--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05.Tue

初焼き☆ *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4977.jpg
今朝のパンは、今年の初焼き!焼きたて!!
ミルク食パンです。
ちょっと山の高さが違うけど、ま、いっか♪

昨日、たまたま思い立って彫ったはんこも一緒に。
ぱんだシェフ。
IMG_4980.jpg
ブログのホントの最初の頃に載せた、ぶたシェフを初め3人(匹?)のシェフがいて、、
料理の鉄人風に紹介したこともりました^^
ホントのホントに始まりだから、知らない人の方が多いよね~。

色んなシェフがいるのに、ぱんだシェフがいない事に気がついて、
他の3シェフとはちょっと違う雰囲気で、彫ってみました。
帽子の『P』の文字は、パンダの『P』です(笑)
IMG_4976.jpg
今日も試し捺し前の、キレイな印面。

今日の朝食♪
ふわふわでもっちり。
ちょっと穴があいてるのは気にしない♪
IMG_4981.jpg
実は・・・ダンナサマにはナイショですが。( ・ノェ・)コショッ
昨日の夜、ダンナサマが夜勤で出勤した後、ソファーで寝てしまった私・・・
起きたら4時!!ビックリ☆
で、そこからパンを仕込んで焼いたので、今朝は思いがけずに焼きたてパンの朝食に( ̄▽ ̄;)
本当だったら、夜に焼いちゃう予定だったのだ。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

相変わらず美味しそうなパンたちだなあ。
パン教室を是非開いて下さい!
パンダシェフのお口もキュート!
e-476あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしく願いいたします

美味しそうe-424~~~サラダも!
ここまで出来れば買うより作るほうが楽しいんだろうなぁ
生地はいつも手でこねるのですか?
そしてこのフダは旦那さんに付けてあげるんですか?可愛い奥さんだなぁ

私もハンコどり旦那には内緒ですが・・・
今日11時に起きましたe-440夜更かししてないんだけどなぁ
またまた美味しそうなパンですね
出来立ての手作りパンを朝食で食べるなんていいですね
パンダシェフもラブリーですね
次回はワンコシェフ見てみたいですね
4時!?ソファーで寝たら風邪ひいちゃうよ!!
気を付けてね!!(≧ω≦)b
でも、うたた寝は気持いいんだよねぇ♪

昨日お義母さんに私から風邪うつされたって…ボソッっと言われた…。
別にいいんだけどね!!って言われたよー。
別にいいの!?そうなの!?どっちなのー!?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪

ミルク食パン・・
う~ん、お腹がすいてきました(^O^●)おいしそうです!
お昼はうちもパンにしようかな~

シェフシリーズのはんこ・・仲間が増えましたねv-238
ブタちゃんシェフ、なつかしいです!
ブタちゃんのはんこが押されてあると、食べすぎを防げそうですね(>ω<)
*未来ちゃん*
未来ちゃん、あけましておめでとう^^
今年もよろしくお願いします♪

パン教室、こんな私が先生で良ければ、
いくらでも開きますとも~!!
たぶんきっと、私が教えてもらうことが多いと思う(笑)
*hankodoriさん*
hankodoriさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

あまりに早起きだったので、サラダも作りました(笑)
だって、4時って・・・ねぇ^^;
生地はHBで、天然酵母の時だけ、手捏ねで頑張ってますっ!!

あ、この札ですか?
ダンナサマは見てもいませんよー(≧m≦)
何を作ったか、記録用なんです^^

11時、アリです!!(笑)
そんな日が、多々あります・・・言えないけど。
*ミウ☆さん*
ミウ☆さん、こんにちは~^^
出来たてパンの朝食、最近は病みつきです♪
本物の早起きして作るときも、なんて健康的な生活!!
って、自画自賛しながら、二度寝しますがね(笑)
ワンコシェフ、チャレンジしてみたいです!!
がんばりまーす!!^^
*ゆうちゃん*
うん、エアコンつけっぱなしで、加湿器切れてて、
喉がイガイガで目が覚めました・・・
昨日はちょっと微熱だったけど、早寝で回復!!


えぇ!!お義母さんっ!!
そういう言葉ってさ、他の誰なら言われても流せるけど
お義母さんって、笑えないよね・・・
いや、笑ってごまかすけどね!!
それじゃなきゃ私、生きてけないです!!(lll-ω-)
がんばれ!ゆうちゃん!!
がんばれ!私!!
*ミュータさん*
ミュータさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

ミルク食パン、激ウマでしたよ~^^
まだ半分あるので、良かったら明日、一緒にランチを(笑)

そうですよねー^^
初めてコメント残してくれたミュータさんは、
ブタシェフ、ご存じなんですよね~^^
なんだか嬉しいな♪
そっか、ダイエットが目標の私たち夫婦。
ブタちゃんが活躍してくれるかも!?

管理者のみに表示

