--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/16.Sat

あぁぁぁぁぁΣ(T□T) *プレゼント*

気が付けば一か月近くも放置してました・・・自分でもビックリ。
ダンナサマが久しぶりに私のブログを見たら、前に見たのと同じだった・・・
と、さっき言っていたので、更新してみました(笑)

NEC_0005.jpg
先月末は、仲良しのお友達と焼津さかなセンターへ行って
↑こんなものまで食べてきたり♪

さかなセンターの近くにある『サッポロビール工場』へ。。。
NEC_0004.jpg
飛び入りで工場見学して、ビールの試飲までしちゃうくらいに・・・(≧m≦)
NEC_0003.jpg
って、元気に遊びすぎてるのが現状です^^;

ところで、上のエビスビールの写真のラベルのエビス様、違いが分かりますか・・・?
ちょっと見ずらい写真だけど、片方は数百本に1本の『ラッキーエビス』なのです♪
どこが違うか・・・見つけてみてね~☆

そして、帰りには行ってみたかったコメダコーヒー(≧m≦)
NEC_0002.jpg
この日は、食べ過ぎ、飲みすぎです( ̄▽ ̄;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっかり遅くなっちゃったけど、もう二か月くらい前に頂いたプレゼントを自慢しまーす(≧▽≦)
ブログを初めて、一番最初にコメントをくれた記念すべき人、
『ミュータのケサラン・パサラン』のミュータさんから♪
IMG_4212.jpg
器用なミュータさんの、ステキすぎるハンドメイドたち♪
ブログでいつも、丁寧なお仕事ぶりに関心していたので
これが私の手元に~(≧▽≦)って思うと、大感激です^^

そしてこの鍋つかみには、ミュータさんにプレゼントさせてもらったはんこが。。。
IMG_4211.jpg
使ってくれて、ありがとう^^

そしてそして!!
東北に住んでいるミュータさん。
東北なものを・・・と、こんなツボなものまで(≧▽≦)
IMG_4209.jpg
南部鉄の栓抜きと、ラ・フランスのハイチュウ♪
思わず踊り出したくなるうれしさ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ミュータさん、ホントにホントにありがとう♪
ハイチュウは即食べたけど、他はもったいなくてまだ眺めてます(笑)
なかなか足跡残せないけど、これからもよろしくね~!!!!


続きに、パンダ・・・だけど、あのパンダではなく(。-∀-)
NEC_0006.jpg
大好きなカフェで見ていた雑誌に載っていた、すっごく気になったパンダ・・・
なんか地味で気になる・・・(笑)

今月のパンダカレンダーは、また後日♪
おくりもの | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
エビス!!
知ってるぜ~~
ま、私は アサヒドライ派♪
今夜も しっかり3杯ほど堪能してきてるけど・・

元気そうで よかったよ~~。
最近動きがなかったから すっごい(?)心配でさぁ・・・・。
海鮮丼 おいしそうだよ。
カレーもいいけど 刺身も好きよ~~
ラッキーエビスなんてあるんだ~!
知らなかった…てか…エビスなんて高くて飲めない…(笑)

こっちは桜が咲いてるよ~♪
桜が咲くと散歩が楽しくなるよ('-'*)フフ♪
こんばんは☆お久しぶりでーす^^
お元気そうで何よりです♪

そして、私の拙い小物たちをステキに紹介してもらっちゃいまして・・(>U<)
ありがとうございます!!
ガツガツ使っちゃってください(笑)

じみ~なパンダ・・
なんかイイですね(^3^)
消しハンに見えなくも無い?!
エビス様、ジーと眺めましたよ♪
後ろの背景が違うところかな?
ビールは発泡酒の我が家にはあまり見かけないからな~(笑)
しかし、近くにこんなに楽しいところがいっぱいあるなんていい~
羨ましい。私も平日に行ってみたいわ。
ラッキーエビスだ~!
すごい、本物。縁起が良いですねぁ。
めでタイタイ笑
小さい頃、旅行などでビール工場に行っても
ジュースしかもらえなくて(当たり前)なんだか悔しかったなぁ。
大人の工場見学ですよね!
ラッキーエビス様の存在、初めて知りました!!
数百本に1本…実際に見れたら、その日いいことがありそうな感じですね(^^)

それから、事後報告となってしまったのですが、こちらのブログへのリンクを自ブログにさせていただきました。
これからも、こちらのブログ楽しみに見させていただきます(^^)
ラッキー恵比寿なんて、あるんだね♪
鯛が二匹?って事かなぁ?
今度探してみようかなぁ?(←呑めないけど・・・)

美味しそうなどんぶりだね(o^艸^o)
なんだかお腹空いてきちゃったw
みゅうサンに負けないくらい食べちゃうから、
一緒に食べ歩きしたら、
すごい量食べそうね(笑)

それに素敵なプレゼントだね(>艸<* )
自分が作ったモノを使ってくれるって
ホントに嬉しいよね~。*†*。(*´ェ`人)
*豆トマちゃん*
さすが!ビール好き!(≧▽≦)
私もDRY派だったけど、最近はエビス。
ま、ちょっと高級なんで、時々だけど・・・笑。

うん、元気なの^^
元気すぎて遊びに力を注いでて、
パソコンに力が入らない!!
焼津は港町だから、すごいおいしかったよ♪
*ゆうちゃん*
ラッキーエビスは、瓶だけなんだってー。
瓶って、職場の宴会とかでしかお目にかからないけど
エビスなんて、まず出てこないよね(≧m≦)
我が家は私がほんの時々飲む時だけ、エビス♪
って、私って何様!?Σ(- -ノ)ノ

あぁ、桜いいな~♪
うちの実家がある地区のセブンイレブンあった近くに
『桜公園』ってあるんだけど、そこってばちいさい公園なのに、
ホントにホントに、桜いっぱいでキレイだよ~^^
*ミュータさん*
ミュータさん、こんにちは~^^
ホント、お久しぶりです。
そして載せたよー!!って言いに行く間もなくゴメンナサイ。。。

えぇΣ(- -ノ)ノ
こんなにかわいいものたち、かわいすぎて使うには勇気が・・・
でもせっかく作ってくれたから、使わないのももったいない!!
ということで、今、自分の中で格闘中です(笑)

地味パンダ、なんか気になるでしょ!?
そうそう、けしはんにも見えるかも~♪
*マーチさん*
エビス、ちょっと酔っ払って写したせいか、
見えずらいですよねぇ^^;
そうそう、エビス様の後ろに、鯛が一匹多いんです♪
ちなみにこのラッキーエビス、瓶のみだそうなので、
お店で見たら、探してみてください♪
買わずに探せる(笑)
静岡で仕事を辞めてからのここ2年。
お友達と工場見学にハマリ中(笑)
何より、タダでお土産付きとかで、うれしい♪
*未来ちゃん*
うん、ラッキーエビスの本物ー!!(≧▽≦)
でもこれ、見本用で中身が空(笑)
10分の1くらい、縁起の良さを分けてもらったかも?
・・・いや、100分の1?
友達と一緒にお酒関係の工場へ行ったのは2度目だけど、
どちらも友達が運転手。。。飲むのは私♪
大人の工場見学、オススメ!!
ただし、同乗者で(≧m≦)
*chii*
こんにちは~^^
ラッキーエビス、瓶に限定だそうです。
なのでなかなかお目にかからないし、聞かないのかも?^^
お店とかで、コッソリ探してみてくださいね~♪

ブログリンク、ありがとうございます^^
カメ更新なブログですが、これからもよろしくお願いします。
こちらもリンク、貼らせていただきますね!
*りょんりょんさん*
そうそう、ラッキーエビスは鯛が2匹なのです♪
瓶限定だそうなので、お店で見かけたら探してみてね~^^

ふふふ。。。このドンブリ、すっごくおいしかったよ~♪
赤身と言う名のマグロは、ほぼトロだったし、
港町焼津なので、新鮮でおいしかった^^

そうなの、ミュータさんのプレゼント、
すっごくすっごく丁寧で、ウットリ。
私のはんこも使ってくれて、うれしい♪
でもミュータさんの作ったものがステキすぎて、
もっともっと、はんこも頑張らなくちゃー!!って思ったり^^

管理者のみに表示

