--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18.Sat

ブログ名はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4389.jpg
ブログ名とURLのはんこを作りました。
こんなにたくさんの文字、彫ったのは久しぶり(・∀・)

実はこれ、2個目です。
同じものを失敗して、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ←こんな状態で、
でも!!今なら文字を彫る感覚を思い出してるに違いない!!と
自分に軽~く期待して彫ってみたけど
そんな感覚は全然、思い出してませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
これが今の私の精一杯。

恥ずかしながら、印面です。
IMG_4391.jpg
でも今回文字の周りを彫り落す時、カッター入れすぎずに
キレイに出来たなぁ~♪なんて、自画自賛(笑)

調子に乗って、しつこくもう一枚。
IMG_4390.jpg
文字ばっかりの画像でつまらないねぇ(´Д`A;)
次回はがんばって、かわいいはんこ彫りマス!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

**********************************

個人的な話ですが、今日ビックリしたことをひとつ。

さっき、兄家族から電話があって、
甥に「お父さん(兄の事)何してる~?」って聞いたら
「お父さん、今カレー作ってるとこ」って。

えーっ!?お兄ちゃんカレー作れんの!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

義姉のお仕事は、時間や休みがちょこっと不規則だったりします。
今日と明日も研修会で遅いらしく、そんな時、兄の出番だそうです。

「ま、カレーは今どき、小学生が作れるものでしょ。
あと、チャーハン、焼きそばくらいなら作るよ(・∀・)」と兄。

いや、もうすぐ40だしね。
世間一般では、出来て当たり前だけどさ・・・

私の実家では父も兄も、お家の事もしてくれる、わりといい人です(笑)
でも、台所のことだけは、まるでセンスない!!
なので、まさかカレー作れるなんて思いもせず。

ビックリして、しばらく動揺して、電話口の甥にずーーっと
「え・・・お父さん、カレー作るんだ。。。へぇ・・・カレー作れんだ・・・」
と呟き続けてしまいました。
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
細かいよ~!!
私 ブログのアドレスなんて 絶対彫れない・・。
ま、使う出番もなさそうだし・・・(^_^;)

みゅうちゃん お兄さんいたんだ~
(って 今更?)
カレー 食べたい・・・・。
はんこすごい!!字もブログの内容にあっていてかわいいね。最近、雑誌でけしはん用の消しゴムをみたのだけど、中が黒で暗いところだと光るやつ知ってる?時代は進化してるわね。
お兄さん、すごいね。やればできる子だわ。ぜひ、これを機会に旦那さまに料理特訓を・・・。
しゅげー。はんこしゅげー。
こんな小さな文字彫れるなんて・・・。
みの丸いのとかくり抜いちゃうんだもんね。
すごわざですね!!

うちのパパちゃんもなーんもできませんよ。
センスないわぁ((●≧艸≦)
お兄ちゃんのカレー。美味しいかな?
*豆トマちゃん*
スタカニに行く時、ちょっとでも名刺を作ってみようか?と思って。
でも勇気なくて、渡せないかもね~(笑)

そうそう、私と一緒で小さめな兄がいたのです♪
とっても仲良し、ちょっとシスコン?(笑)
(兄はクール・・・)

カレー、食べたくなるよね。
話聞いただけでも食べたくなるよね。
カレーってすごい!!
*のらくらっち*
たぶん、のらくらっちに送って以来、久しぶりに文字だくさん♪
そうそう、光るはんけしくん!!
ちょっと気になるけど、この辺はまずはんこ用の消しゴムって
あまり売ってないんだよねー・・・

兄、やればできるらしい(笑)
うちのダンナサマ、ハヤシライスに塩コショウたっぷりした人ですから!!
辛くてスパイシーなハヤシライスって、食べたことある!?
あれから一人で料理はさせてません・・・
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃんのお料理の方が、しゅげーよぉ!!^^

yukari*ちゃんのパパさん、
なんとなく料理上手そうなイメージなのにな~^^
でもきっと、うちのダンナサマのセンスのなさにはかなわないよー!!
私がお仕事してた時、お休みのダンナサマに晩御飯お願いしたら
ハヤシライスに塩コショウたっぷりして
辛くてスパイシーで、ビックリしたもん・・・
兄のカレー、甥と姪は「おいしいよー^^」って言ってた^^
先輩。
たびたびすいません~。

スタカニか・・・
んじゃ、私のも作っておいて~(笑)

それより↓砂糖使ってないって
どういうこと~?
レシピ知りたい!
ほら、レシピ っていうハンコも使えるしさ、
今度レシピ送って~(^◇^)
すっごい、文字きれ~!!
みゅうサンの彫る文字、すっごくかわいくて
丁寧で好き~(o^艸^o)
私も自分の文字で、こんなにキレイにほれたら
自慢なのに~!!
なんせ、字は汚いし、キレイにほれないしで、
全然使えないもん(>_<)
みゅうサン、ホント上手だよねヾ(@^▽^@)ノ
クマちゃんもすっごく好きだなぁ!!
いっぱいいっぱい載せちゃって♪
キレイに出来てるんだもん(o^艸^o)
*豆トマちゃん*
後輩(笑)

私の気が向いたら作っておくわ♪
芸術家並みに、気が向かないと作れないから(≧m≦)

ちゃんと甘味は入ってるんだけどね。
砂糖そのまんま入ってないだけで・・・
そのうちレシピ送るね^^

どうでもいいことだけど、上のコメの返事に訂正。
誤)シスコン→正)ブラコン
マジでどうでもいいし(笑)
*りょんりょんさん*
きゃー!ハズカシイ!!(*ノωノ)
りょんりょんさんの字、いつもかわいくてキレイで
憧れてるのに~♪^^
そのたびに、私の下手クソで雑な字でお手紙とか
恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

クマちゃん、下書きの時の方が、ちょっとかわいいの(笑)
どうしても目が小さくなって地味顔に・・・^^;
すごーい!!たくさんの文字!!
細かいのに、とってもキレイですね☆
みゅうさんの字、かわいくて私好きです♪
みゅうさんのトレードマークのくまちゃんも好き。

みゅうさんスタカニに行くのですか~?
スタカニに行ったらこのはんこが捺してある
名刺がもらえるの??
え~、その前に私、名刺欲しいです(^0^)
*mizukaさん*
ここ最近、文字たくさんは彫る気しなかったんだけど・・・
急に作りたくなったのです^^
偉そうに、気が乗らないと彫らないので(笑)
mizukaさんみたいな、キレイな字が書けたら、
もっとたくさん、文字のはんこ彫るかも~♪^^

スタカニ、行く予定です^^
意外と人見知りなので、渡せないかもしれないけど、
作って持って行きたいな~と思ってます。
mizukaさん、もらってくれるの?^^
うれしい~!!ので、スタカニ来るのかな?
じゃなかったら、送らせてもらっちゃおう☆

管理者のみに表示

