--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02.Thu

7月手帳のはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4359.jpg
写真がちょっとボケちゃってるけど・・・七月の手帳はんこ、今日作りました♪
一応、蓮の花。
今月、富士山の麓のお寺で蓮まつりがあるそうなので。

図案は、いつもお世話になってるお店に貼ってあった
ポスターからちょっとパクリ(笑)
なんとなく覚えて来て、家に帰って来て記憶を頼りに描きました。

印面はこんな感じ♪
IMG_4358.jpg
試し捺しをグレーのインクで捺してみたら、
香典袋を思わせる雰囲気になったのでΣ(- -ノ)ノ
こまけいこセレクションのルージュにしました。


*******茶色部♪*******

今日のおやつに使った、お気に入りのお皿♪
IMG_4360.jpg
チーズケーキは、この前作って冷凍しておいたものデス。(。-∀-)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
これ、m's のお皿でしょ~~(^◇^)

やっぱり このケーキもおいしそうだわ。

ハスのハンコ 私も何個か作ったよ♪
ハス かわいいから好き~(^◇^)
蓮っていいですよね。
神秘的というか・・・。
ハンコも素敵♪

そしてこの間から気になってた・・
茶色部とは何でしょう??
お皿もケーキも欲しいです((●≧艸≦)
特にケーキ・・食べたい♪
はすの花のはんこ、かわいいね(>艸<* )
葉っぱはかけるんだけどなぁ(笑)
こんなにかわいくお花はかけないよ(>_<)

ケーキ、やっぱり美味しそう(>艸<* )
毎月初め、みゅうさんの手帳のはんこがとっても楽しみです。
今月の蓮の花もかわいいですね!
インクの色もルージュだから、とってもかわいいと思います。

↓レシピはんこ、めっちゃかわいい!!
私もみゅうさんのレシピが欲しいです!!
だって、こんなにかわいいはんこが捺してもらえるんでしょ??
ケーキ作りもほとんどしたことがない私なので、
レシピをいただける時は、ちゃ~んとみゅうさんの
その腕も一緒にくださいね!!よろしくです(笑)
茶色部のお皿にもかわいい~。
チーズケーキともピッタリですね。
*豆トマちゃん*
そう、m’のお皿だよ~^^
これ、saleの時に買ったんだけど、
白と迷って迷って、結局これと、違うm’の皿を買ってしまった・・・

ハス、ホントは豆トマちゃんのハスが好きで
あれ貼りたかったけど、もう全部使ってたよ、私。
私が貰ったのと、違うバージョンもあるのかしら!?
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、こんにちは~^^
蓮って、あっという間に散っちゃうんだってね・・・
そんなにはかないなんて、私みたい。
じゃなくて、知らなかったの♪

茶色部、いい質問ですね~^^
チビひろさんっていう、消しゴムはんこ彫りがすごいお方がいて、
その方が、茶色い物を通して、交流をはかりましょう♪と。
名前を聞くと???と思うかもだけど、ステキな部活なのです。
良かったら、yukari*ちゃんも参加してみてね^^
*りょんりょんさん*
私ね、蓮のはっぱがイマイチ・・・
っていうか、私、葉っぱはあまり描けないらしい(笑)
このお花も、お店のポスターのパクリだけど、
もう一度見てきたら、全然違ってたの・・・^^;

ケーキ、おいしかったの~^^
チーズとか大好き!!
*mizukaさん*
楽しみにしてくれてありがとう♪
これはもっとちゃんと頑張らなくちゃ(笑)
インクのルージュ、かわいい色だよね♪
けっこう色々活躍してます。

レシピなしでも、レシピはんこ押すよ~(笑)
そして、こんな太くて重い腕で良かったら・・・って
もういいって?^^;

このお皿、とっても万能で晩御飯にも時々登場☆
お料理がおいしく見えるので、助けられてるの^^

管理者のみに表示

