--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/08.Tue

塩キャラメル *おやつと消しゴムはんこ*

110_2193.jpg

お友達から、塩キャラメルレシピを教えてもらったので、
やっと昨日作って、元職場のお友達にプレゼント~♪

・・・するつもりだったのに、出掛ける前にバタバタと作って、
しかもだんな様の晩ご飯を作りながらだったので、
遅くなっちゃって、その上、出掛けるまでにキャラメルが固まらず・・・(lll-ω-)ズーン

うちの近所でご飯を食べたので、帰りにお茶飲みに寄ってもらったから、
「帰りにお土産にね~^^」なんて言ってたのに、
消しゴムはんこ話に花を咲かせ、すっかりキャラメルのことは忘れ。。。

この前買ったバーサマークを使って、お土産袋まで用意してたのにね( ̄▽ ̄;)
110_2178_2.jpg>110_2176_2.jpg

おバカでごめんよぉ。・+゜(つД`)゜+・。


ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックしていただけたら、励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


続きに、我が家の今日のお弁当を公開☆
興味のある方は、続きをどうぞ♪( *´艸`)クスッ♪
我が家のだんな様のお仕事は、三交替です。
なので朝早い時もあれば、夜遅くに出勤もあり、
今日は午後から出勤の日でした。

そんな日は、『キャラ弁』を作ることになってる我が家(≧m≦)
今日はカレーパンマンでした♪
110_2192.jpg

これ、3X才の男のお弁当ですから(笑)

カレーパンマンを作るのは、これで2度目。
カレー星人のだんな様は、カレーピラフのこのお弁当がお気に入りです。
なかなか上手に出来たので、お披露目してみました(笑)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
だんなさん、仕事場でどんな顔して食べてるのかなぁ?
なんか、ほほえましいです。
うちは絶対やらせてくれないな。まぁ、社食なので、作る機会ないけど。
キャラメルもおいしそう。
レシピ教えてください。
昨日のシャーペンやってみます。
ありがとうございました!!
どおも~♪
カレーパンマンお弁当おいしそ~ですね~~(>▽<)ノ 私も一度カレーパンマン弁当作った事があります。その時は、薄焼き卵で顔を包みました。口をケチャップで描いたらふたでべちゃ~っとなり。。(泣)

塩キャラメル・・興味がある響きですv-238一つ一つ包んであるのですね♪
ケースもキュート☆お土産袋もお手製なのに・・お友達に渡せなくて残念でしたねe-263
凄い
カレーパンマン凄いね。消しゴムはんこ以外の料理も楽しみにしていますわ。ショクパンマンだったら、パンだけか???
愛情はいってますな。
昨日、ソウルフードでスパカツがテレビに出ていたよ。
すごい!!すごすぎる!!
なんだ!!このお弁当!!

こんな手の込んだお弁当作ってられない。。゙(ノ><)ノ ヒィ

うちは最近炒飯のリクエストが多くてねぇ。
それだけでも面倒なのに。爆
カレーパンマン弁当かぁ。(;´Д`A ```

炒飯だけじゃなくおかずを添えたら、それだけで感動されるらしいよ。爆
職場の人は、みんなお弁当すら作ってもらえないって!涙

そんな環境のお陰で、手抜きでも何でもOKなのだ(*´∀`艸)m★+;

塩キャラメルの味が興味津々!!
知床の塩アイスを思い出したよ☆あれ美味しいんだよね~☆
*なないろてんとうむしさんへ*
これ、元々はだんな様の要望なんですよ(≧m≦)
お弁当を食べる時間は、仕事の手が空いた時なので、
だいたい一人で食べるそうです^^
時々、課長が「どんな弁当食~?」って見るそうです。
その日は、アンパンマンだった(笑)

キャラメルのレシピ、あとで探しますね(^^;A
URLがどこかへいってしまって。。。
シャープペンの、あの説明で大丈夫でしたか?
是非、やってみてくださいねー^^
*ミュータさんへ*
こんばんは~☆
ミュータさんも、カレーパンマン作ったことあるんですね^^
卵で包んでオムライス風も、おいしそう♪♪♪
実は海苔も、時々蓋についちゃって、
違う物体になってるそうです(笑)

キャラメル、色々とアレンジが利くようなので、
次回はコーヒーキャラメルを作りたいんです^^
その時はちゃんと、お友達にお裾分けしたいなぁ。。。
うふふ。旦那様かわいい~o(*^▽^*)o
つい、想像していまいました★

キャラメルってハンドメイド出来るんですね@@
びっくりです!
お料理得意になりたかったわ~。
*のらくらっちへ*
実はカレーパンマンは、とっても作るの簡単なの^^
食パンマンは一回白いご飯で作ったけど、
けっこうむずかしいのだ。
私が楽しんでるわ(≧m≦)
消しゴムはんこや遊びにかまけて、最近はご飯が手抜きで、
とても載せられないけど、いつか。。。(笑)

そうそう!スパカツやってたんだってねー。
見なかったんだよね、遊びに行ってて(^^;A
地元もののやってるテレビは、妙に食いついて見てしまうこの頃。
*ショコラママへ*
朝早い日は、絶対に有り得ないよー。
午後から仕事の日限定!!
しかもネタ切れで、昨日から『リクエスト特集』と題して、
前に作ったものをもう一度♪

あ、面倒なときは、炊き込みピラフがオススメだよ☆
炊飯器にスイッチオーン!で出来上がりだし。
うちは面倒な時はそれだけ~(笑)

知床の塩アイス、食べた事ないよー。
富良野のラベンダーアイスとか、阿寒湖のマリモアイスとか。。。
懐かしいぃー(≧m≦)
*はりっちさんへ*
かわいいですか~^^
ありがとうございます♪
帰ったら言っときますね(≧m≦)
うちのだんな様、地味な犬顔で長身な3X才です(笑)

キャラメル、前に作ったときは失敗しちゃって、
チェルシーみたいに固まったんです・・・(T_T)
今回は、気合が入りました☆
なのに、お友達に渡しそびれたオマヌケです(^^;A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー♪
早速遊びにきたよーー!
可愛いハンコがいっぱいでかなりツボ!
みゅうちゃんスゴイにゃん☆

このキャラメル本当に美味しいよね♪
カロリーが気になるけど(笑)
*mayuちゃんへ*
わーい♪
いらっしゃーいっ(≧m≦)
小さいときから、お勉強は出来ないけど
図工と家庭科と書道のみ、好きだったのだ(笑)

キャラメル、毎日何個食ってんだ!?ってくらい
おいしくて止まらないねぇ・・・
カロリーは忘れよう!!(笑)

管理者のみに表示

