--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/31.Sun

おとなランチ? *ごはんと消しゴムはんこ*

IMG_5191.jpg
昨日のコック帽を被った小さなトリ、こうなりました♪

黄色の水貼りテープにはんこを捺して、爪楊枝に貼って・・・
チキンライス(コンソメ味?)のてっぺんに刺します♪

ちなみに裏側。
写真がボケ気味でゴメンナサイ(´Д`A;)
IMG_5193.jpg
お子様ランチならぬ、おとなランチ~♪
でも食べたのは、晩ごはん・・・

予定よりも、盛りつけにセンスがなかったので、全体画像は小さめで(笑)
IMG_5190.jpg
ちなみに我が家、アラフォー夫婦二人暮らしですけど、何か?

この前、『タイノッチ』の『おひとりお子様ランチ』を見ていて、
すっごくお子様ランチが食べたくなったのです( *´艸`)
IMG_5205.jpg
やるからには、ここまでこだわりますが、
ここにこだわり過ぎて、盛りつけのセンスがおろそか。・゚・(ノ∀`)ノ

いつかリベンジ!!!!!
たぶん、きっと・・・

そうそう、ダンナサマの分は大盛りすぎて、もっとすごい事になってます!!
IMG_5195.jpg
横に添えてある、タコさんウインナーとアンパンマンポテト
驚くほどに似合わないねぇ(*ノ∀`)ノ゛))


さぁ、今日は珍しく家事をすべて終えてます♪(当たり前?)
ダンナサマはお仕事だし、何して遊ぼうかな~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
おとなランチ♪
私も食べたぁ~いe-343
(ちなみに、私もアラフォーi-229

アンパンマンポテトi-199懐かしい~i-237
娘が幼稚園の頃、アンパンマン大好きだったので
お弁当によく入れてましたi-236

みゅうさん、すごいですね~v-424
子供がいても、なかなかご飯に旗e-370立てること、ないですよぉ~i-278
お花の形の目玉焼きも可愛すぎる~e-266
私はさっき 彼・・・じゃなくって オトンと
近所のラーメン屋で 五目やきそば 食べてきたわ~。

この目玉焼きといい タコウインナーといい
旗がたってるチキンライス・・・・

これを一緒に食べてくれる旦那さまって
ステキだわ!!

そして こんなメニュー 夕飯にいけるって
アラフォーじゃないよ~~。
まだまだ若い!!
食べたい~♪
はじめまして、消しゴムはんこ始めたばかりのPIPPEと
申します。
少し前からのぞかせて頂いておりました。あまりにも
かわいいおとなランチに思わずコメントさせて頂きました。
お花の目玉焼きがツボです^^
ごはんは楽しんで食べるのが吉!
おとなランチ、マネしたいです。
食べたい食べたい♪
おとなランチ、可愛い旗もついてて、とっても美味しそうです!
アンパンマンぽてと達が、チキンライスの後ろからコッチ見てる!!カッワイイですね~~!
コンソメ味のチキンライス美味しそぅ~ヒヨココックくんもピッタリですね
お花の形の目玉焼きもカワイイですね
左上に移ってるモノは苺ですか?苺大好きなんで
またしますが3月にライブで初めて浜松行くんですよオススメの観光スポットやお店ご存知でしたら教えて下さいね
*peach tree fizzさん*
きゃー(≧▽≦)
アラフォー仲間ですねっ!!(笑)

アンパンマンポテト、大人しかいないのに、
もう何度か我が家の冷凍庫にやってきてますよ~^^
お弁当に入れて、ダンナサマが「なんだこれ!?」って
思ってるとこ想像して、ニヤリとするのが好きです(≧m≦)
子供がいたら、絶対にお弁当のレギュラーですよね☆

花型の目玉焼き、100均の型なんです。
他にハートとかもありましたよ^^
いつか、是非!!旗と可愛い目玉焼きを食卓に!!(笑)


*豆トマちゃん*
オトンとご飯、うらやまし~♪
実家が恋しくなるわ・・・

いや、これを一緒に食べてくれるというか、
私の好みではなく、これがダンナサマのリクエストだから(≧m≦)
あ、旗は望んでないか?(笑)
でもタコさんウインナーは熱く要望してた!!って、ただのウインナー好き^^;

さすがに私は、このあとちょっと胸やけ(笑)
昨日の晩ごはんは、超!和食!!って感じだったよ^^
どちらかと言えば体力使う仕事のダンナサマは、
さすがにこういうコッテリが大好きだよ。
*PIPPEさん*
PIPPEさん、はじめまして~^^
私好み全開!!のブログですが、遊びに来てくださって、
コメントも残してくださって、とっても嬉しいです♪

お花の目玉焼き、100均にこういう枠?があるんですよ~^^
ハートとかもあるので、是非!!おとなランチを!!!
そうです!やっぱりご飯は楽しくなくちゃね~^^
時々、ものすっご~くやる気ないけど、こうやって楽しんだ後の数日は
ご飯作るのも、お弁当作るのも、けっこうやる気になります^^
ちなみに今晩は、居酒屋風の予定です(笑)
*チビひろさん*
こういうことが大好きなんですよねぇ~(ノ∀`)+○゚*。・
前はよく、キャラ弁とか作ってたんですよ(笑)
加トちゃんとか、アンパンマンとか・・・
ダンナサマ、会社でお弁当開けてビックリ☆
アンパンマンポテト、今日のお弁当にも
全員集合して、おかずの隙間から覗かせておきました(≧▽≦)
*ミウ☆さん*
ホントはケチャップ味のチキンライスの予定だったんだけど、
作る直前に、ナポリタンとハンバーグ(目玉焼きの下にいます・・・)、
ケチャップ味ばっかりじゃーん!!って、気がついて^^;
お花の目玉焼き、100均のグッズなのです♪

イチゴ、ミウ☆さんも好きですか?^^
私も大好きで、この時期は買い物へ行くと必ず買います!!
静岡イチゴも頑張ってるのに、『とちおとめ』が大好き♪

おぉ!!浜松にいらっしゃるんですね!!
2回しか行ったことないけど、やっぱり浜松餃子!!
って、それしか知らないんです・・・^^;
3月までに、いい情報が入ったらお知らせしますね~^^
うわぁヽ(´ρ`)ノ
大人様ランチだぁ。
ボリューミーなご飯。
元気もりもりだね♪
卵の形が可愛いよー!!!

この旗可愛いです♪♪
裏面もあるのね。
*yukari*ちゃん*
そっか、『大人様』ランチだね~(*^-^*)
すっごいカロリー高そうだけど。。。(笑)

目玉焼きは、100均の型を使って焼いたんだよ^^
ハートとか、星とかもあった~!!

旗に凝り過ぎて、他はおろそかになったけど、
旗は次回もこのはんこ使えるから、今度は中身をがんばるっ!!

管理者のみに表示

