--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/01.Sun

おうちぱん。 *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4712.jpg
お家でパンを作った時に押すはんこ、作りました。
新しいタイプ、お家型♪

実はこの前、いつも使っていた食パン型のはんこをダメにしちゃいました・・・
保存が悪かったんです(>ω<、)
片付け出来てないのが悪いんです(>ω<、)

あるはずのない場所にある、某お菓子の箱とか(笑)
寛大なダンナサマにも、さすがに昨日の夜、
「これは何?」とか言われたしね・・・( ̄▽ ̄;)
現実逃避して、今日も見ないふり~♪←ダメだろ?


そして、このはんこを押した紙に書いてあるパンがこちら☆
IMG_4714.jpg
レーズンでおこした天然酵母で作ったパン♪
初めて成功 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

前にも挑戦したんだけど、酵母まではうまく出来るんだけど、
温度が低かったせいか、パン生地が全然ふくらまず
焼き上がりもカチカチで、食べれる物ができなかった・・・

ちなみに今朝・・・
IMG_4716.jpg
クッペに挑戦したのに、全然ダメー(x_x)
クープは開かないし、パン生地は普通に柔らか。
パリッとした外側だけが、唯一の成功かな・・・?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
最近はんこよりも、パンに力が入ってることは
あまり気にしない・・・

そして昨日はハロウイン☆
IMG_4706.jpg
数日前、某スーパーのお総菜コーナーで見つけた☆
30%OFFだったので、一人でお昼ごはんに食べちゃった。
とびっこを混ぜた酢飯を、サーモンで包んでありました♪
パン+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
天然酵母やってんだ!!
スゴイ!!

最近 何年ぶりかに パン熱復活してきてさ
(あ!食べるのね)
おいしいパン 求めてるの~~
そこに あったか^m^

浅草でも 有名なパン屋さん行ったら
(食パンとロールしかない) 全部 予約で売り切れだったの!
でも 友人が食パン買えてさ(ちょうど残ってて) その場で
ちぎって食べたら 激うま だったさー。

はぁ  おいしいの 食べたい・・・・
お久しぶりです♪
チビひろさんの茶色部から飛んできました~(^^)v
私のこと、覚えてますかぁ~?

“おうちぱん”のハンコ、めちゃくちゃ可愛いですね♪
みゅうさんの字も、おうちの形も、下に敷いてあるマトリョーシカの布も
ブログに出てくるすべてのものが可愛いです!

ちょくちょく覗きに来たいので
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
*豆トマちゃん*
天然酵母、ずーーーっと興味あったんだけど、
なかなか手が出せずにいたんだよね^^
早起きは苦手だけど、焼きたて最高☆

予約で売り切れって・・・切ないっ!!
そんな激ウマ、食べたいな~^^
ちぎったのでいいから、送ってくれ!(笑)
*peach tree fizzさん*
peach tree fizzさん、こんばんは~☆
覚えてますとも♪
それどころか、お気に入りに入ってるので
パソコンの電源入れた日は、ブログ、チェックしてました^^
読み逃げ常習犯でゴメンナサイ^^;
リンクの件、もちろんOKです!!
私もリンクさせていただきますね~♪

いっぱい褒めてもらったので、家中のカワイイもの
集めて写真に撮らなくちゃ(笑)

管理者のみに表示

