--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/15.Thu

はちみつとはちみつ入りのパン *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3606.jpg
今日の朝ごはん用に、昨日の夜に作ったパン。
『はちみつ入りの黄色いパン』です。
写真じゃ黄色いのが分かりずらいかな~?^^

お友達に教えてもらって以来、とってもお気に入りの
門間みかさんの本のレシピを、ちょっとだけアレンジ。
アレンジというか・・・粉がちょっとだけ足りなかった分、
パン用の米粉を入れて、いつものフンワリより、もっちりに。

パンを発酵させたり、焼いてる間にはんこを♪
IMG_3614.jpg
ノートの隅っこに、ずーーーっと前から描いてあったのに
なかなか作らなかった はち。
小さなお花も一緒に彫りました♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続き、お時間のある方、よかったらどーぞ^^
IMG_3610.jpg
今日は、元パート先のお友達と、お昼休みにランチ♪
(でも、ランチの写真はない・・・)

今住んでるとこの隣の市で、なかなか行く機会がないので
お気に入りのパン屋さんへ寄って♪
(でも、パンの写真もない・・・)

上の写真は、パン屋さんへ行く途中の道。
目の前に富士山!!!!!
改めて、デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

このまま行くと、五合目まで行けちゃいます^^
あまりの近さに、ちょっと走っただけで富士山が大きくなって、ワクワク~♪
この道、けっこう好きです♪
パン+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あー。お腹空くー!!

この時間帯にみゅうみゅうのブログに来るのは危険だったー。
お腹がなるよぅ(ёзё)

はちさんカワイイ☆
発酵してる間に彫れるなんてさすがです師匠!

北海道の道路は雪よ!!雪道なのよー!!
道路ガッタガタでハンドルを持つ手がしびれる…。
ハンコ どっちもカワイイ~!!
それより 富士山キレイ~。
すっごい迫力ね。
早く実物見たいわ~。
もちろん みゅうちゃんね(笑)

さっき 続きを読む クリックしたら
何故か ヤフーのトップに移動した・・・・
なんで~~??
みゅうさん、パンやさんできるなぁ。
しかも、タグもかわいいし、そそられる、通いつめたいパンやさんだなぁ。
はぁぁぁ、なぜ私は、近くに住んでないんだぁ!!!「あ、パンくださいな」とか、しらばっくれて、毎日行くのに笑pochi
*ゆうちゃん*
ふふふ・・・(。-∀-)
ゆうちゃんも一緒にメタボになろう!作戦(笑)
お腹がすいたら、いっぱい食べなさい♪

はちさんはんこ、けっこう小さいしねー^^
こうやってはんこ作ると、はんことパン、
どっちメインだったか、分かんなくなるよ(≧m≦)

なんか、そっちけっこう気温高くて、雪が溶けてるんでしょ?
で、夜から朝にかけて凍る・・・
もう、冬の北海道では暮らせないやー(笑)
*豆トマちゃん*
いつものはっちゃけ顔ですが・・・(≧m≦)

富士山、スゴイでしょー!?
遊びに来たら、この道から富士山連れてくね♪
(実はこの道しか自信がない(笑))
富士山もデカイけど、私も横にデカイわよー!!
覚悟してねっ♪

え。ヤフーに飛んだ?
なんか変な事になってる!?
なんだろう・・・コワイなぁ。。。
*なないろちゃん*
ちょっとシワシワなパンだったけど、お安くしますよ~(笑)

タグとラッピング派手にして、誤魔化しそうなパン屋さん・・・
ちょっとキケンな香りがするわっ!!(≧m≦)
もうもう、りょうちゃんと来てくれたら、
大サービスしちゃうわよー!!!!!
散歩の帰りに寄ってくれなきゃ、こっちから行ってやるぅーっ☆
pochi、ありがと^^
パン、美味しそう!!!!!!!
ねぇねぇ。
はんこってパン焼く間にできるの?
そんなに早く彫れちゃうの?
凄い!!!! ビックリしたよ。
私、1つ彫るのに何日もかかるのかと思ってた。
みゅうさん天才やね!!!
みゅうサンのパン、食べてみたい!!
もっちり、あぁ、聞いただけで食べたいもん(>艸<* )
私悪阻で、甘いものはダメだけど、
パンだけは大丈夫なの(*^_^*)
パン大好きだから、食べられなくなったら、
哀しい・・・(笑)
いつかパンを・・・って催促ばっかりだね(>_<)

ミツバチはんこもすっごくかわいい!!!!
みゅうサンが描くにっこり笑顔
とって大好きヾ(@^▽^@)ノ
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃんに美味しそうって言われたら、
すっごーーく上手にできた気分(笑)
そうなの・・・この程度のはんこなら、
ホントすぐ出来ちゃうんだけどね・・・
私の場合、その『彫るまで』が長くて^^;
yukari*ちゃんにもプレゼントする!!宣言して
何か月が経ったかねぇ(遠い目・・・)
*りょんりょんさん*
そっかー、そんなりょんりょんさんに、
パンをお届けして、お腹ナデナデさせてもらいたーい♪
(まだ早いかな?^^)
うん、いつかパン送るね^^
待っててね!!

りょんりょんさんにハチさんのブログ名はんこもらってから、
お気に入りだから、なかなか自分のハチの絵に
手を付ける気にならなかったの~(笑)

管理者のみに表示

