--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/20.Fri

シフォンケーキ *おやつ*

IMG_3845.jpg
昨日は、米粉を使ったシフォンを作る教室へ参加しました♪

「次の日の方がおいしいよ^^」と、先生がおっしゃったので
昨日はじっとガマン・・・
(教室で、試食用は食べたけど^^)

今日のおやつに食べました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ゆる~く泡立てた生クリームを、たーっぷり添えて・・・
って、生クリーム多すぎ!?

ウマウマですよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

二切れも食べちゃった(。-∀-) ニヒ♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↓記事、コメントありがとうございます^^
あとでお返事させてください。

あと、今日はお友達のところへは、
読み逃げとポチ逃げさせてもらいます。
まるでピンポンダッシュのように・・・
おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
今度、講習会をぜひ開いてはいただけませんか??
みゅう講師!!
おいしそうだなぁ、みゅうさんもステキ女子だなぁ(豆さんにもそのコメントを・・・)
そりゃ、食べちゃいますよね、ぺロット。
シフォンケーキ、めっきり作らなくなってしまった・・・(T□T)
もっとお菓子も作りたいなぁって思うけど、
食欲が・・・(>_<)
シフォンケーキは、軽くって、食べやすいよね♪
あま~いケーキはダメだけど、これなら食べれそうだわ(>艸<* )
みゅうサンのいつもおいしそうだなぁ!!
*なないろちゃん*
私の講習会、参加する勇気ある!?(笑)
是非是非、なないろちゃんとりょうちゃんと、
パン捏ねたり、お菓子作ったり、一緒にしてみたいな~^^

うふ♪
ステキな女子になれて、うれしいなぁ☆
最近、女子なこと忘れてるし・・・(笑)
思い出させてくれて、アリガトウ!!!!(爆)
*りょんりょんさん*
そうだよねぇ。。。今、甘いものがダメなんだっけ?
すっごーくいい香りも、今はりょんりょんさんの敵なのね・・・
そうそう、シフォンって軽くて食べやすくて♪
ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ。。。
今回は、米粉だからもっちりしてて、
さっぱりなのに、食べ応えあっておいしいよ~^^
おいしそ~!!
自分では 全くケーキとか買わないから
シフオンケーキって あんまり食べたことないんだ~。
私 バターとか苦手だから
きっと これは 好きなはず・・・・
食べたい!!
よく 2キレで我慢したね~(^◇^)

私も一緒に 講習会・・・の後の
試食会に 参加希望♪
おいしそ~♪
おいしそう~
シフォンケーキもだけど、1番気になるのは、金時豆のぱん!
もともとお豆が好きなんだけど、金時豆のぱんて、別物だけど・・・あんぱんにはないおいしさがあって、私好きなんだぁ。
甘さも控えめだしね。

ところで・・・みゅうさん、最近女子を忘れてるの?
え~?!十分素敵な女子と思うけどなぁ。
女子を忘れてるって自覚があるうちは、まだまだ大丈夫だよ。(笑)

そういえば、またサントリーのウーロン茶にパンダちゃんのおまけが付いてるの、みゅうさんはチェック済みですか?
こんにちは☆
米粉でシフォン。。(>ω<●)
フワッフワですね~~♪
均一にきれいに焼けていて、おいしそーー!!
次の日までガマン・・難しいですね(笑)
*豆トマちゃん*
米粉だから、もっちりしてて、すっごくおいしいよ~^^
特にこの先生のレシピは大好きなので、
リピっちゃうわー♪
二切れで我慢できた理由は・・・
豆トマちゃんに会うまでに、少しでもダイエットしたいからっ!(笑)

講習会の後の試食会・・・
それって最近の私だわっ!!
昨日も今日も教室寄って、キャラメルとかお惣菜食べてきちゃった・・・
*みるくてぃさん*
このシフォン、米粉なのでもっちりで、
すっごーくおいしいの♪
金時豆のパンもね、すっごくおいしいよ~^^
実家に荷物送る時には、「生キャラメルと豆パン」って
リクエストが入るくらい^^

そう・・・女子忘れてるわ・・・。
食い気に走って、ダンナサマに、脇腹のお肉をつままれ。。。
それでもあまり動じてないあたり(>_<)

あ、ウーロン茶のおまけ、私も見つけたー!!
でもね・・・
手を伸ばしたら、「もういらないでしょ・・・」って止められました(笑)
*ミュータさん*
こんにちは~♪
米粉のシフォンって、フワフワな上に
もっちりしてるの~^^
しっとり感もしっかりあって、おいしいよ~!!
焼けてる間、オーブンに釘付け☆
次の日まで我慢できるように、
見えないところに置いときました(笑)

管理者のみに表示

