--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/05.Fri

お弁当箱入れ *ちくちく*

IMG_05237.jpg
去年の夏に作ったばかりのはずのお弁当箱入れ。
ダブルガーゼで作ったのがアダとなり、ちょっとくたびれ状態・・・
なので、今回はリネン・コットン混生地で作りなおしました♪

あぁ、やっとだよー。
作った時から納得してなくて、作りなおそうと思ってたけど、
やる気が出なかったのよねぇ( ̄▽ ̄;)
IMG_5235.jpg
やっとやっと。
最近のミシンが楽しいモードのうちに、作りかけを色々と仕上げております(o・ω・o)ノ

やる気があるところをアピールすると・・・(誰に?)
IMG_5239.jpg
中はチェックで別布。
このチェックの布、別のバックの内布に使おうと思ってて、余ったからこっちにも♪
のハズが、裁断ミスで初めに作るはずのバックの内布に足りなくなってしまった・・・
なんてオマヌケなんだろう(lll-ω-)

ワンポイントに捺したはんこは、ずーっと前に作ったもの
IMG_5236.jpg
名前っぽい文字を入れてるので、ちょっと隠してありますが(^^;)
久しぶりに使いました。

この犬に似ていたはずのダンナサマ、今ではすっかり丸ぽちゃ顔で似てません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5229.jpg
またオヤツのお話でスミマセン(● ̄▽ ̄●;)ゞ
このチータラ、大好きー。

まだ北海道にいた頃、出勤途中にあるコンビニで見つけた一品です♪
2日に一度は買ってました( *´艸`)

ここの会社のチータラ、ウマウマ過ぎて食べだすと止まらないので
この小袋で見つけた時は、ちょうどいい!!と思って、
でも大事に少しずつ食べよう!!と誓って封を開けるんだけど
気がついたらあと3つ・・・食べちゃえ♪って。

ストレス溜まってる時は、一日に何袋開けたことか・・・(笑)
でも仕事忙しすぎて、ご飯食べる暇なかったから太らなかったなぁ。

係長が、この可愛いパッケージの中身を知った時、
「みゅう、チータラ食ってんのか?冷蔵庫にビールあるぞ!」って言ってくれたっけ。
いや、飲みませんでしたけどね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
旦那さんのオ弁当袋ってことですか??
カワユシです!!
やっぱりミシン好きな人でもやる気モードとかあるんですか??
私はミシン、雑巾縫いは好きだど・・・^^;


チーたら可愛いなァ
見たことないから見つけタラ(あ、ダジャレね)かって見ます~~

下のお菓子、相当はまってますね(爆)わかる~~
冬は脂肪を蓄えるのが哺乳類の本能です!(え?ほんと?)


こんにちは^^
かわいいお弁当入れ(〃∇〃)
いいなぁ。
私も最近お弁当グッズに飽きてきたから
せめて包みだけでも変えたいなーと思ってたところでした^^

チータラって何ですか!?
チーズ?タラ?
食べてみたい・・・(о´∀`о)

ぽち☆
こんにちわ☆
はじめまして♪
すごいかわいいですね~!!
ちょっとうっとりしてしまいました。。。
↓のハンコも超キュート!!!
惚れてしまいましたよ~!!
これからも、みに来させてくださいね!!
ぽち。
はじめまして、neneと申しマスv-354
消しゴムハンコとは思えない仕上がりの作品がたくさんあって、素晴らしいデス!
私は布小物のハンドメイドに夢中ですが、最近消しゴムハンコも始めマシタ☆
自分のオリジナルブランドのロゴのハンコを作成してマス♪
まだまだ修業が必要ですが、とっても楽しいのでドンドン作品を増やしていきたいデス!
またお邪魔させていただきマス★
ハンコも作れてチクチクもできて
パンやおやつも作れるなんて・・・
できすぎ女ですわよー!!!!!

あたしにもすこーしでいいので
お裾分けしてください。

みゅうさんの女らしさぁ(o'艸'∞)
リネンの生地にカワイイ消しゴムはんこがとってもgood!
こういうのスキ♪
お弁当袋って一度作るとまだ使えると思ってなかなか作り変えられなかったりするんですよね~。ダブルガーゼ、ダメなのね。気をつけます^^
こちらもストーカーよ~(笑)
今 ミシンが楽しいって??
じゃ~何か作ってよ~~。

私も ついに買おうかと思ってるけど
みゅうちゃんに作ってもらえるからイイかな。
大人の女は それくらい やってくれるわよね~(^◇^)

チータラ。
こんなカワイイパッケージあるのね。
でも 私 あんまり好きじゃなかったりして・・・・・
ビールばっかり飲むくせに 実はビールのお供的なもの苦手なんすよ・・・(^_^;)
こんにちは☆
またまた遊びに来ました→
表面はシンプルだけど中はかわいい布なのですね♪
私はちくちくはサッパリなので、ミシンを上手に操れる人が羨ましい!!
いっつも下糸がおかしくなっちゃうんです^^;
いつか使いこなしたいもんです!
*hankodoriさん*
図体がデカイ、40近いオッサンですが
こんなにオトメなお弁当袋持って行かせてます(笑)
ミシンやる気モード、私にはどっかにスイッチがあるらしくて、
入ると寝る間も惜しむんですけど、切れるとやらなきゃいけなくても
全くやらず・・・ちょっと迷惑な人です^^;

チータラ、ナトリで105円です♪
割高かもしれないけど、見つけタラ(ダジャレ返し♪)是非!!

あは( ̄▽ ̄;)あのお菓子、ハマってるので
お友達もハメようとお裾分けしてみました(笑)
そっか~、冬に脂肪を蓄えるのは私のせいじゃないんですね~♪
本能なら仕方ない♪(笑)
*りょこさん*
こんにちは~^^
お弁当入れ、40近いオッサンが持って行ってます♪

りょこさんも、かわいいはんこ捺して、是非是非新しいのを!!
もうすぐ春だし、新しくしたい気分ですよね♪

チータラ、知りませんか!?
チーズタラです。おつまみの・・・
タラの燻製に、チーズが挟まってるんですよー。
しかもこれは、マスカルポーネチーズ入り!!
激ウマなので、食べてみてください♪

ぽち☆、ありがとうございます^^
*日葵さん*
日葵さん、はじめまして~^^
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
うっとりだなんてー!!(*/ェ\*)
褒められると、調子に乗る子でもありますが
たぶんきっと、伸びる子なので、ありがとうございます♪

あとでゆっくりと、日葵さんのところへも遊びに行かせてくださいね^^
ぽち、ありがとうございます^^
*neneさん*
neneさん、はじめまして~^^
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

neneさんは、布小物作ってらっしゃるんですね!!
私は布小物は、ハマる時はこうやって作るんですが、
作らない時は、ミシンさえまったく出さなくて^^;
あとでneneさんのところへお邪魔して、刺激を頂きに行きますね♪
消しゴムはんこも、ハマりだすとすごーく楽しいので
一緒にハマりましょ~!!
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、そんなに私を褒めてくれて
どうする気ー!?(笑)

あんなにお料理全般がすごくて、
おまけに美人なyukari*ちゃんに褒められると
私って、デキル女!?って、勘違いしちゃうじゃない(笑)
あ、でもすっごく気分よくて、がんばれちゃうわ~^^
*かんさん*
リネンに消しゴムはんこを捺すのが大好きで、
色々作って捺したかったので、リネンが大量に押入れに・・・(笑)
はんこばっかり作ってて、こうやって捺したのって少ないんです^^

ダブルガーゼだけで作ると、ちょっと薄くて弱いし、
端を始末したつもりでも、ちょっと甘いとほつれてきました。
もっとちゃんと作れば、ダブルガーゼでも大丈夫だと思いますよー。
いやー、前回のは気分が乗りきってない時に作ったので、
イマイチでした^^;
*豆トマちゃん*
豆トマちゃんみたいなストーカーなら、大歓迎よ~♪(笑)

ミシン、買うの!?
豆トマSHOPの幅も広がるし、ってことはジジイの店に行くのも増えて
ジジイ大喜びでいいんじゃない?^^
でもホントに、手縫いもいいけど、豆トマちゃんみたいに
お仕事してて忙しいと、あっという間に作れるからいいと思うな~♪

チータラ、これってばマスカルポーネ入りだから!!
カワイイ顔して、ニクイわよ♪って、チーズダメでしょ・・・?
私は逆に、お酒そんなに強くない癖に、おつまみ系大好き!!
うちの家系って、そうみたい(≧m≦)
*華梨さん*
華梨さん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
うれしいな~^^

一応、40近いオッサンなので、外はシンプルに・・・
でも中身と、ワンポイントにカワイ目のはんこは譲れません!!(笑)
初めはこういの嫌がってたダンナサマも、最近は洗脳されて
「お!!かわいいじゃん!」って、持って行ってくれます(≧m≦)

そっかー、下糸ってトラブりやすいですよね・・・
もしかすると、下糸いれるところに、布から出るホコリみたいのが
たまってるかもしれないですよ。
私もたまーにあって、パソコンのエアダスターなんかをシュッとすると
ちょっとホコリ出てきて、調子良くなったり♪
今度試してみてくださいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。