--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/08.Wed

文旦♪ *消しゴムはんこ*

IMG_3992.jpg
久しぶりの更新です。
更新していない間も、遊びに来てくださったミナサマ、
ありがとうございます^^
そしてコメントのお返事、ゆっくりですが少しずつ書かせてもらってます。
良かったら見てくださいね~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。
上の写真の籠に入りきっていない、大きな柑橘。
もうけっこう前のお話なんですが、お世話になっている方から頂いた『文旦』^^

めちゃめちゃ大きいです!!
普通のみかんと並べると、こんな感じΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_3993.jpg
皮がとーっても厚いんです。
でも柔らかくて剥きやすい。
実もしっかりとジューシー♪

あまりにたくさん頂いたので、私の実家へお裾分け。。。父も柑橘スキなので。
土佐から静岡へ来た文旦が、北海道まで更に長旅・・・(≧m≦)

もちろん、『お裾分け』ですから、カードも添えましたよ~^^
IMG_3994.jpg
いつもの『おすそわけ』はんこと、前に作った『柚子』のはんこを使い回し♪

新聞に包んでおくと、日持ちがいいわよ~^^
って教わったので、しっかり伝えました♪
IMG_3996.jpg
って、もう一ヶ月くらい前の話なのです(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

サボってたので、ちょっとだけネタがたまってます。
昨日は更新しようと思ったら、写真のアップロードがうまくいかなくて・・・(-公- ;)
やる気出した時に限って、これだよぉ。。。
なんて、サボってたクセに大きなコト言うなって?^^;

またのんびり、更新していきます♪
今日のバナーはカンキツ色^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
文旦~おいしいよね~
私の住んでるところは柑橘類の本場のような所なので(笑)、安政柑とかバンペイ柑などが八百屋さんの店先にたくさん並んでいます。
伊予柑もおいしい・・・でもそろそろ終わりです。

そうそう、伊予柑の皮をね、3個分くらいかな食べた後取っておいて、それをきれいに洗ってネット状になった袋(我が家は100均の洗濯用ネット愛用中)に入れ、お風呂に入れてみて。
とってもいい香りだし、リラックス出来ます。
そして入浴剤の代わりになるので、経済的だし、今流行のエコです。(笑)
ごみになる前のもう一仕事。
それを教えてあげたお友達も喜んでくれました。
みゅうさんも1度やってみて。

季節の変わり目、体調を崩しがち・・・というより、なんとな~くだぁるい、やる気の起きない毎日。
ぼちぼち過ごそうね・・・お互い。
ではまたメールするね。(いつものように突然すると思うけど・・・)
kya~myuusannおっと。
キャ~みゅうさん、もうあいたかったでうしょぉ。
コーヒー豆のコメント返せなかったし、どうしようかとおもっておりました。
元気でよかった♪

文旦でかっっっ!!
たべたいなぁ、うまそうだなぁ。

私、この柚子のはんこ好き。
みゅうさんのわものはんこ、かなり好きなので♪再登場がうれしいです。
かわいい!
そして,さわやか~(ノ´∀`*)
夏の香りがしますね♪

最近あったかくなってきて,消しゴムはんこの図案もちょっとずつ雰囲気を変えていこうかな~と。
季節に合わせて,その季節を感じられる消しゴムはんこを作っていきたいです♪
こんにちは★
おおきいですね~!!!
比べるまでは、そんなに大きいとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
おいしそう^^

柚子はんこ、私も作ろっかなー(o^艸^o)
以前のみかんを再利用でもいいかな♪

ぼちぼち、みゅうサンペースでしてくださいね^^
でも、更新待ってます(〃∇〃)
こんにちは~☆
更新してるーー!って、さっそくコメントしちゃいました(のωの)ノ
柑橘系ってさっぱりしておいしいですよねー!
『文旦』??初めて聞きました。
お店でチェックしよっと(@▽@)

さわやか~な色合いのハンコもまた良い感じ♪
文旦 って 私も好き(柑橘は好き♪)だけど
なかなか自分じゃ買わないんだよね~~。
なんか デザートとか作ったの??

まだ うちには 届いてないけど・・・。

でも 元気そうで よかったわ(^◇^)
爽やか~。
自分の状況があまりにも爽やかじゃないので
とても心が爽やかになりました。
いい香りなんだろうなあ。
文旦、久々に食べたくなっちゃった。
こんにちは、お久しぶりです(^^)

以前、HN「ぐぅ」でコメントさせてもらっていました。
HN変更して、「chii」となりました(^^)

柚子ハンコ、可愛いですね♪♪
みゅうさんの「おすそわけ」の文字も可愛らしくて、
こんな文字が書けたらな~と憧れます(*^^*)

みゅうさん、こんにちは♪

文旦、おっきいですね~!!
食べたことないです、、、とってもじゅ~しぃ~でおいしそう♪
今度探してみよっと!!
柚子のはんこ、やっぱりかわいい~!!
前回UPされたの覚えてますよ!!
その時もかわいいな~、素敵だな~☆ってみてた記憶があります。


こんにちは~

文旦 大きくて 綺麗な色ですね。

こちらでは あまり見かける事もないので
懐かしい感じです。

文旦で 何を 作ったのか?
気になります・・・・・(≧▽≦)

柚子のはんこも 文旦に 見えてしまったりして 
素敵です~☆⌒(*^∇゜)b
みゅうさぁ~ん♪お久しぶりです!あまり更新されてないからお元気かな?と思ってました~

文旦?食べた事ないです私も柑橘類大好きなので今度スーパーで探してみよ~(*^_ ’)

柚子のはんこもおすそわけの文字はんこも可愛い~!いつ見てもみゅうさんの文字はんこは素晴らしい~ヽ(´▽`)/どうしたら文字をこんなに綺麗に彫れるのか手取り足取り教えて貰いたい位です♪♪

おすそわけのmessageカードもとっても素敵ですネッ!品物だけをポンと渡されるより、こういうちょっとした気遣いが受け取った方は嬉しいんですよね~さすが!みゅうさん(^^)v

みゅうさんお元気ですかぁ??
今日はとってもいいお天気の大阪です。
みゅうさん今頃何してるかな♪

桜の季節ももう終わりですねぇ。

大きな文旦、とっても美味しそうです(*´艸`)
そしてハンコもやっぱり可愛い♪

次の作品も楽しみにしてまぁす━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
*みるくてぃさん*
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ!!

そうですよね~^^
柑橘類、おいしい地方ですよね♪
この辺も、みかんはもちろん、柑橘類がお庭に生ってるような地なので、
ちょっと山の方へ行くと、「ご自由に」って書かれて置いてあるの^^

入浴剤に!!
柑橘大好きな私には、うれしい情報ありがとう♪
文旦はもう食べちゃったので、今のうちに何か仕入ます(笑)

そうそう、毎日やる気が起きなくてー。
昨日も美容師さんと、私だけじゃないんだ・・・春のせいだよね♪
なんて話してたの(笑)
またメール、待ってまーす♪
*なないろちゃん*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!!!!
お返事ができなくてたまってたので、コメント欄閉じちゃってて^^;
ゴメンネ。
元気なのよー!!
元気で色々遊んだりし過ぎて、更新できず?(≧m≦)

文旦、でかいよねー!!
でも今日スーパーで、名前忘れたけど、この倍以上にデカイの見た!!
柚子はんこ、また来年も使い回すよ~(笑)
なないろちゃんにスキっていってもらえて、うれしいな^^
*まるさん*
お返事がいつも遅くて、ホントにゴメンナサイ!!!

爽やかになってもらえました~?^^
最近、めっきりあたたかいですね♪
北海道の中でも寒い地域出身なので、
もうもう、今って夏!?くらいな気分です(笑)
まるさんのはんこ、読み逃げしてました♪
ふんわりな優しいはんこ、大好き~!!
*りょこさん*
お返事、いつもいつも遅くてゴメンナサイ!!!!

大きいんです♪
でも時々、一人で一個食べてました(笑)
柑橘は大好きなんだけど、何よりもそのくらいおいしくて~!!

りょこさんのはんこも、読み逃げばかりでごめんなさい。
ゆっくりと、更新しながら、時々足あと残しますね^^
*ミュータさん*
お返事遅くて、ゴメンナサイ!!!!!
更新もカメ並ですが・・・遊びに来てくれてありがとう^^
体調どうですか?
柑橘系とか、やっぱりおいしくなるのかな?^^

これ、すごーーーく大きいけど、すごーーーくおいしいので、
私、一人で一個食べたりしました(笑)
子供のころから、お料理についてるレモン食べるくらいの
柑橘好きなんです(≧m≦)
*豆トマちゃん*
お返事遅くなって、ごめんね・・・
元気なのよ~^^
すっごく久しぶりな気がする。
っていうか、久しぶりだよね^^;

文旦はそのまま食いでした♪
しかも一人で一個とか食べちゃってさ(笑)
あれ?豆トマちゃんに届いてなかった~?
*未来ちゃん*
お返事がとーーーーっても遅くなってゴメンナサイ!!

え、未来ちゃんはいつも爽やかさんなイメージよ♪
若くてピチピチでさぁ~^^って、死語か!?

文旦があまりにおいしかったので、
最後の方に、実家へお裾分けしたことを
ちょっとだけ後悔したりね・・・(笑)
*chiiさん*
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
HN変更、了解です♪
改めまして、よろしくお願いします^^

『おすそわけ』の文字、自分で普通に書いた字なんですが、
でもはんこにすると、味が出ます^^
普通に見ると、普通に下手なんですよ(笑)
*mizukaさん*
お返事、いつも遅くてゴメンナサイ!!!!!

文旦、すごーーーく大きくて、すごーーーくおいしかったです♪
今日はこの文旦よりもかなり大きな柑橘を見つけました^^
見切り品だったけど・・・大きすぎて買えなかった~!!(笑)

柚子はんこ、アップしたの覚えててくれてました?^^
うれしいな~。
こんなカメ並な更新のブログですが、これからもよろしくね♪
*雪菜さん*
こんばんは★
お返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ・・・
メールだって、お返事が。。。

文旦、とっても大きくて、でも私もお店ではあまり見かけないかも^^
文旦は全部、このまま頂きました♪
あまりのおいしさに、丸ごと一個を一人でなんてことも。。。(笑)
*vanillaさん*
vanillaさん、メールありがとうございました♪
こっちもメールも、お返事が遅くてゴメンナサイ!!!!!
とっても元気なんです♪
元気すぎると、お家でじっとしてられないので(笑)

vanillaさんも柑橘好きですかぁ~♪
このへんのお店では、文旦あまり見かけないんです^^
でも是非是非、見つけて食べてみてください♪

文字はんこ・・・そうですねー、絵だと思ってください!!(笑)
線をなぞるみたいな?
文字だと思うとムズカシイけど、線の通り・・・って思うと
絵と同じ感じかも?^^
vanillaさんなら大丈夫ですよー♪
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、こんばんは☆
元気です!!元気なんです!!!
元気すぎて、遊びに行ったりしちゃってー(≧▽≦)
ブログ、いつも読み逃げしてて、足跡残せなくてゴメンナサイ。

桜、もうキレイな黄緑色の葉っぱになっちゃったね^^
桜の終わりころって、ちょっとさみしくなっちゃいます。

文旦、めちゃめちゃおいしくて、一人で一個食いしまくっちゃった☆
はんこも、そろそろ新しいのを作ってお披露目したいな♪

管理者のみに表示

