--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/23.Mon

先週分をまとめて・・・ *パン*

最近はめっきり週一ペースの更新です^^;
そんなに忙しいわけじゃないけど、
なんだかゆっくりな時間が少ないこの頃です。
もちろん、部屋も荒れてます(笑)

先週の朝食用のパンを、忘れないうちにアップしようと・・・
まとめて3日分です。

私の記録用がメインなので、ざっくりですが
良かったらお付き合いください♪

一日目。
天然酵母の丸パン。
IMG_4773.jpg
いや、実はクープを入れたのに、浅かったので丸パンに・・・


二日目。
天然酵母の黒ゴマシリーズ♪
IMG_4809.jpg
一番上の真ん中から、黒ゴマの丸パン。
黒ゴマたーーーっぷり。
天然酵母は、手捏ねしてるんですが、
捏ねながらゴマがこぼれるぐらい!

右、黒ゴマチーズパン。
上と同じ生地に、とろけるチーズをのせて焼きました。
黒ゴマとチーズの組み合わせは大好き♪
次は中に、プロセスチーズを入れたい。

左、黒ゴマウインナーロール。
いつも作るウインナーロールの生地が、黒ゴマ入りなだけです。
でもこの組み合わせも好きかも^^


三日目。
今回はドライイーストで、捏ねはHB。
IMG_4814.jpg
上から、
ウインナーロール。
またかよ!!とか言わないで・・・
だって、好きなんだもん♪

右、ミニチーズローフ。
いつも作るチーズローフパンを、ミニサイズで。
中のチーズはたーっぷり!!

左、ぶさいくロールパン。
すっごく急いだせいで、いつも以上のブサイクに・・・
おいしかったから、気にしな~い♪


以上、先週の朝食パンでした~。
お付き合い、ありがとうございました☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
いいなぁ。たべたいなぁ。
本当に近所だったらよかったぁ。
天然酵母なんて、これまた惹かれちゃうし。

におい!!においだけでもせめて!!!!!


したのはんこ、かわいい♪そして、やっぱり印面が、めちゃくちゃきれいです、師匠!!
みゅうさん、こんにちは~(о´∀`о)
パン、めちゃくちゃおいしそーi-233
天然酵母っていいですね!
私はまだ未知の世界です。
ウインナーロールもいいな。
私も作ってみようかな♪

あー全部のパンを食べてみたい・・・
パン、美味しいですよねーi-175
みゅうさんは、もしかして毎日手作りパンですか!?i-237

「おうちぱん」はんこもいいですね!
私もパンのはんこを作ろうっと♪(o^艸^o)うふふ
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
みゅうさぁ~ん♪
先日はお引っ越し先のblogへコメントありがとうでした(*^_ ’)また遊びに来て下さいね~☆これからもヨロシクです。

どれもみ~んな美味しそうだけど…特に黒ゴマとチーズのパンが食べた~い!ゴマ体にもいいしね(*^_ ’)
チーズも大好き~!

昼食食べた後なのに、みゅうさんとこお邪魔したら食べたくなっちゃった(笑)
みゅうさんのblogはパンの良い香りがしそうだわ♪
は~もうダメ!
美味しそうすぎて死ぬ!
天然酵母のパンってチャレンジしてみたい気持ちはあるものの
なかなか敷居が高くて…。
ゴマのパンがすごーく食べてみたいです!
みゅうさんの手作りパン講座、開催希望!!
お久しぶりです☆
美味しそうな画像に惹かれちゃいました♪
もう、パン屋さんに並んでいそうなパンばっかり~!
食べてみたいです~(^^)

パン作りは興味があるんですが、なんだか難しそうな
感じがして、未だにチャレンジしたことがないんです;
今度、思い切って作ってみようかな♪♪
こんにちは~☆
お久しぶりです♪
たくさんのパン・・おいしそ~~(´▽`)ノ
チーズたっぷり・・いいなぁ。
手作りならではのぜいたくですね(>ω<)

私も作りたくなってきました。
そろそろHB買おうかな(のoの)
*なないろちゃん*
なないろちゃんも前に、天然酵母にチャレンジしてたよね^^
いつかなないろちゃんと、りょうちゃんと、あゆちゃんと、
三人でパン捏ねるのかな~^^

ニオイだけでもね、うん、わかったよ!!
クリスマスプレゼントに、においの瓶詰お届けするから!!←ウソ。

なないろ様に師匠って呼ばれるなんて!!
支障の間違えか、失笑の間違えでは・・・!?
あぁ、オバチャン超えて、オヤジな私。
*りょこさん*
りょこさん、こんばんは~☆
天然酵母パンは、焼きたてが命な気がします・・・
それは私の技術不足かもしれないけど、けっこう難しい!!
是非!!りょこさんもチャレンジしてみてね~^^

我が家はね、ダンナサマの夜勤の日の朝だけ、
基本は手作りパンです。
でも時々、パン屋さんの誘惑に負けてお買い上げ^^;
あと、時々、早起きが辛くて、冷凍庫のごはんチン☆

りょこさんのパンのはんこも、楽しみにしてるね^^
*vanillaさん*
vanillaさん、こんばんは~☆
ホントに全然、コメント残せずに読み逃げでゴメンナサイ・・・
でもいつも楽しみにブログみてますよ~!!

黒ゴマとチーズ、オススメです!!
パンにチーズのシリーズでは、枝豆とチーズが一番お気に入りです^^
今度作ったら、またお披露目しますね~!!

最近、はんこよりもパンが目立つブログですが・・・
それに伴い、体系もパン食べすぎを物語り・・・
次回、vanillaさんとお会いするまでにダイエットしなくては!!
*未来ちゃん*
未来ちゃん、こんばんは~☆
天然酵母、未来ちゃんならできるっ!!!!
私、何回も失敗したけど、未来ちゃんなら一度で出来るわ!!

ゴマのパン、すごいおいしいよ~^^
ゴマがね、作ってるときも、焼き上がったときも、
ぽろぽろ落ちるくらい、たーーーっぷり入ってるの♪

じゃ、未来ちゃんの新居で、手作りパン講座開催です(笑)
*chiiさん*
chiiさん、お久しぶりです^^
いつも読み逃げで、ホントにゴメンナサイ!!
そして何度も、明日コメント・・・と思って、
前回もカウプレを逃した私です。

パン作り、意外と簡単なんですよ~^^
今のはイーストが良くなってるらしくて、
おば様たちに言わせると、昔のパン作りは大変だったとか。
きっときっと、楽しくてハマること間違いなしなので
チャレンジしてみてくださいね♪
*ミュータさん*
ミュータさん、こんばんは~☆
おひさしぶりでーす^^

はんこより、パン作り率がアップしてるこの頃です(笑)
チーズたーっぷりって、やっぱり手作りならでは♪
でもね、いつも欲張りすぎちゃって・・・
時々、やっぱり限度ってあるよねって反省したり(笑)

最近、読み逃げでゴメンネ・・・
あとで、ゆっくりと遊びに行かせてもらいます^^

管理者のみに表示

