--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/16.Mon

ちょこっと手土産 *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_3982.jpg
今日はお茶席の先生に用事があったので、
簡単な手土産を持って、ちょこっとお宅訪問♪

お土産は、手作り生キャラメル。
IMG_3984.jpg
前に教室の時、某生キャラメルの話で大盛り上がりだったので、
及ばないものの、ちょこっと作っておすそわけ^^

ラッピングの時間がなかったので、簡単に。
タグには、前に『はんけしくん かため』で作った鳥。
IMG_3980.jpg

お友達のゆうちゃんにもらった『home made』布シールが大活躍☆
IMG_3986.jpg
この写真撮った時は、タグは上に挟んだんだけど、
ちょっとの衝撃で取れちゃうので、2枚目の写真のように
シールで止めました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

実は今日、このあとにも用事があって、バタバタな一日でした。
次の用意の前に、一度家へ戻るつもりが
電車に乗り遅れて、約束の時間ギリギリに・・・
電車で6分のところ、歩いて30分だったので、家へ戻れず。

着いた先でも、ちょこっと失敗をしちゃって
何やってんだー!?私。。。って落ち込んだり。

でもでも、がんばった私にご褒美が♪
IMG_3988.jpg
お菓子の先生が作ったイチゴのお菓子♪
すっごーくおいしかった~(≧▽≦)
これ食べたら、今日の失敗が全部帳消し~^^
もちろん、私の中でね(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
生キャラメルか・・・・作りたい。
あの、キャラメルクリームを、もう少しぬ詰めるの出来上がるのかしら??
あ、そうそう、このキャラメル作りも、みゅうさんに聞いたのがはじめだったなぁ。懐かしい1年前のこと。

もしなんか交換する機会があったら、テヅクリのキャラメルください。
なんて、ずうずうしいやつなのでしょうか笑
まだ本家本元の生キャラメルは食べた事ないのですが
この前、母親が作ってくれて初めて食べました!
とろける~キャラメルのほろ苦いいい香り~。
みゅうさんも写真を見て、エアー生キャラメルで楽しみました。
味は妄想力でカバー笑

しかもちゃんとインクの色が「キャラメル」!
こういうこだわりが大好きです。
お疲れ様です。
生キャラメルおいしそう・・・。
あれれ、コメント書かせていただくといつも言ってますね(・w・;)
シンプルなラッピングも美味しそうなにおいがしてくるようです~!

がんばったあとのご褒美は格別ですね!
イチゴのお菓子 おいしそう!!
今 すっごい食べ過ぎて お腹いっぱいだけど
見てたら 食べたくなったよ~(^◇^)

みゅうちゃんは いつも 色々作って
おすそわけして
スゴイよね~。

ラッピングまでカワイイから
こんなのもらったら
惚れちゃうね(*^_^*)
キャラメルだけに・・・
キャラメルのスタンプインクとは( ^艸^)
ナイスです★

鳥の消しゴムはんこもかわいいです♪
ケーキも・・・おいしそう( ゚ρ゚ )ジュル
わぁ~、おいしそうな生キャラメルーーー!
みゅうさんの鳥はんこのタグもかわいいし、
ピンクのチェックの布シールもかわいい!!

ケーキもおいしそうだね~。
たくさん歩いた分、疲れたときは糖分補給だね!
こんにちは~
生キャラメル作るのは難しくないんですか??

いちごのケーキ、とってもおいしそうですo(>ω<*o)
おいしいもの食べると落ち込んだ気持ちがふっとんで、
幸せになれますよね(^w^)
ご無沙汰しておりマッスル(/_<。)ビェェン

久しぶりに覗いたら自分が出てきてちょっとニヤリ(*≧m≦*)

活用してくれてありがとう♪

キャラメル色のインク!
うっかり食べないでね!笑


昨日みんなに会ったよん♪
Sっかも消しゴムはんこ彫ってた(*´ェ`*)ポッ。


☆ブログ一周年おめでとう☆

( ^-^)/:★*☆オメデト♪
おいしそうなケーキ♪
みゅうさんに教えてもらった生キャラメル、とっても大好評なんですよ!作っても写真とってないですが。。
本当にありがとうございました^^
*なないろちゃん*
こっちのお返事も遅くてゴメンナサイ・・・

そうそう、キャラメルクリームをもうちょっと煮詰めたやつみたいな^^
なないろちゃんとは、初めの頃からだから、
色んな思い出が詰まってるねぇ・・・
って、ちょっと遅い卒業式か!?(笑)

生キャラメル、送りますともー!!
交換会どころか、頂いてばかりなので
そのうち送ります♪
*未来ちゃん*
お返事、とーーーっても遅くてゴメンナサイ!!

おぉ!!さすが未来ちゃんのお母様。
生キャラメル作るのね~^^
おいしーよねー^^
作ったあと、こうやって紙に包む時に
けっこう減っちゃうんだけどさ(笑)
エアー生キャラメル!!新しいっ!!
未来ちゃんの妄想力なら、そうとうおいしいキャラメルなハズ!?

インクのキャラメルに気がついてくれるところが、
さすがだわ~♪
*海月ちゃん*
お返事こっちのも遅くて、ごめんなさい!!!!

生キャラメルって、とろーんとしてて
何個でも食べられちゃうのよねぇ♪

そうそう、がんばったあとのご褒美^^
思い出しただけでも、おいしさが蘇る・・・(笑)
*豆トマちゃん*
こっちのお返事も遅くて、ホントゴメンナサイ。。。
このイチゴのお菓子の話も、ちょっとだけしたよね(笑)
すっごくおいしかったんだ~♪

うん。実家にいる頃から、いつも作ってはお裾分け。
作るの好きなんだけど、食べきれないから
みんなに食べてもらってるの(≧m≦)
え!?惚れちゃう?
っていうか、会って惚れた?(笑)
*まるさん*
お返事、とーーーっても遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

キャラメルとインク、気付いてくれてうれしいです♪
こういうのが、好きなんですよねぇ(≧m≦)

鳥の消しゴムはんこ、使い道なさそう・・・って思ってたけど、
色んな事に使えそうです♪
イチゴのケーキ、おいしそうでしょ~?^^
すっごくおいしかったです♪
今思い出しても・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
*mizukaさん*
ホントにホントに、お返事遅くてゴメンナサイ!!!

生キャラメル、大好評なので、月に何度か作ってるんです。
花○牧場へいつでもパートに行けそうな・・・(笑)

ピンクの布シール、かわいいでしょ~?^^
これ、水色とグリーンもあるんです♪
今度お披露目しますね^^
*ぐぅさん*
お返事、とーーーっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!

生キャラメル、簡単ですよ~^^
煮詰めるのにちょっと飽きてきますが(笑)
今度是非、作ってみてください!!
ブログ内のどこかに、レシピありますから♪
って、良かったら、探してみてください・・・^^;

イチゴのケーキ、とってもおいしかったです♪
もうもう、食べながら何度「シアワセ~!!」って
つぶやいたことか。。。(≧m≦)
*ゆうちゃん*
お返事、めちゃめちゃ遅くてゴメンナサイ・・・
そしてこちらこそ、ご無沙汰しておりマス。。。

この布シール、かわいすぎて使うのもったいないよー!!
だから小出しで・・・いや、次に使うときもすっごく勇気いるわ。

キャラメル色のインク、食べそうなのはゆうちゃんでしょー(笑)
うぷぷぷ(≧m≦)

Sっかのはんこ、見たいな~!!
絵がすっごいウマイよね!!
懐かしいな~^^

ブログ、更新サボってるのに一周年です^^
ありがとう♪
*かんさん*
お返事、とーーーっても遅くなっちゃって
ホントにゴメンナサイ!!!!!!

生キャラメル、作ってくださってるんですね~^^
うれしいな♪
なかなか買えないし、買うと高いし・・・
でも作ると楽しいも付いてくるし♪^^

管理者のみに表示

