--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/25.Mon

5月の・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_4250.jpg
サボってたので、何をアップしたのかしてないのか・・・
ちょっと分からなくなってました^^;

今さらだけど、5月のカレンダーです。
『子供の日』、終わっちゃったけど・・・
5月は鯉のぼりを彫ってみました。
押し方のバランスが悪かったなぁ。。。と反省デス。

もちろん、はんこはひとつ。
赤と青の色鉛筆で塗りました。
IMG_4252.jpg


幼稚園の頃、各自で好きな色を塗って、小さな鯉のぼりを作りました。
幼稚園児、みんなクレヨンで、それぞれ好きな色を塗ります。

ウロコの一枚一枚をカラフルに塗る子が多い中、
私はというと・・・そんな鯉のぼりいない!!
黒とか赤とか青とか、決まってるじゃない!!
という、夢のない子でした。

なので、ウロコ一つ一つ、丁寧に塗るものの、
上のはんこのような、かなり現実的な
赤一色の鯉のぼりと、青一色の鯉のぼりが出来上がりました。
当時の私は大満足!!
今思うと、つまらない子だなぁ・・・と思うけどね(´Д`A;)
その分、大人になるにつれて、かなりの自由人です(笑)
ダンナサマ、ありがとう☆

続きは、パンカレ♪
IMG_4247.jpg
5月のパンダカレンダーは、これです♪
カーネーションを持ったパンダ^^
そうそう、母の日もあるもんね。

今年もバタバタと作ったカード。
写真も撮ってません・・・撮るまでもなく。
ナゼって、去年と同じハンコを使い回したから(笑)
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
みゅうさぁん♪おはようございます(^-^)

鯉のぼりはんこ可愛いなぁ~♪元々こういうcalendarだと思うくらいはんこがマッチしてますね~♪

小さい頃のお絵描き、私はみゅうさんと逆かも~(笑)多分、うろこもカラフルな色を使って描いてたかも(^-^)
みゅうさんはsimpleに塗っていたんですね~うんうん!なんかみゅうさんぽいかも(´∀`)

絵(色塗り)って精神的な物が表れますよね~!
息子が小学生の頃、母の日に私の絵を描いて来て私の顔が笑ってたのでホッとしたの覚えてます(^^ゞ
これが怒ってる顔なんか描いて来たからにゃ~( ̄□ ̄;)!!←こんな感じですよね(笑)
色も使い方でその人のその時の分析が出来るそうです!なんか面白いですよね~♪
こいのぼりはんこかわいいですね~♪
みゅうさんは何を作っても私好みのデザインです^^
こいのぼりって、作ったことないなぁ。
うち、男の子いるのに作ればよかった。
こうやって、カレンダーにその時期のものを押していくのって、なんだか楽しい!!
また、みゅうさんのはんこがステキだからだろうしね♪

「パンカレ」くいしんぼうの私は、カレーパンだとおもっていた・・・
鯉のぼりはんこ 可愛い!!

私も現実的な可愛げのない子でした(笑
で、今は自由奔放( *´艸`)ムププ

パンカレ。
私もカレーパンやと思いましたよ。
うふふ、(oノωノ)ハズカチ-...
私季節モノのはんこって、あんまり作ってないよ(>_<)
こいのぼりなんて、ほんと作ったコトないなぁ(笑)
みゅうサンのこいのぼり、かわいいね(>艸<* )
いいなぁ!

うちの子も幼稚園でこいのぼり作ってたよ~!!
赤い色紙のこいのぼりに
うろこは、青みたいな・・・(笑)
子供の発想って面白いね(*^_^*)
*vanillaさん*
vanillaさん、こんばんは~☆

あは(。-∀-)
褒められたら、図に乗っちゃいますよ~(笑)
vanillaさんは、カラフル派なお子様だったんですね~^^
そういう自由な子供時代、うらやましな~♪

そうそう、絵とか色とか、精神的なものが現れるそうですね!!
息子さん、しっかりvanillaさんを見てたんですね^^
笑顔のお母さんの絵、いいですね~。
私、幼稚園の頃、おめめパッチリでマツ毛もバシバシな父を描いた記憶が。。。
周りを見たら、お父さんを登場させてたので、描きかけの女の子を
急にお父さんに変更したのです・・・変なとこで自由人Σ(ノ∀`*)
ちなみに父は、目が細くて小さいです(笑)
*かんさん*
鯉のぼり、ずっとこのデザインで作ろうと頭にあったのに、
去年から頭に置きっぱなしだったのです(。-∀-)
大事なことは忘れるのに、こういうことは忘れないみたい(笑)
これからも、かんさん好みのはんこがつくれたらいいな♪
*なないろちゃん*
あれー?なないろちゃんもてっきり彫ってると思ってたよ^^
じゃ、来年だね☆
なないろちゃんの鯉のぼり、楽しみ~♪
来月のカレンダーも、そろそろ彫らなくちゃ。。。

パンカレ、カレーパンだと思った?(≧m≦)
うふふ・・・食べちゃってもいいよっ^^
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃんも、現実的仲間?^^
そっかー、じゃあ私もyukari*ちゃんも、
小さい頃にしっかり現実主義だった分を
今、自由人で発散してるんだね~(。-∀-)

そして食いしん坊がここにもっ!!(笑)
かわいいから、食べちゃってもいいよー^^
*りょんりょんさん*
ハガキを出す機会も多いから、季節ものが多いかも?^^
でもね、季節が過ぎると出番がないのよ・・・
ちょっと残念・・・il||li (っω-`。)il||li
この鯉のぼりも、去年から頭の中にいたのに
出番はほんの一瞬だったよ(笑)

おぉ!!幼稚園児の鯉のぼり♪
そうでなくっちゃね~^^
自由な発想で、今しかできないデザインをっ!!^^

管理者のみに表示

