--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/25.Thu

Home made♪ *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_4339.jpg
いつもより、ちょっと大人な?Home madeはんこです♪

もしかすると、今まで作ったはんこを分類したら、
『Home made』っていうはんこが、一番多いかもしれない・・・
食いしん坊がバレバレ(o ̄▽ ̄o)


今日は前のパート先のお友達と、久しぶりにランチへ♪
いつも私が作るお菓子やパンを、家族で喜んでくれるので、
今日も調子に乗って、お裾分け☆

そこに押したのが、このはんこ。
IMG_4332.jpg
いつもの生キャラメルヾ(*´∀`*)ノ゛
袋の角に、ちょこんと。

そして昨日の夜、思い立って焼いたスフレチーズケーキ。
IMG_4331.jpg
しっとりおいしく焼けたので、切り分けてから箱へ。
切り方が下手くそなのは、私のせいじゃなく、きっとナイフのせい(・∀・)

写真は撮り忘れちゃったけど。
大好きな、おいしいケーキ屋さんの箱に入れました( ´艸`)ムププ
持ち帰った箱を見た家族は、一瞬大喜びしたかも・・・
箱と中身、あまりに差があって申し訳ない( ̄▽ ̄;)

このHome madeはんこ、ちょっと違うはんこもシリーズで作りました♪
それはまた後日~^^
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
小学生の頃みんなショートケーキが好きなのに
チーズケーキが一番好きだった大人なわたし☆

チーズ系が食べれる=大人って発想がいかにも小学生でしょ☆笑

おいしそうに焼けてるねぇ(´▽`)ステキ。
最近クッキーすら焼いてないわぁ。

Home madeなんて細かい字彫れない…...( = =) トオイメ

手芸屋さんで買ったはんこ用の消しゴム!!
恐ろしく彫りずらくってビックリ!!
やっぱり、はんけしくんか彫るナビじゃないとダメだね…トホホ…
また無駄使いになっちゃった…
わぁ~!!とってもおいしそうなチーズケーキですね~(^-^)
生キャラメルも、、、PCの前でよだれ、ジュルリです(^^;
はんこも、ラッピングもかわいいし!!
Home madeの文字はみゅうさんの手書きですよね?
みゅうさんの文字、大好きですぅ(^0^)
*ゆうちゃん*
ぷぷぷ。
ゆうちゃん=大人って発想が、まずないかも(≧m≦)
かわいいぞ♪クソガキ~☆

私、チョコレートケーキ派だった。
今の方がショートケーキ好き^^
チーズケーキも、本当はレアの方が好きなんだ~^^

ベタに白文字彫る方が、けっこう難しい。。。
っていうか苦手。
実はこれ、一度失敗して二個目なんだよ。

手芸屋さんの消しゴム、あれってけっこう高くない?
さわったら固かったし・・・って同じ店か?(笑)
*mizukaさん*
チーズケーキ、おいしかったですよ~♪
私の腕じゃなく、レシピがいいのね(笑)
生キャラメルも、今回はいつもより滑らかでした^^
いつか、PC通して試食出来たらいいのに~☆

このラッピング、時間がなくて急いで適当だった割に
シンプルでお気に入りです♪

おぉ!!あんなにキレイな字を書くmizukaさんに
スキって言ってもらえるなんて・・・ハズカシイ(/∀\*))
mizukaさんの文字、見るたびにうっとりな私は
こんな字が書きたい!!と、昔々、買っただけで白紙の
ペン習字の練習帳を引っ張り出すだけで満足してます(笑)
うわ~!チーズケーキうまそう!!
昔はチーズケーキが大好物でよく買って食べていました!
みゅうさんの友達はいいな~。いつもこんなおいしいの食べられて。。うらやましい!
あーーー。久し振りに見た。
みゅうさんの生キャラメル♪♪
そういえば。レシピメモしたのに。
まだチャレンジできてません(ノ∀`*)

チーズケーキ。超美味しそうです!!!!
切り分けずにホールごとスプーン突き刺して
ガッツガツ食べたいです((●≧艸≦)
おいしそう~~!!
うちには いつ届くのかしら??

豆パン?
スフレ?
なんでもいいのに・・・。

思い立って こんなの作れるなんて
さっすが!!
*かんさん*
かんさん、ありがとう~♪
自分で言うのもなんですが、ウマウマでした(≧▽≦)
かんさんも、チーズケーキ好きなんですね^^
いつも私のお菓子やパンを貰ってくれるお友達には感謝です♪
意外と小食な我が家なので、貰ってくれないと
作れないんですよぉ・・・
*yukari*ちゃん*
生キャラメル、もっとおいしいレシピを仕入れたので
今度、コッソリ?メールするので、作ってみてね☆
これからの季節、暑くてちょっとくじけそうになるけど。。。^^;

ケーキのホール食い、夢だわ~^^
一度だけやったけど、楽しいよね(≧m≦)
私はyukari*ちゃんのフランスパンを丸ごと食べるのが夢♪
*豆トマちゃん*
え。マジで食べてくれるの?^^
じゃ、バッグが出来たら、一緒に送るよ~!!
何がいい?
リクエスト、待ってます♪

思い立ってこんなことをしたくなるのは、
ダンナサマが夜勤でいない時・・・
なんとなく、自由時間な気がして、
色々とやってしまうけど、
私ってばいつでも毎日、自由時間なんだよねぇ(笑)
こんにちは はじめまして。
なないろさんのところでもお名前お見かけしたり、
今回は茶色先生のところでお見かけしたので勇気を出して遊びに来ました!
どれも可愛いししゃれたハンコですね~~

生キャラメルのラッピングも素敵だし、チーズケーキおいしそう~~~
きっと中身も箱も合ってたと思いますョ~
これから過去のものも少しずつ見せてくださいね
これからもよろしくお願いします♪
*hankodoriさん*
hankodoriさん、こんにちは~^^
初めまして!!

えぇ!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
あのhankodoriさんが、私のブログへ!?
ってビックリ感激なくらい、存じておりますよ~♪
時々、ヒッソリと読み逃げしていました^^
この前のなないろちゃんとの交換会も、指をくわえて見てました^^

そんなhankodoriさんに、お褒めの言葉をいただくなんて、
お世辞でもなんでも、うれしです(≧▽≦)
ありがとうございます♪
これをきっかけに、hankodoriさんのブログへも
堂々と遊びに行かせてもらいますね☆
これからも、よろしくお願いします♪
わぁ、おいしそうなチーズスフレ、
ガブっと食べたい感じです(>艸<* )
遅いコメントでごめんね~(>_<)
思わず見たら書き込まずにいられなくて・・・(笑)

はんこもかわいい~!!!
みゅうサンって使えるはんこを
作るのが上手だよね~!
マネしないと~(*人∪ω∪)
*りょんりょんさん*
出来たての時は、一人でホール食いを夢見たの♪
ホント、ガブッとしたいよね~^^
遅いコメントでも、全然!OKだよ~。
時々、見落としたりお返事してなかったら、
教えてね♪

使えるはんこかな?^^
そう言ってもらえるとうれしい♪
最近、なかなか作れてないので、
うれしい言葉を胸に、がんばるよー!!ありがとう^^

管理者のみに表示

