--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/29.Mon

あずま袋とシュシュと、初茶色部☆ *ちくちく*

IMG_4341.jpg
今日は はんこ なしです^^;
昨日、ずーっと作りたかった、あずま袋を作りました♪

中に詰め物をすると、こんな感じ。
IMG_4343.jpg
パン教室へ持って行ってる、お持ち帰り用の箱が入る袋欲しくて、
万能なコイツを作りました♪
写真が暗くて、黒いチェックに見えるけど青です^^

この色を選んだ理由の一つ、こうして使いたかったから・・・
IMG_4342.jpg
去年買った籠バッグ、真ん中をボタンで止められるけど
両脇から中身丸見えだし、防犯上もちょっと心配だったので。
これで今年はバシバシ使おう♪

余った布で、持ち歩き用の収納袋を作ってみたり。
IMG_4344.jpg
紐がなかったので、テープの贅沢使い☆
せっかくなので、そのうちはんこを押したタグもつけたいな♪

昨日は久しぶりに気分がのって、シュシュも作ってみたり^^
いつも豆トマちゃんにおねだりだったけど、忙しそうな彼女。
私もやればできる子です(笑)
IMG_4345.jpg
大きめのシュシュ♪
最近ジメジメと暑くて、若作りで?ポニーテールが多いので大活躍☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

チビひろ先生の茶色部、とうとう入部しちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
初部活動なのでね。
我が家で大活躍な、かわいいヤツを♪
IMG_4354.jpg
ヘリオスのクマちゃんポット。
これでオシャレに紅茶とか飲んでるかと思いきや、
普通に緑茶が一番多いです(笑)

お湯を注ぐと、口からお湯吐いてるみたいなところが何気に好き( *≧艸≦)
ちくちく | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
カゴにピッタリの色合い!可愛くて実用度の高いあずま袋&収納袋ですね♪
シュシュも爽やかでこれからの季節に大活躍してくれそうですね~☆
茶色部活動にも温かくお付き合い下さって有難うございます!
茶色い上にクマちゃんだぁぁ♪♪素敵~!!
今日の日記でご紹介させて下さい☆
あずま袋 いいじゃ~~ん

作るの面倒そうだけど・・・(^_^;)

シュシュもかわいいよ~。
こんなの作れるようになったんなら
私が作る必要なくなったわね・・・。
ぎゃーーー!!!!!
なになに?超可愛いんですけどおおお!!

あずま袋って言うの??
知りませんでしたぁ。
可愛いぃ♪
カゴバッグに入れるのいいですねぇ!!

シュシュ。欲しいんだぁ。
買おうかなって思いながらイマイチ
柄が気に入らなくて買ってないの・・。
作れば自分の好きな生地でできるよね・・。
作れないけど(笑

器用でいいなぁ。羨ましいです。
私もやってみよーかなー。
1年くらいかかりそうだけど(○´艸`)プッ
初めまして・・・♪
茶色部を通じて、ブログにコメント残してくださって
どうもありがとうございますぅe-343
私も早速、お邪魔してみたら・・・
なんて可愛らしいブログなんでしょうe-266
茶色部初の部活動のクマちゃんのポットも可愛いしe-346
カゴバッグの中にスッポリ納まったあずま袋も
バッグとセットで売られていたもののよう・・・e-420
裁縫が苦手な私から見ると
こういうものがササッと作れるなんて
すごい才能ですねv-352

また時々、遊びに来ますねv-392
みゅうさん、すっご~い!!
あずま袋、作っちゃったんですか~?!
さすが器用なみゅうさんだわぁ~。
カゴバックともすっごく合っていて、ホントにかわいい~。
私にもみゅうさんの腕が欲しい、、、
私なんて、あずま袋買いましたよ、、、
ちくちくの腕がないで(やる気もないですが)作ろうなんて、考えません(笑)
私は黄緑色のチェック。カゴバックと一緒に使ってます。
シュシュもかわいい~。これからの季節、大活躍ですね!

茶色のくまちゃんポット、初めて見ました。
こんなかわいいポットでみゅうさんはコーヒー(緑茶)飲んでるのですね!オサレ~。
*チビひろさん*
チビひろさん、こんにちは~^^
あずま袋、使えそうです^^
マチが広いと色々入って、入り過ぎて、買いすぎて(≧m≦)
茶色部、ありがとうございます♪
チビひろさんのおかげで、もっと交流が増えたらうれしいな^^
と思ってます☆
*豆トマちゃん*
うん。作るのは思ってたより、ちょっと面倒だった・・・
作る過程も横着だったせいで、簡単なものを
難しくしたらしい・・・イカンなぁ。

シュシュ、豆トマちゃんが多忙なようなので
自分でがんばってみました。
もう、あまり作ることはないと思う。。。
あと2つくらいは作るけど。
今回の布、少し残ってるんだけど、バッグの時に一緒に入れていい?
返事を聞かずに入れるけど(笑)
たぶんシュシュ作れるくらいは残ってるから♪
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん好みだった?^^
このままでも使えるけど、カゴバッグにいいよ☆
お店で売ってたんだけど、これなら自分で・・・なんて作ってみた♪
思ってたよりも、ちょっとだけ面倒だったけどね^^;

シュシュも、そんなに難しくないんだよ^^
あんなに器用にパンやお菓子を作るyukari*ちゃんなら、
絶対に作れると思うんだけどな~♪
お気に入りの生地を見つけたら是非☆
*peach tree fizzさん*
初めまして^^こんにちは~♪
せっかくの茶色部、こうやって交流が出来て感激です^^
チビひろ先生に感謝ですね~☆

実は自分のミシンとの相性があまり良くなくて、
作ってる姿はとても人には見せられません!!(笑)
なんて、ミシンのせいにしたりして・・・^^;

茶色部、また活動していきまーす^^
これからもよろしくお願いします^^
*mizukaさん*
mizukaさん、こんにちは~♪
あずま袋、作っちゃったんですが、思ってた以上に苦戦(笑)
布をケチって、複雑にした自分をちょっと恨んじゃった^^;
こんな腕で良かったら、いつでもmizukaさんに差し上げます。
ただし、短いのに太くて重いよ~(笑)
あ、その腕じゃなく?
黄緑色も、かわいいよね~^^
この前お店で見て、買おうか迷ったの。

クマちゃんポット、かわいいでしょ?^^
これで緑茶を淹れてくれるのは・・・
実は8割がダンナサマです(≧m≦)

管理者のみに表示

