--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/17.Wed

コーヒー豆 *消しゴムはんこ*

IMG_4288.jpg
コーヒー好きな我が家♪
こんなラベルを作りました。
何に使うかって・・・?^^

こんな感じで、コーヒ豆が入ってる缶の蓋に貼りました♪
いつも買うコーヒー豆は、だいたい決まってるんだけど、
せっかくなので、ちょっとずつ違う種類の豆も買います。
IMG_4309.jpg
右の色付きの缶は、コーヒー豆屋さんで購入。
これを持っていくと、お豆を買う時にちょっとだけ割引してくれます♪
エコだし、帰ったらすぐ入れ替えるんだから、
手間も省けて、一石三鳥!!

いっぱい缶があるから、これで一目でわかるようになりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
いい!!これいい!!
とはいっても、うちにコーヒー豆たるものはなく・・・・インスタントです・・・・。
いいなぁ、あこがれるなぁ、挽いた豆で飲むコーヒーで、モーニング。

実用性のあるはんこは、やっぱりいいですよね♪
みゅうさん♪お早うございまぁす(o^∀^o)

コーヒーのカンカンがいっぱいだわ~!こうやってはんこでラベル貼っておくなんてカッコイイなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
豆のはんこがリアルで素敵~♪
うちもコーヒー大好きだけど豆じゃなくてインスタントです(笑)息子達が家に居た時は挽いた豆の買って来て飲んでた頃もあったけど(^^ゞ

みゅうさんちは何かとってもオシャレだわ~♪いつも素敵な生活空間を想像しちゃう!うちとは大違い(笑)
ミル付きのコーヒーメーカーがあるって最近知ったのは…この私デス…

友達の家のがそうだったの…
軽いカルチャーショックを受けましたよん…
挽きたてだと香りも違う気がする~♪シアワセ♪

いつも豆はお店で挽いてもらって持ち帰ってる我が家デス…

小さいはんこの中の文字!!
いつもながら感動するよー( ゜Д゜)スゲェー!!
みゅうさぁ~ん、おはようございます♪
みゅうさんもコーヒー好きなのですね☆
私もコーヒー大好きです!!
でも、みゅうさんみたいに普段からこんなに豆の種類はないです、、、いつも1種類だけ、、、
こんな風に缶を飾ってあるだけでもおしゃれです。

コーヒー豆のはんこ、コロコロ転がってるみたいなところ、かっわいいーですね。
私も欲しくなりました!!

カワイイし 使えそうだね~。
でもさ、みゅうちゃんのことだから
違う缶のフタ 閉めちゃったりしそう~(笑)

コーヒー豆 なんて うちにはないけど
カワイイから 欲しくなる・・・
いっぱい持ってるのね~(>艸<* )
すごい、さすがみゅうサン♪
私も、最近ようやくコーヒーが飲めるように
なってきたので、ちょくちょく飲んでます!!
酸味が少ないのが好き。*†*。(*´ェ`人)
このはんこがあれば、何がどこに入ってるのか
一目で分かるし、それになんていったって、かわゆいね(>艸<* )
実はコーヒー豆はんこ、私も作ったことあるんだよぉ!!
(ブログには、載せてないけどねw)
ぉぉ。色んなコーヒー♪
私もコーヒーが大好きで。
1日に1リットルは飲んでる(*´艸`)
ダメだよね・・。
胃が悪いのにそんなに飲んじゃ・・。

でも挽き立ての香りはたまらなくいいよねぇ★

このハンコならすぐに見分けられていいですね♪
豆のはんこ可愛いし(´I `*)
コーヒー豆、とってもカワイイです~!
私も毎日飲むほどのコーヒー好きです!
ただし、インスタント…高いのと、コーヒー
メーカーを出すのが面倒で、つい…。
みゅうさんが今まで飲んだ豆の中で
「なっ……こっ、これはっ……!!!」
っていうのがありましたら教えて下さい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*なないろちゃん*
もう、なないろちゃんってば、褒め上手(≧m≦)
すっかり調子に乗ってる私です・・・笑。
我が家のコーヒー、実は3時のおやつに飲むことが多いかな~。
ダンナサマが朝早く仕事の日は、ちょうどいい時間に帰ってくるのです♪
そして淹れてもらう・・・優しくない奥様^^;

なないろちゃんのほんわかしたかわいいはんこを、
日常でもちゃんと使いこないしてるとこ、
いつもすごいな~って思ってるよ♪
*vanillaさん*
vanillaさん、こんばんは~☆

元々は白い缶しか持ってなかったんだけど、
珈琲豆屋さんで、オリジナル缶を買うと・・・ってやってたので、
買ってしまった・・・で、せっかくなので、豆だくさんで(≧m≦)

はっ!!Σ(- -ノ)ノ
全然オシャレじゃないんですよっ!!!
ステキな生活。。。私も憧れちゃいます♪
そして部屋を見渡して、この散らかりようにガッカリします・・・
って、じゃあ片付けろって?笑。
*ゆうちゃん*
ミル付きのコーヒーメーカー知らなかったの!?Σ(- -ノ)ノ
意外だったなぁ。。。ゆうちゃん。
そんなとこがかわいいぞ♪

ま、そんな我が家はすべて手動ですけど(≧m≦)
コーヒーポットは、パイレックスのバーバパパでかわいいんだよ~♪
今度、遊びに来たら淹れて見せるね☆
え?来ないって?

最近、前よりもはんこ彫ってないから、
文字とか失敗したり、誤魔化したり・・・見せられませんわ。
*mizukaさん*
mizukaさん、こんばんは~☆

はい♪コーヒーも、紅茶もお茶も大好きなんですよ~^^
我が家も元々は、一種類だけだったんだけど、
コーヒー豆屋さんのオリジナル缶買ったら、白いのがあいちゃって・・・
じゃ、色々買っちゃおう♪みたいな(笑)
もちろん、私の独断で・・・(≧m≦)

コーヒー豆はんこ、ちょっとまん丸すぎたけど、
転がってるっぽいのが、丸くていいよね!?
*豆トマちゃん*
やーねー、豆トマちゃん♪
幸いにも、缶の色が違うから大丈夫よ(≧m≦)
それにほぼ、ダンナサマに淹れてもらってるしさ♪
使えない奥様なのでね・・・

コーヒー豆はんこ、きっとあったら色々使えるよ♪
ラッピングのワンポイントとか押してもかわいい!!
*りょんりょんさん*
せっかく缶がたくさんなので、いっぱい買っちゃって・・・^^;
今日は何飲もうか~?って楽しいよ^^
そっかー、りょんりょんさんもコーヒー好きだから、
飲めるようになってきて、良かったね~☆
私も、酸味が強くない方が好き♪
いつも行くお店は、酸味とか苦味とか、分かりやすく書いてあって
それとにらめっこして、色々試してるの^^

コーヒー豆はんこ、使えるよね♪
りょんりょんさんは、どんな風に使ってるのかな?^^
いつかお披露目してね☆
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、そんなに飲んでるのー!?Σ(・ω・ノ)ノ
でもね、コーヒーって、病気予防になるらしいよー。
あまり詳しくは分かんないんだけど・・・
そんなこと聞いたことあるよ^^

でも、yukari*ちゃん胃が弱いから、飲みすぎに気を付けてね!!!!!
だけど挽きたての豆の香り、飲まずにいられないよね・・・(≧m≦)
*一筆侍さん*
一筆侍さん、こんばんは~☆
コーヒーメーカー、洗うのが面倒じゃないですか?
私、それで一時期コーヒー飲んでませんでした(笑)
今は電気じゃないやつです♪

私が今まで飲んだお豆ですか?
うーん・・・今一番好きなのは、『クリスタルマウンテン』って言うのです。
すごく飲みやすいですよ~。
*鍵コメサマ*
お久しぶりです^^
コメント、ありがとう~♪

お陰様で、元気ですよ^^
ありがとうございます。
こちらこそ、いつも連絡いただいたりするたびに
とっても癒されていますよ~。
またメールしますね☆
こんにちは♪
コーヒー豆(〃∇〃)
私も一度作りました・・・
でも、自分で作るとコーヒー豆に見えなくて・゚・(ノД`;)・゚・
使い方が悪かったのかなぁ(^_^;)

みゅうさんのセンスに憧れます☆
CAFEカップの形も私なら絶対思いつかない!!!
かわいいな~♡

↓のカレンダーや手帳のはんこ、私の手帳とかにも押してほしいくらい(o^艸^o)カワユスギ
かえるちゃんの表情にキュンキュンです!^^
*りょこさん*
りょこさん、こんばんは~☆
コーヒー豆、みんな一度は挑戦してるのね~^^
私のコーヒー豆、実はちょっと丸っこいのデス・・・
でもね、でもね!!
私が「コーヒー豆です♪」って言っちゃってるから、
みんな洗脳されてくれたのね~、きっと(≧m≦)

私のセンスなんて・・・お恥ずかしい!!
りょこさんのステキなセンスに、私の方こそ憧れます♪

カレンダーのカエル、ひっそりとお気に入りなので
うれしいな~^^ありがとうございます。

管理者のみに表示

