--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/18.Mon

赤ちゃんスタイ *ちくちく*

IMG_4225.jpg
更新するときは、続いたりもします。
やればできる子なんです(-∀-。)

男の子用のスタイ。
・・・と言っても、もちろん我が家のではありません(笑)
プレゼントに作りました♪

ワンポイントに付けたのは、市販のワッペン。
あまり時間がなかったので、はんこは彫れませんでした・・・残念。
でも素材にはこだわって?、バイアスは赤ちゃん用の柔らかいもの。

ちなみに後ろ。
IMG_4226.jpg
裏は水玉模様。

お世話になっているお茶席の先生に、お孫さんが誕生しました♪
娘さんの出産10日ほど前、初めて娘さんにお会いする機会があって
お腹を触らせてもらったりもしたので、
お話だけ聞いていた時より身近に感じて、喜びが倍増でした♪

実は今年、私の周りでは出産ラッシュ!!!!!!!
先月も、お友達に女の子、イトコに男の子が。
みんなが「元気に生まれたよー」と報告してくれるたびに
シアワセのお裾分けももらった気分で、かなり浮かれてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

親戚やお友達の他にも、ブログを通してのお友達にも、
何人か赤ちゃんが生まれる予定の方が♪
これから出産するお友達も、元気な赤ちゃんを産んでね~!!
うれしい報告、待ってまーす!!(≧▽≦)ノ


今日は久しぶりの爽やか~な晴れ!!
これからお掃除第2弾!!がんばります♪
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あら??ほぼ毎日覗いていてクセに、更新に気がついていなかった私のバカバカ。

このテンプレート、わたしすごく好き!!
水色の水玉、おそろですね♪いやん、てれるわ。

ほんと、ベビーラッシュなんですね。
それにしても、すごく上手なよだれかけ・・・・わたしの作った過去作品など、消して見せられない・・・

このバイアステープ、お手製ですか??
生地を斜めに裁断したのかなぁ??
詳しく教えていただけると、今後の、私の裁縫技術も少しは上がるかと思います。
師匠!!いや、神よ!!お助けくだされ。
バイアス縫うの下手過ぎて挫折したんだよな~。
一回プレゼントに作ったんだけど挫折してバイアス手縫いでまつったもん…。
悲惨だったわぁ(≡д≡)

桜公園?知らないよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
素敵な公園みたいね♪(*'ー'*)ふふっ♪気になる♪
そっち方面は詳しくないから、いまだに迷子になるしね~。笑
かわいい♪
我が家のアイボーさんはお酒を飲むと、洋服汚すの。。。
これ、いいな~
私がチクチクできれば作ってあげたい。
でも、こんなかわいいのを汚されたらv-404泣きます。
*なないろちゃん*
そんなに覗いてくれてるなら、なないろちゃんの為に、
一言でも更新しなくちゃ!!(笑)
このテンプレート、かわいいな~と思って更新してから、
なないろちゃんっぽいかも?^^って思ってたんだ~♪

そうなの、ベビーラッシュ♪
夏にも2人、いいや待て。まだいるかも・・・・くらいに^^
近くで見ないで!!って、無理な注文をして渡したヨダレかけよ(≧m≦)

バイアスは市販のものだよ^^
時々、作ったりもするけど、斜めに線をたくさん入れてから、
一段づらしで輪にして縫ってから裁断すると、ぐるーりと長ーいのが出来るの。
って、今度画像で載せてみるね♪
*ゆうちゃん*
実は・・・何度何度も、色んなところをほどいては縫い・・・
それでさらに実はっ!!
前に載せたMちゃんの娘ちゃん用の、同じ型のヨダレかけ。
とんでもないほつれを発見して、直してから送ろう。。。と思ってて
まだ送ってもいなければ、直してもいない(笑)
Mちゃんも近々、ネットつなぐそうだよ♪

さくら公園、大学の前を通り越して、新しく出来た病院知ってる?
あそこを病院と逆の方向に曲がるとあるよ~♪
*いなくみさん*
いなくみさん、こんにちは~♪
あっ!!!我が家のアイボーさんもです!!
っていうより、お酒飲んでなくても、こぼしまくってます。。
そっか、これを作ってあげればいいんですねっ!!!(笑)
では、いつかいなくみさんのアイボーさんにもプレゼント!?

管理者のみに表示

