぁ。
でも、結婚しても、家で仕事してたので、毎日あっていたのが救い。
いくらかかっていたことか・・・・。

みゅうさんの、いろんな手作り品、楽しみにしてます!!ぽち
ホント寒いよね~。
みゅうちゃん これだけで足りる??
タンパク質もとらないと 大きくなりませんよ!!
って 口うるさいおばさんかって~??

私も 時間の使い方 ヘタ。
というか 無駄な時間が多いんだ。
すっごいヒマで 時間が余ってるから きっと のんびりしちゃうんだろうけど ここまできたら変えられないよ。

お母さんとの長電話♪
いいことだよ~~(^◇^)

*なないろちゃんへ*
もうもう、食べに来てー!!
まだダンナサマ帰ってきてないから、今のうちにね!!(笑)
これはねー、はまっちゃうわー。
おいしいよ^^

なないろちゃんも、家族と仲良しだもんね^^
いつもなないろちゃんの日記で、温か~い気持になります♪
実家が近くって、いいことだね^^

うん、手作りもがんばるー!!
だって、着せ替えもしてないの!!
*豆トマちゃんへ*
このあと、小さいおにぎりお代わりしちゃった(笑)
そうそう、タンパク質が足りないから大きくなれなかったのね・・・
まだ間に合う!?(笑)

そうそう、仕事してるときはね、趣味の時間はなかったけど、
家事はもっとちゃんとやってたし、時間大切にしてたかも。。。
仕事した方がいいかな~とか、時々考える。
でも考えるだけ(笑)

母との長電話、離れてるからなおさらね^^
でも近かったら、家に行きすぎだったかも・・・
豆トマちゃんのクックの前の日記を見てから、
もっと大事にしてる時間です^^
ぎゃー!なんって美味しそうなんでしょうか!!
私こういうサラっとしたお料理大好きなんです。
みゅうさんのお家にお料理合宿決定☆(勝手に笑)

私はまだ両親と住んでいるのですが
いつかは離れて暮らすんだろうしなあ。
そうなったら長電話確実です!
…それにしても2時間55分って笑
おいしそう^^
いいですね!
そういうの好きです^^
最近急に寒くなったし温かいモノがいいですよね♪
私も作ってみよーっと^^

最近はお忙しそうですが、体調には気をつけて
ぼちぼちしてくださいね~^^

長電話、料金かからないとついついそぅなっちゃうと思いますよー^^
おいしそうな晩御飯!
みゅうサンのお家にお邪魔したいわ(*人∪ω∪)
お碗もっていっちゃう(笑)
サラサラって食べちゃいそうだね♪♪♪

お母さんとの長電話かぁ、
家はおばあちゃんとが長いかなぁ?
お母さんは話してる途中で飽きてきちゃって、
テレビ見たり、向こうで会話してたりするもん!
娘といっぱい会話できるお母さんっていいよね(o^艸^o)
そ~いえば、家も実家は宮崎だから、
IPフォンにしてるんだ!
1時間しても、ホントにちょっとの金額で
びっくりしちゃうよね(*^□^*♪)
IPフォンさまさまって感じだね!!
うまそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。

今日変な時間にお昼ご飯食べたから夜ご飯食べなかったの…。
今頃お腹がピークに…。

うちなんて勝手に我が家にやって来るよ~。
鍵かかってるのにガチャガチャ開けようとするの…。
その音を聞いてショコラが吠える悪循環…。
今どき鍵かけてない家なんてないよね~。笑

お母さんきっと寂しいんだよね~。
私も寂しいよ~。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
IP電話超!親孝行じゃない!?
通話料無料!!最高だね!!(≧∇≦)b
寒い寒いって思いながら見に来たから
この焼オニギリのお茶漬け見て
口閉めるの忘れてました(笑

すんごく美味しそうな上に
何だか可愛らしい一品ですね!!!
私もやってみたいです。
美味しそう((*´▽`))

母との長電話。何かわかりますよ。
実は私も。
母とは週2~3回のペースで通話してます。
時間は1分の時もあるし
それこそ1時間2時間の時もあります。
親元離れて丁度10年。
昔は半年に1度くらいしか
電話なんてしなかったのに(笑
年取ったのかなぁなんて思ってたところ。
みゅうさんもなんだぁって♪
ちょっと安心した私でした(u_u*)
みゅうちゃんお久しぶりです。
焼きおにぎりのスープかけ見たらおいしそうで
ぐーーーーーっとお腹が鳴りました^^

無料で電話がかけられるって魅力ね。
北海道の家族のみなさんもきっと楽しみでしょう。
*未来ちゃんへ*
一か月も前のお返事でごめんねぇ・・・(T_T)

この一ヶ月で、このご飯が2回くらい登場してます(笑)
お料理合宿、カモーン!!(≧m≦)
みんなに作ってもらって、私が味見係とかいいなぁ~♪

そして長電話!!
今日も1時間22分~(笑)
まだ大掃除が終わってないのに・・・
*りょこさんへ*
こんばんは☆
お返事に一か月以上もかかってしまってゴメンナサイ・・・

すっかり寒くなりましたね!!
我が家では熱いお茶をすすりながら、熱いものを食べたりと
体の中から温まってます♪
これから年末年始、何があるわけじゃないんだけど、
風邪ひいたり体調崩すと、大変だものね^^
りょこさんも、温かくして過ごして下さいね~^^
*りょんりょんさんへ*
うー。。。お返事書くまでに一か月以上も・・・ゴメンナサイ!!

是非是非、お茶碗持って遊びに来て来て♪
(あ、手ぶらでもいいのか~(笑))

ふふふ・・・実は今日も母と長電話だったの。
おばあちゃんとの長電話も、いいね^^
うちの祖母はね、耳がかなり遠くなったので、一方的に話して、
自分の用が済んだら「じゃー切るからねー」ガチャン☆って(笑)
親戚みんなが電話掛けるたびに、笑いの種になってるの。
*ゆうちゃんへ*
お返事に一か月以上もかかって、ホントにごめんね・・・
元気だよ(笑)

えぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ
玄関ガチャガチャは、ゆうちゃんのお母さん?
あ、でもうちの実家って昼間はカギ開いてるかも・・・
ご近所さんがピンポーンって鳴らしながら、
「奥さーん!」ってドア開けるよ(笑)
最近は掛けてるのかな・・・・聞いてみよ。

母、たぶん世の中のお母さんたちよりも
断然に寂しがってないと思う。。。
きっとゆうちゃんの方が、母より寂しがってくれてるよ(笑)
元々、母とは中はいい方だと思うから、
IPで気楽にいつでも話してるから、
遠くにいる感覚じゃないせいかも?^^
どっちにしても、シアワセなことだよね^^
*yukari*ちゃんへ*
一か月以上かかってのお返事でゴメンナサイ!!
お久しぶりです^^
すーっかり寒くなっちゃったねぇ(>_<)
このメニューも、もう何度か登場!!
温まるよぉ♪

我が家もね、最近電話の回数が減ってきたかな?^^
お互いに趣味や遊びに忙しくて(笑)
yukari*ちゃんのとこも、お母さんと仲良しなんだね^^
何てことない話も、気がついたら何時間も経ってたり
ビックリすることもあるよね!!
今日も、1時間22分・・・大掃除がまだなのに、
すっかり長電話しちゃった~!!
明日こそ、大掃除すませなくちゃ!!(笑)
*いなくみさんへ*
お返事が一か月以上もかかっちゃって、ゴメンナサイ!!
毎日、すっかり寒くなりましたね。
お元気ですか?^^

このメニュー、すっかりお気に入りなので
時々食べたくなります^^
お鍋の後は、できるだけスープを残したり(笑)

無料で電話がかけられるおかげで、
今日も気がついたら1時間22分です(笑)
掛け始めに出掛けた父が、切るころに帰ってきたり・・・
呆れてるだろーなーって思いつつも、辞められません!!

管理者のみに表示

