--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/08.Sun

レポ☆ *消しゴムはんこ*

IMG_3750.jpg
昨日、最後にちょっと予告?した、新しいはんけしくんレポ。
あくまで私が使った感想で、しかもものすごーく簡単ですが、お届けします♪

はんけしくん、右が『かため』、左が『やわらかめ』。
ハガキサイズの半分のサイズが、二枚入ってます。
津久井さんのパッケージがカワイイ♪

『かため』には、水色と黄緑色。
『やわらかめ』には、薄いオレンジ色と薄いピンク色。

使ったのは、『かため』の水色、『やわらかめ』の薄いオレンジ色。
IMG_3755.jpg
消しゴムの表面に着いてる色、ちょっとつるっとしてて、
何か塗ってるような、消しゴムじゃない感触。
IMG_3757.jpg
ちょっと分かりずらいけど、断面です。


今回は鳥の図案で彫ってみました。
IMG_3761.jpg
右が『かため』。
最初は、げっ!!固っ!!と当たり前のことを思いつつ。。。
彫ってるうちに、そんなに気にならなかったかかな~。
滑らかというより、サクサクって彫れる感じがしました。

左が『やわらかめ』。
『かため』のあとに彫ったせいか、すごく柔らかくてほにゃほにゃ~、
って思ったけど、慣れてくると、こちらもそんなに気にならず。
『ほるナビ』に似た印象でした。

『ほるナビ』をはじめて使った時も、はじめは柔らかくて。。。
でもすぐに慣れちゃったんで、そんな感じ?

って、私もしかして、なんでもいいのか!?Σ(- -ノ)ノ
いやいや、でもやっぱり、いつも使ってる
普通のはんけしくんが、私は一番使いやすいかな~。

押してみました。
IMG_3762.jpg
うん、普通です(笑)
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだけど、
『かため』より、『やわらかめ』の方が、キレイに押しやすいかも。

あくまで私の使用感です。
気になる方は、どうぞお試しを~^^

私、このはんけしくん『かため』、『やわらかめ』で
何が一番気に入ったかというと、パッケージ。
中でも、これ(≧▽≦)
IMG_3751.jpg
がははー。
特に『かため』の はん吉くん、
かわいくて、お気に入りです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
がはは~(^◇^)
はん吉くん って まさか みゅうちゃんが
名付けたわけじゃないよね??

くやしいです!!に似てる・・・。

かため でも やわらかめ でも
みゅうちゃんの彫ったハンコは 
カワイイわよ♡

早く3月 なんないかな~ v-254ルンルン
うける~!!

くやしいです!じゃん!!

カッチカチだ~(*≧m≦*)

っと私以外にもそう思って下さった方がいらっしゃった!!
みゅうみゅうもそう思って載せたのかしら???

はん吉?とはん子?笑

私!結構ほるナビ好きなの~♪
もうしばらく触ってないけど…(-"-;A
ほほ~。
気になりますね・・・
この表面。
まるは,まだほるナビの在庫がたくさんあって(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
購入するのは,少し先になるかなー。
でも,ぜひ両方試してみたいですっ!
このレポ、有り難いです~!
最近めっきり消しゴムから遠ざかってるので
気になりつつも、購入まではいかず・・・。
でもみゅうさんのレポを見て満足しました!
これで買わずにスッキリ☆笑
ほるナビは色の付いた部分が結構厚みがあるけれど
これは薄いんですね~。細かい部分もいけそう。

『かため』のはん吉くん、可愛い~!
ホント、みなさんがおっしゃる通り
ザブングルにそっくりだわ。



ホントだ(笑 かため・やわらかめがとってもわかりやすいイラストだ^^
こうしてレポしてくれると、これから買うときにとっても参考になりますよ。ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますm(_ _;m)
こんにちはi-179
かなりご無沙汰しております~e-466
はん吉クン、めっちゃツボです!!!
噴出しちゃいました~(o^艸^o)
私の住んでるとこには全然売ってなくて・・・・゚・(ノД`;)・゚・
いつか見つけたら試してみたいなー♪

前の記事になるけど、ディアマンめっちゃ美味しそうですねi-237
私も今度挑戦してみますi-236i-234
そして、柚、私も大好きですi-175
食べる柚も、うたうゆずも、響きもぜーんぶi-233
オサカナi-276好きな私はおすそわけハンコに見入っちゃいました(〃∇〃)

また遊びにきますe-277
なるほどぉ、細かいレポート、ご苦労様でした。
もう、みゅうちゃんで最後よ!!提出したの!!
でも、先生思うけど、1番よくかけていて、みゅうちゃんの心がよく伝わった。

・・・・なんちゃって。
本当に細かいレポートでした。
この物自体も販売していることすら知らないし、それに、使い心地も細かく分かりやすい。

これ、色がとってもきれいですね。
みゅうさんの選んだオレンジと水色。このふたつのいろだ~いすき。

話がこちゃ後ちゃですが、私もかため(いらすと)!!がすきです。
みゅうさん♪こんばんは~(*^_^*)

わぁ~新しいはんけしくん出たんですね~!
知らなかったわ~

みゅうさんのレポ凄い分かりやすかった~♪

私は最初ははんけしくん使ってたのだけど、ほるナビに換えてみたら軟らか過ぎてうっかり彫らなくてもいいトコまで彫り落としちゃったり(^^ゞ
でも慣れてくると軟らかさは気にならなくなりますよね!今はすっかりほるナビ派に♪

はん吉くん!なんか笑えるネッ可愛い~(´ψψ`)

品物って中身は勿論だけどパッケージが可愛いかったり面白い物に目が行っちゃいますよね♪
はは、はん吉くん、受けるねw
何気にやわらかめ~のクネクネしてるところが
ちびまるこチャンに似てるなぁって思うのは
きっと私だけよね(笑)

このはんけしくん、欲しいの(o^艸^o)
でも、まだ手元にあるものを消費してないし、
売ってるところも少ないから
(近くにはないから)
まだしばらく先かなぁ?

なので、みゅうサンのありがたいレポ、
とっても参考になりました~(*人∪ω∪)
そして、やっぱり私はやわらかめを買うかも♪
彫るナビのかためはどうも、彫りづらいのよ(>_<)
だからきっとこっちも彫りづらく感じるかも~って!
へぇ~、こんなはんけしくんが出たのですね!津久井さんのイラスト、ツボですね。
私は彫るナビも使ったことがなくて。。。
いつも普通のはんけしくんだけです。
いろいろ使ってみたいけど、なんかね~。
色が気になって。インクをのせるとこのきれいな色は・・・
って思うとなせが使えない(>_<)
みゅうさんのレポ見て勉強になりました(^-^)
でもやっぱり私は普通のはんけしくんかな!
おお。やわらかめが綺麗に見える!
って私にはわからない(o;ω;o)

でも鳥さんは可愛いです♪
*豆トマちゃん*
いやいや^^
津久井さんのこのキャラ、はん吉くんとはん子ちゃんらしい(≧m≦)
え?私も付けかねない名前だって?
ぷぷぷ・・・こういう名前、好きかも♪

あらやだ。
そんなに褒められたら、お土産たくさんないと。。。
帰りは重たくなるけど、覚悟してね(笑)
*ゆうちゃん*
そうそう、はん吉とはん子だよ~(≧m≦)
カッチカチ~!!似てるかも(笑)

そっか、ゆうちゃんはほるナビ派?^^
私ね、はんけし派なんだけど、
まぁ、硬すぎなかったら何でもいいかな!?
100均の、ゆうちゃんからもらったやつ!!
減らないんだよね(笑)
*まるさん*
まるさんは、ほるナビなんですね~^^
私も実は、はんけしくんの在庫、
たくさんあったんだけど・・・
インクのお買いものがあったついでに、
送料無料になるし、お試しだから枚数少ないし。。。
とか自分にたくさん言い訳しながら、ポチっと買いました(笑)
はんけしくんは逃げないから、マネしないでね(≧m≦)
*未来ちゃん*
おぉ、こんなレポでお役に立てたかい?
そう言ってくれると、とってもうれしいよ^^
そうだよね~、未来ちゃんと言えば
ゴム版の達人だものっ!!!!!!
時々、消しゴムに戻ってきてね(≧m≦)

そうそう、これね、
色の部分が薄いんだけど、切れない刃で彫ると
上の部分がずれちゃうって言うか・・・
切れる刃で彫れってね^^;

あははー、もうはん吉くんは、ザブングルにしか見えない。。。


*かんさん*
色違いもかわいいけど、
そっか、これって硬いんだ!!ってわかるよね、
このザブングル。。。じゃなかった!はん吉くん^^

こんなレポでも、少しでもお役に立てたら
うれしいです^^
*りょこさん*
りょこさん、こんばんは~☆
お久しぶりです^^お元気でしたか?

はん吉くん、かわいいですよね~^^
私もツボです♪
私の住んでるとこも、普通のはんけしくんでさえ、
なかなか売ってなくて^^;
いつもネットなんですよ。。。
いつか、是非是非お試しを~♪

ディアマン、激ウマですよっ!!
良かったらレシピを教えてくれたyukari*ちゃんのブログ、
覗いてみてくださいね^^
そして柚子好きがここにも~♪
うれしいなっ^^
私もまた、遊びに行きますね!!
*なないろちゃん*
先生!!
こんなレポートなのに、褒めてくださって
ありがとうございますっ!!

ぷぷぷ(≧m≦)
ホント、レポートって苦手なんだけど・・・^^;
少しは参考になったかな~?^^
だったらうれしいな♪

私もオレンジと水色、この色好きだな~♪
で、このかためのはん吉くんが好きとは♪
やっぱりなないろちゃんとは、好きが似てるね^^
*vanillaさん*
vanillaさん、こんばんは~☆
そうなんですよー、新しいはんけしくん♪
ついつい、ぽちっと買っちゃいました(笑)
こんなレポですが、少しでもお役に立てたらうれしいです^^

vanillaさんはほるナビ派なんですね~^^
私、なんだかんだ言いつつ、はんけしくんなんです。
ちょっと浮気しても?、原点へ(笑)

はん吉くん、かわいいですよね~♪
あぁ、ここにも同じツボな方が^^
そうそう、中身が???でも、パッケージに誘われて。。。
当たりかハズレかは、半々かな?
*りょんりょんさん*
はん吉くんも、はん子ちゃんも、いいキャラだよね~^^
あ、確かにはん子ちゃん、ちびまる子ちゃんっぽいかも♪

私もまだ手元にたくさんはんけしくんがあるのに・・・^^;
この辺、はんけしくんもあまり売ってなくて、
なので安いせいもあって、いつもネットなの。
今回も、インクのついでについつい。。。

こんなレポでも、少しでも役に立てたらうれしいな^^
そういえば、かためって、ほるナビの黒に近いかも。。。
それよりも、ちょっとやわらかいかな~。
ほるナビ派なら、断然!やわらかめがおススメ!!
*mizukaさん*
津久井さんの本って、あんまり見たことないんだけど、
このはん吉くんとはん子ちゃんだけはツボ!!
私もいつも普通のはんけしくん^^
けっこう色々試して、ちょっと後悔してるタイプなの(笑)
このはんけしくん、インクの色が取れづらいかも。。。
なので、キレイな印面は一瞬かな~^^;
こんなレポでも、お役に立てたらうれしいです^^
そして、はんけしくん仲間なのも、うれしい~♪
*yukari*ちゃん*
そうそう、やわらかめがね・・・
って!!(笑)

鳥さん、かわいい?^^
その言葉だけで、十分うれしいよ~^^
ありがとう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。