--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/26.Mon

梅 *おでかけ*

IMG_3643.jpg
昨日はちょっと用事がてら、近場をドライブ。
お気に入りの公園へ向かうと、何故か混んでる模様・・・
日曜って、やっぱり混んでるんだなぁ~(。-`ω´-)、なんて思ってたら、
公園の梅園に、梅が咲き始めていました♪

そっか、もう1月下旬だもんね^^
まだまばらだけど、ほんのーりいい香り♪
IMG_3652.jpg
富士山と一緒に~。

小さな木だったけど、蠟梅も。
IMG_3651.jpg
甘くていい香り~♪

梅の花のはんこ、彫ろうかな?
と思ったけど、一年ちょっと前に彫ったものが・・・
IMG_3663.jpg
たぶん、何かの本を見て作ったんだと思うから、
違う形で、また彫ってみようかな?^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 消しゴムはんこ
おでかけ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
こんにちは

もう 梅の咲く時期なんですね
写真奇麗☆
はんこもかわいい☆

今年は 梅見物にでも でかけないな~~
みゅうさんこんにちは~♪
梅の花に富士山!!お見事!
す~っごくキレイですね~。
こちらは雪!!真っ白ですよ~ 寒い。。。
梅のはんこ、かわいい!!
和紙とぴったりだね~☆
昨日、実家から車で帰ってくるときに、富士山が見えたの。
富士山見えると、「しあわせ~」ってほのぼのしちゃいました。
毎日見てると、どうなのかなぁ??

梅、この濃い色がとっても好きです。
おいしそうだなぁと思うのはなぜか??
白もステキだけどね。
このはんこもステキ☆pochi
こっちのほうが写真が大きい!!
みゅうさんのカメラって一眼レフですか?
とっても綺麗ですよね。

梅の花、UPにすると可愛いし(´I `*)
富士山をバックに赤い梅が咲いてるの
日本だよ~!!!って感じで素敵ですよね♪
蠟梅、無知な私でごめんね(>_<)
なんて読むのかな?
調べたけど、分からなくて・・・(○´д`A)フキフキ

梅が咲くと、春が近いんだなぁって感じるね♪
早春、なんか素敵だね(*人∪ω∪)

富士山&梅、素晴らしい景色だわ♪

梅のはんこ、かわいいね!!
私も彫りたいなぁ(o^艸^o)
ポチ!
なんて綺麗な風景!
空と富士山と赤い梅がすごく綺麗☆
なんだか日本人に生まれて良かったなあ、なんて思ってしまいました。

…お茶飲みたくなっちゃった(出た、食い気 笑)

蠟梅もまた良いですよね。
赤とはまた違った風情があって。
はんこも可愛い~☆ポチ!
キレイな富士山!!すごいキレイなショットですね!お天気も快晴でよかったですね。
こうしていろんな物をみてるから素敵な作品になるんでしょうね。
こんにちは☆
もう、梅の花が??
早いですね~(^▽^●)
色が濃くてカワイイです。
新しいハンコも楽しみでーすi-267
うわ~キレイ!!
あ!梅がね(笑)
まだ寒い~~なんて言ってても 春はそこまで来てるのね。
空も澄んでてキレイだし、こういう風景見たら 日頃のたまりにたまった疲れも癒されそうだよ~。

梅ハンコもカワイイ~
3月は これ貼ろう~~っと。
私なんて まだ 今年 彫り始めもしてないよ・・・ハハハ ゴメン
梅なんかが咲くのですか…

こちらは寒くて震えております…

ショコラは我が家の湯たんぽサッ!

名づけて『ショコたんぽ』デス!!(そのままか!?)

↓あ。ツナ缶はうれしいよ!限定とかに弱いしぃ。
 お菓子…世の中そんなに甘くない?(・ε・)プップクプー。
わぁ~梅の写真すっごく綺麗ですね~

みゅうさんの写真いつも素敵ですね!!

私写真写すの好きなんで
梅の写真も富士山のも、見入ってしまいました~(´∀`)
何のカメラで撮ったのか私も気になります♪みゅうさん、教えて~(笑)

梅はんこも素敵ですネッ
このはんこはどのくらいの大きさかしら~?
私もみゅうさんみたいに、小さいはんこが上手に彫れる様になりた~い(*^_ ’)
お久しぶりです~
お久しぶりです!
やっと受験から解放されました~!
わーい!
これからはいっぱい遊びにこさせて頂きますね!
ご迷惑でなかったら。

梅!
帰り道にも咲いてて、日に日に増えていきます。
かわいいなぁ~!

あ、あと・・・
ブログつ、作れそうです!
まだ2回目なので解らないことだらけなのですが
どうぞよろしくお願いします。
*ハンナさん*
こんばんは~☆
そうなんですよー!
もう梅の時期だったなんて、
公園に行ってビックリでした☆
梅の時期、まだちょっと寒いけど、
キレイなので、温かくして行ってみてください♪
そうこうしてるうちに、桜も咲いちゃいますね!!
*mizukaさん*
mizukaさん、こんばんは~☆
ここの公園、梅園があって、
たくさんの梅が咲くし、こうやって富士山も見えるので、
一眼もったカメラマンが多いの^^
そこを割って、写真撮ってるの~(笑)

この前、北海道が-24℃になった日、
mizukaさんの住んでるところも
けっこう寒かったでしょ・・・?
風邪ひかないでね^^
*なないろちゃん*
あははー^^
毎日のように富士山が見える私でも、
見えると、すっごくシアワセな気分だよ~^^
なないろちゃんの実家からも見えるなんて、
それ聞いただけでもうれしい♪
私のお友達、富士山の麓で生まれ育ってるけど、
それでもキレイに見えた日は、はしゃいでるよー^^

うふふ・・・梅の香がすると、梅ガムみたいでおいしそうだね~って
言っちゃって、ダンナサマにイヤシイ・・・と呆れられたよ(笑)
なないろちゃんも仲間でうれしいわ~♪
そうそう、赤でも、もうちょっとピンクっぽいのもあったり、
種類もたくさんあって、かわいい^^
もっと咲いたら、また載せるね~☆
pochi、ありがと^^
*yukari*ちゃん*
あ、あっちの写真はクリックすると同じくらいに・・・^^
あのままだと、小さいよね。

一眼、欲しいねぇ・・・
絶対に使いこなせない自身あるけど(笑)
私のは、普通のデジカメ。
IXYで、2年前くらいに買い換えたの。
その前もIXYだったんだ~^^
けっこうキレイに撮れるから、お気に入り♪

梅って、かわいいよね~^^
まだ白はあまり咲いてなかったんだけど、
富士山の白と、赤がキレイでしょ!?(自画自賛・・・)
満開になったら、キレイに撮って祖母にプレゼントなの^^
*りょんりょんさん*
蠟梅、ロウバイっていうの^^
いや、私なんて、この梅の存在自体、
こっちに来て知ったくらい!!
あー、これも梅だったんだー!!って(笑)

そうそう、まだお正月がきたばかり。。。って思ってたから、
え!?もう梅!?ってビックリしたの。
春が近いイメージだよね^^
富士山と梅、満開になったら、キレイに撮って
祖母へプレゼントなので、キレイに撮れる場所を
物色中なのよ^^

りょんりょんさんの梅のはんこも、見てみたいな♪
楽しみにしてるよ!!
ポチ、ありがと~^^
*未来ちゃん*
これぞ日本!!って感じの景色でしょ~?^^
梅園は広いし、桜も咲くし、最高なのー!
見に来てー!!
って、「俺の庭」的な発言しちゃたよ(笑)

あははー、お茶、点てようか?
和菓子もつけるわよー。(笑)

蠟梅、まだ小さい木だったけど、
たくさん植えてるみたいだから、何年か経つと
いっぱい見られるかも^^
ホント、日本に生まれて良かった~♪
ポチ、ありがと~^^
*かんさん*
こんばんは~☆
富士山、この季節はすっごくキレイに見えるんです^^
梅と富士山がキレイに見える場所は、
一眼持ったおじさんがいるので、わかりやすくて、
ちょっと間に割り込みます(笑)
素敵な作品だなんて、めっそうもございません!!!
でもそのお言葉で、ちょっと気合いが入ったかも(笑)
*ミュータさん*
こんばんは~☆
そうなんです^^
もう梅の花、早いですよねー?
北海道にいた頃は、凍りついてた頃です(笑)
ミュータさんのところも、この前寒かったでしょ?

赤い梅、かわいいよねー^^
白もかわいいし、ちょっとピンクなのもかわいいけど、
富士山の雪と赤い梅、好きな組み合わせです♪
新しい梅はんこも、がんばりまーす!
*豆トマちゃん*
え?キレイって私!?
もっと違うって?って言うか、知らないって?(笑)

早いよねー、もう梅だよ。
そうこうしてるうちに、桜だよ。
で、気がついたら梅雨で、猛暑だよ・・・おい。
ここの公園、梅園が広いから、梅のいい香りと
キレイな富士山で癒されるの^^

あれ?まだ彫り始めしてなかったっけ?^^
まぁ、ゆっくりね~。
楽しみにしてるよ♪
*ゆうちゃん*
今日は暖かかったから、桜も咲いちゃうんじゃないかと(笑)
なんて、雨だからちょっと寒さが和らいだよ~^^
こっちもね、生意気にマイナスになったりするのよ。
来週も、マイナス1℃とかね・・・

ショコたんぽ、うちにも貸して欲しい!!
ツナ缶でもお菓子でも送るから、貸してくれっ!!(笑)
私、この前『ゆたぽん』使いました。
実家から持ってきたのに、こっちに来て初です。。。
*vanillaさん*
梅、もうすぐ満開になったら、
もっとキレイに撮ってきますね~^^

写真、褒めていただいてありがとうございます♪
うれしいな~^^
カメラ、普通のデジカメなんです。
IXY、もう2代目なんですが、キレイに撮れてお気に入り^^
一眼欲しいな~と思いながらも、
絶対に使いこなせない自信があって、眺めてます(笑)

梅のはんこ、インクパットよりもちょっと小さいくらいです^^
小さいはんこって、彫ると楽しいです!!
vanillaさんなら、とってもキレイに彫れるので、
絶対に彫れますよー!!
*海月さん*
こんばんは~☆
受験、お疲れ様でした^^
たくさん遊びに来てください!!
楽しみにしてますね^^

海月さんの住んでるところでも、咲いてきましたか~^^
カワイイですよね♪
眺めてると癒されます。

ブログ、作るんですね!!
今度、URL教えてくださいね。
楽しみにしてます。

管理者のみに表示

