--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/20.Wed

ハンドメイド *消しゴムはんこ*

IMG_5136.jpg
久しぶりに、ちょっと小さいはんこを彫りました。
いつもみんなの写真がオサレなので、
私もたまには、お気に入りのキリン登場させました!!(*^m^*)

『ハンドメイド』の文字が入ってます。
ちょっと分かりずらい?

外枠は直径18mm、一番内枠は9mmです。
IMG_5135.jpg
文字の部分が細すぎて、あまりキレイに文字が彫れなかった(>ω<、)
私の技術ではこれが限界。

ワッペン風のはんこのつもりだったけど、
カタカナで文字を入れたら、ちょっとレトロな感じで
牛乳瓶の蓋とかにありそう・・・?とか、勝手に思ったり♪

牛乳瓶の蓋と言えば、こんなのも持ってるのですよー。
IMG_5137.jpg
牛乳キャップと麻紐で作った吊り札。
近所の雑貨屋さんで一目ぼれ(*´ェ`*)…♥

作ったはんこを捺すと、ちょっとはんこが小さいかも・・・?
これに合うサイズで、もう一度彫りなおしてみようかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、嬉しい贈り物をいただきました♪
折り紙で作ったお雛様。
IMG_5132.jpg
私、月に何度か近くのお店でちょこっとお手伝いをしていて、
そのお店へいらっしゃるお客様からなんです。

写真にはないけど、三人官女と五人囃子もいます。
全部、手づくり!!

今、私が住んでる市内のほんの一部の地域の方がよく作られるとか。
北海道出身の私に、見たことないでしょ?^^って。
嬉しかった~♪

せっかくのステキなお雛様なので、
まずは部屋を片付けて、飾る場所をキープです!!(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ひよこチャン可愛いぃ~その上 こんな小さな文字が彫れるなんてスゴイですよ
前の記事のパンダチャンも可愛いですね
マステでお友達の誕生日を貼ったなんて喜ばれたでしょうね
我が家のパンダチャンも今年の年賀状も大活躍でしたよ
ランドに行った時はお友達はお誕生日シールは貼りました?お誕生日シール貼ってるとスタッフの方々に“おめでとう”って言ってもらえますよ!
それから モンスターズインクは去年乗りましたが楽しかったので みゅうサンも次回行ったら是非乗ってみて下さいね
私は昨日からチョット風邪でダウン中です
今日は大分良くなってきましたけどね~
みゅうサンも気をつけて下さいね
かわいい!!!!
このハンコ 使えるし 作ってもらっちゃって悪いね~~
って オイオイ~~( 一一)って??

でも いいね~
私も治ったら
(実は ヒビ入ってた)
こういうの彫ろうかな~~
(また パクル  笑)

タグも すっごいカワイイ!!
使うのもったいないね。

私がハンコ売ってるカフェも 毎月 折り紙教室やってて
あれは 折り紙の域越えてるよね~

レトロぉ━(。´>∀)ノ━!!!!!
可愛いです。
小さいのよく彫れるな・・
あたしは指つりそう(笑´w`)

牛乳瓶の蓋。懐かしい♪
こんなのあるんですね。可愛い。
でももったいなくて使えないですね。
*ミウ☆さん*
ミウ☆さん、こんにちは~^^
このヒヨコちゃんも、ちょっぴり歪んでますが(笑)
気付かないフリして下さいね^^;

パンダちゃんはんこ、使っていただいてありがとうございます♪
ばんばん使いたおしちゃってくださいね!!

お友達、ランドでシール貼りましたよ~^^
入ってすぐにね(≧m≦)

風邪、大丈夫ですか???
今日は午前中まで暖かいみたいだけど、
また寒い日が続くようなので、お大事にして下さいね^^
*豆トマちゃん*
お、豆トマちゃん好みでしたか~?。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
もう豆トマちゃんはオーダーも受けられる子なので、
自分で頑張ってみてください♪(笑)

って、おいおい!!ヒビってー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
もっとたっぷり脂肪付けて、骨を守ってください。。。
もうもう、お大事にね。
んじゃ、お見舞いにこのタグにはんこ押して送るね♪って、ショボ(笑)

折り紙って、奥深いのね・・・
親戚のおばさんも、似たようなこと仕事でやってたけど、
芸術だよねー!!
*yukari*ちゃん*
小さくてかわいんだよ~^^
って、自分で言ってるよ(笑)
ホント、指つりそうになる・・・
で、目の焦点が合わなくなってくるのー!!

そうなの!!もったいなくて使えないのよー!!
牛乳瓶の蓋って、最近は見かけないもんね。
時々、銭湯行くと、張り切って飲んでしまう♪
けど、こんな蓋じゃなかったような?あれ?
忘れたから、銭湯行こうかな?(笑)

管理者のみに表示

