--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/10.Sat

おいしい珈琲でひと休み♪ *おやつ*

IMG_3598.jpg
今日は手作りはひと休み~^^
って、また休みかいっ!?( ̄□ ̄;)!!

最近、夫婦でお家でコーヒーをおとして飲むことが増えました。
今まで、私が一人で淹れて飲むことは多かったけど、
ちょっと前から時々、ダンナサマが淹れてくれます^^

一緒に写ってる手回しのミル。
昔々、母が一人暮らしの兄にプレゼントしたもので、
揃って忙しい兄夫婦、結婚してから出番がなかったらしいので、
私の家にやってきました♪

やっぱり、挽きたてはおいしいね~^^


世の中、今日から三連休だったのねー。
みなさん、どんな連休を過ごしてるんだろう^^
我が家は相変わらず、ダンナサマがお仕事なので、
一人でのーーーんびりしてます♪
のんびりし過ぎ?( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きに、ちょっと怪しいヤツ!?
IMG_3599.jpg
コイツ、誰!?Σ(- -ノ)ノ



実は。。。羊毛フエルトのカエルちゃんなんですが。。。

鼻の穴はしっかりついてるけど、目がついてません。
なので、変な色の、ちょっとバランス悪いクマみたい(笑)

付けようと思っていた目が、ちょっとうまくいかず、
このまま放置して数日が・・・
何か考えなくちゃね(・∀・`;)
おやつ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん、こんばんは☆

ミル… 欲しいな~と思いつつ、思うだけで早数年(-_-;)
相変わらずコーヒーもインスタントだし…^_^;

やっぱり挽きたては違いますよね☆
思い切って買っちゃおうかな~♪

羊毛フェルトのカエルちゃん、パッと見てすぐカエルだと分かったんですが、
ジーッと見てると鼻が目で…新たなキャラクターにも見えてきます~(o^艸^o)
それもまたかわゆい♪

みゅうさん!こんにちは~♪
ミルで挽いたコーヒーいいですね~☆みゅうさんと旦那様のお洒落なcafetimeを覗いた感じで何だかこっちも心地よいです(^-^)

うちも夫婦揃ってコーヒー党なのでみゅうさんのこの写真を見ると羨ましいです!

羊毛フェルトのカエルさん!お目目なくてもスグ分かりましたょ~可愛い~♪
また完成したら見せて下さいね~(*^_^*)
あんらぁ、ミルで挽いたコーヒーなんて、とってもおいしそうですね。うちなんて、インスタ・・・・いえませんよぉぉぉ。

お目目つけたらすごくかわいだろうに。
こういう色好きですよ、私♪
羊毛作りまでしちゃうなんて、すごいなぁ。pochi
ミルで挽くコーヒーって、香りがだんぜん良いんですよねえ。
従兄弟がそういうの好きで、行くと入れてくれるんですが
初めて飲んだとき感動しました!
挽きたてコーヒーで一休みなんて贅沢タイムですね♪

羊毛フェルトのかえるさんも可愛い~!
オメメ付いた姿を楽しみにしてます☆
この緑色、たまらん!
*aaiさん*
aaiさん、こんばんは~☆
ミル、お勧めですよー!!
実家にいる時から、挽きたてを淹れてもらってたので
これは譲れなくて^^
うちのダンナサマはそんなにこだわる方じゃなかったのに、
今ではすっかりトリコで、ダンナサマの実家にも買ってあげようか?
って話にまでなってます(笑)

羊毛、カエルちゃんってわかりました!?
うれしー!!(≧▽≦)
そうそう、クマちゃんも作りたいので、
形はほとんど一緒かも(笑)
新種も考えようかしら?(≧m≦)
*vanillaさん*
vanillaさん、こんばんは~☆
今までは一人で楽しんでた淹れたてコーヒーでしたが、
一緒に楽しめるようになった上に、淹れてくれるので
楽しさ倍増しました~(笑)
vanillaさん家のCoffe Timeも覗いてみたいな・・・(≧m≦)

羊毛、カエルちゃんってわかりました?
うれしいな~^^
ダンナサマには、クマ?って言われたので(笑)
完成させますねっ!!きっと・・・
*なないろちゃん*
うへへ^^
コーヒー大好きなので、これはもう譲れません♪
と言いながら、私の一番近くの棚に隠れてるアイツは
インスタ・・・!?きゃー!!

このカエルちゃんの羊毛、いい色でしょ^^
何作るか決めないで、買っちゃったの(笑)
お目目つけたらまた、お披露目するね^^
pochiもありがと♪
*未来ちゃんへ*
そうそう、ミル挽いてる時から、
もうもう香りが良くて~♪
おいしいよね^^
イメージ的に、未来ちゃんってこういうミル似合いそう♪

未来ちゃんもこの緑好き~?^^
私も、この緑に一目ぼれしちゃって買ったから
カエル作っちゃってさー(笑)
この色、他に何が作れるんだろう・・・^^;
こんちゃー((*´▽`))
私、チョコとコーヒーがあったら
生きていける!!ってくらい
コーヒー好きなんですけど。
自分で挽いた事なんてありません。
買ってきたやつばかりですよ!!!
喫茶店の味になりますか???
凄いなぁ!!何かかっこいいですね♪

かえるちゃんも可愛いです。
おめめが早くつきますように(yωy*)
コーヒーいいなぁ(*人∪ω∪)
美味しいし、とってもリラックスできるよね♪
私も、豆を挽いて飲んでるの(>艸<* )
香りがとってもいいし、なんだかリッチな感じがするよね~!!
家のは、手回しではなくって、味気ない電動だけどねw

カエルちゃん、かわいい(o^艸^o)
いつか私にも作ってください!!!
↑って催促ばっかりごめんね(>_<)

今日もポチ♪
こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;
今年もよろしくお願いします(*´U`*)

珈琲美味しいですよね(*´∀`*)
ほんと、豆を挽いたらそれだけでも香りに癒される~♪
私は最近、紅茶ばっかりだから、たまには珈琲飲んでみようかな^^

カエルちゃん、癒される~(≧∇≦)ノ
↓のてぬぐいも、牛サンもかわゆい~i-233
みゅうさん、こんにちは♪
挽きたてのコーヒー、おいしいですよね!
私もミル(手動の)が欲しくて3連休に
いろいろ見てたところです。(結局買ってないのですが。。。)
だってこれだけで優雅な気分になりますよね~。

かえるちゃん、かわいい!!
ほんわかしてて癒されますね。
*yukari*ちゃんへ*
こんにちは~♪
あー、チョコとコーヒーの組み合わせ、好き(≧▽≦)
なので、行きつけの豆屋さんで
よくコーヒービーンズチョコ買っちゃうの(笑)

こんなミル買うと、喫茶店の味にしたくなるので
がんばっちゃいます♪
ダンナサマとお店で珈琲の本とか見て
淹れ方研究しちゃったり(笑)
yukari*ちゃんにもオススメ^^

カエルちゃん、かわいい?^^
ありがとう♪
うふふ・・・おめめ、いつつくかなぁ・・・・(遠い目)




*りょんりょんさんへ*
コーヒーの淹れてる香りだけで、ホッとするといか^^
私も実家にいる時は、電動だったんだけど、
挽きたてには変わりなくて、おいしいよね~。
やっぱり、香りがいいとおいしいよね♪

カエルちゃん、かわいい?^^
ありがと~♪
いつか、いつか、作りますとも!!
気長~に待っててね(≧m≦)
ポチ♪、ありがと☆
*りょこさん*
こんにちは~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

私も、コーヒーも紅茶も、両方好きで飲んでます^^
ついでに煎茶やほうじ茶も好きで、
「茶飲みババァ」と母に呼ばれてたくらいに・・・^^;
紅茶もコーヒーも、いい香りに癒されますよね~♪

カエルちゃんも、早く目を付けて、
本物の癒しになれるように、がんばります!!(笑)
*mizukaさん*
mizukaさん、こんにちは~♪
おぉ!!手回しミル探しに行ってたんですね~^^
いつかダンナサマの実家にもプレゼントしようか~って
コーヒー豆屋さんで見てたら、思ってたよりも高くて
けっこうビックリ☆
プレゼントの話は、なくなるかも(笑)
でもでも、手回しで挽くと、ホントに気分も楽しいです♪

カエルちゃん、かわいいですか?^^
ありがとうございます♪
目を付けて、早く本物の癒しにしなくちゃー!!

管理者のみに表示

