--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/06.Fri

梅♪ *きょうのできごと*

IMG_3734.jpg
昨日に続いて、梅ネタでゴメンナサイ^^;

昨日、アップした小さな梅の枝。
細い枝に付いてた2つの蕾が、
昨日の夜から今日にかけて咲きました~♪

これが昨日の夜↓
IMG_3729.jpg
上の花が咲いて、下は蕾です^^

これが今日の午後↓
IMG_3732.jpg
下の蕾も開いてきました~^^

そして一番上の写真、今日の夕方、
下の蕾も、花が咲きました~♪

写真は撮ってないけど、他にも少しだけ
枝を持ち帰りました。

その枝の蕾も、膨らんできたり、花が咲いたり^^
お家の中が梅のいい香り~(≧▽≦)

・・・あ、今は甘辛な醤油の香りが勝てるかも?(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

続きに、ちょっとオマケ。。。^^
IMG_3700.jpg
節分の日、羊毛の牛さんに、
オニのお面をかぶせてみました(≧m≦)

豆まきはしないけど、気分だけでもね・・・(笑)
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
梅が咲いてるのをみたら、
春はもう間近に来てるのねって思っちゃう!

関係ないけど、近くに紅梅公園という名の
公園があるの(*^□^*♪)
そこには、名の如し、紅色の梅の花が咲くんだけど、
その公園を昨日通りかかったら、
結構つぼみも開花してて、すっごい癒されたよ(>艸<* )
お花って、見てるだけでも気持ちが安らぐよね!!
長々とごめんね!!

きっとみゅうサン家も、梅のいい香りに
包まれてるんだなぁって思ったの(o^艸^o)

ウシさんかわいすぎ~v-10
雰囲気、とってもよく出てる(^ー^* )フフ♪

ポチ!
疲れた牛ちゃんたち、はりきったのね。お疲れ様♪
梅の花、まだ見てないなぁ。
あのにおい、幼少のころからなんか好きでした。きっと古風な子供だったのでしょう・・・。
あぁ、梅干食べたいなぁ(って、くいしんぼ)
そして、あまからしょうゆ、なに作ってるんでしょう??
食べた~い
*りょんりょんさん*
紅梅公園って、いい名前~♪
こういう季節が待ち遠しくなっちゃうよね^^
今の季節、いっぱい楽しんでね!!
梅の香り、すっごくいい香りだよね~。
私の実家の近所には、『さくら公園』があるの^^
やっぱり桜がたくさんで、桜の季節はいつも
仕事帰りに通るのが楽しみだったな~♪
長いコメント、大歓迎よ~!!
私の返事も長いし、お話してる感覚で楽しいよね☆

ウシさん、ちょっと強引なお面だったけど・・・
っていうか、まだしたままだし~(笑)

ポチ、ありがとう^^
*なないろちゃん*
そうそう、張り切り過ぎて
疲れて切ってる牛ちゃんたち。
どんだけ豆まいたんでしょ・・・・(≧m≦)

小さい頃からこの梅の香を知ってたのね~♪
うらやましいな~^^
北海道にいた頃、そんなに梅咲いたの見たことなくて、
ここ最近よ、こんなにいい香りに癒されてるのは♪

はっ!!梅干し!!Σ(・ω・ノ)ノ
昨日、私が梅干し買ったの、どうして知ってるの!?(笑)
っていうか、私もなないろちゃんみたく、
梅干し食べたくなってたんだ、きっと。。。

甘辛醤油味は、鶏そぼろでした~♪
お弁当のおかずにと思ったけど、
たくさんできたから、今日の晩ごはんにも登場なの^^
寄ってって!!~

管理者のみに表示

