--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/02.Sat

初彫り☆ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4963.jpg
今年の消しゴムはんこの初彫り。
昨日、『はじめてのおつかい』を見てホロリとしながら、彫り彫り・・・

弱そうな獅子舞。
これに噛まれても、あまり御利益なさそう~^^;

ブログで知り合ったお友達には、はんこで年賀状を作ろう!!と思ってたけど
このペースでは、絶対に無理だ!!・・・と判断したので、
表にちょこんと押せる、小さめのはんこを作りました。
色鉛筆で色づけしてます。


年賀状にした写真、私が撮ってます^^
写真に写ってるトラも、私が羊毛でちくちくと作りました♪
IMG_4969.jpg
年賀状の写真とは違うけど、トラちゃんお披露目~☆
去年の今頃、せっせと作り初めてしばらく放置したのち、
桜の季節にやーっと完成したトラちゃん。

年賀状の写真は、桜と一緒に写ってます。
そしてその桜のある公園へ、今日は日の出を見に朝から行ってきました!!
IMG_4938.jpg
元旦は行けなかったけど、空いてたから展望台から見られました♪

公園にいる猫、トラ年だし載せとく?(≧m≦)
IMG_4955.jpg
今年の初茶色部~笑。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年の元旦、年賀状をポストから出した瞬間、
カッコイイ男の人の写真入りの年賀状らしきものを目にしました。

自分の写真をこんなにコジャレて載せてくるなんて誰?
『櫻井』・・・あぁ、いつも電話くれるダンナサマの同級生かぁ~、
へぇ、カッコイイ人なんだ~!!
でも、いくらカッコイイからって、ナルちゃんね~、ぷぷっ( *´艸`)

・・・と思ったら、写真の主は嵐の櫻井翔くんΣ(- -ノ)ノ
郵便局のチラシ?みたいなやつでした。

今年の小栗旬くんには騙されなかったよ(。-∀-)
IMG_4962.jpg

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あけおめ~
あけましておめでとう☆
今年もよろしくねん(・ω・)/

トラちゃんも弱そうだけど??(笑)

オイラは今年も騙されましたよ・・・。小栗・・・。
私も 小栗にビックリしたよ。

今年のトラは 去年の牛さんほど お疲れではないようね・・・(笑)

日の出 キレイ~~!!
春になったら 今年こそ そっちに行くわ。
で、温泉入って おいしいもの食べて・・・・・

そんなわけで 今年も 親友として
いっぱい遊んでね(^◇^)
*mayuちゃん*
mayuちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~!!(≧▽≦)

え?トラも弱そう?
いやいや、実はすごい牙をもってるのだよ☆←絶対ウソ。

mayuちゃん、小栗に騙されたんだ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
すっごいウレシイ!!(笑)
*豆トマちゃん*
ここにも一人いた!!(笑)

今年のトラさん、かなりきっちりしてたんだけど、
撮影終了後、9か月ほど放置されてたんで
その間にお疲れがちょっとでてるね~(≧m≦)

日の出、すっごい寒かったけど、見に行った甲斐あったよ^^
ギリギリに着いたから、駐車場から走ったのが辛かった・・・
来年までに、もっと鍛えなくちゃ!!

今年は少し、ノンビリ過ごそうと思ってるから(←去年も言ったかも・・・)
遊びにおいで^^
何にもないけどね、ホントに(笑)
獅子舞ハンコも羊毛トラチャンも可愛いですね
私も羊毛フェルト興味あるんですよね
不器用なんで まずは体験教室とか行ってみたいんですよね~
私も昔から“はじめましてのおつかい”観てますね今年は双子チャンのが1番印象に残りましたね
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

そういえば去年も牛ちゃん見て感動したんだった。
今年のトラちゃんも超可愛い。

あたしもちくちくやってみたいかも♪
不器用やし絶対無理やけどね∵(*'ε`艸)プッ

2010年 みゅうさんにとって
幸せいっぱいの年になりますように♪

猫ちゃん超笑顔だね(笑´w`)
みゅうさぁ~ん♪明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いしまぁ~す゜+。(*′∇`)。+゜

獅子舞はんこ可愛い~♪なんかみゅうさんらしいわ☆
そして羊毛フェルトのトラさん♪♪可愛い過ぎ~(。≧∇≦。)私も数ヵ月前から羊毛フェルトやってみたいと思ってたのだけど…みゅうさん、難しい?みゅうさんに教えて貰いたい☆ヽ(▽⌒*)

小栗旬のアレね~(;^_^A
いつも来るdearsからのGacktかと思ったけど…華やかさがなかったから違うと思ったわ( ̄□ ̄;)!!

でもあのハガキ紛らわしいよね~
*ミウ☆さん*
羊毛、ミウ☆さんも興味あるんですね^^
私もちょこっとずつやりながら、
でも時々、あまりに指に針が刺さり過ぎて
しばらく放置状態になります(笑)

『はじめてのおつかい』見逃せませんよね♪
今年も実家への「おめでとう」の電話と一緒に、
「はじめてのおつかい入るよね!!」って確認しました(≧m≦)
*yukari*ちゃん*
わーい!yukari*ちゃん!!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~!!(≧▽≦)

そっか~、去年のあの牛をお披露目してから、
もう一年か・・・早いねぇ。
羊毛ちくちく、どっちかっていうと忍耐?って私は思う(笑)
ずーっと、ひたすら、ちくちくちくちく・・・
あれだけ美味しそうなお料理が出来るyukari*ちゃんなら
出来ちゃうよ~!!

ありがとう^^
yukari*ちゃんにとっても、楽しい一年になりますように♪

言われてみれば、猫ちゃん、笑顔見たい(笑)
*vanillaさん*
vanillaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!^^

獅子舞はんこ、かわいいって言ってもらえて良かった☆
あ、届いてから、ぷっって笑っちゃうかもよ・・・

羊毛フエルト、そんなに難しくないと思います!!
でも私にとっては、忍耐が必要かな~と(笑)
ひたすらちくちく・・・指にいっぱい針刺しちゃう時もあって。
でも!!形が出来てくると、ワクワクです^^
vanillaさんの作品、見てみたいから一緒にやりましょう♪

やっぱりアレ、紛らわしいですよね!!
そっか~、Gacktのはもっと華やかなんですね~^^
毎年、楽しみですね♪

管理者のみに表示

