--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/10.Wed

串もの *ごはん*

IMG_5222.jpg
今日は久しぶりに、ごはんカテゴリー。
大人ランチをした数日後、おうち居酒屋だった我が家(≧m≦)

北海道出身の私たち夫婦にとって、串ものと言えば『豚バラ串』
焼き鳥もいいけど、豚バラ串だよね~♪ってことで作りました。

ネットで「豚バラ串」で検索すると色々出てくるけど
写真の右の串が、私たちの中で一番ポピュラーです♪
(今回、ちょっと肉が小さい・・・)

豚バラかたまり肉を適当な大きさに切って、
長ネギと交互に串に刺して、塩コショウで味付け。

左は豚バラシソ巻き。
豚バラスライスを広げてシソを並べてクルクル巻いて、
適当な幅に切って、串に刺して塩コショウで味付け♪

ビールがすすみますよぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
こうしてどんどん肥えていく、みゅう夫婦なのでした・・・

また明日は、ハンドメイドに戻る予定です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
遊びに来たらうまそう!!ってことでつい見入ってました^^
これはビールが進むわ~。青じそ串最高においしそう!!
みゅうさんにははんこ意外に料理も勉強させてもらえます。
ぶああああ。
あたし豚肉がお肉の中で1番すきなのよー!!!

うまそうぅぅ。
居酒屋みゅう 行きたいヽ(´ρ`)ノ
みゅうさん、コンバンハ^^
うわーおいしそう!
そうですね、焼き鳥食べに行くて言っても
そーいや豚バラがメインですね!
お肉買うとき、豚バラブロック買ってそれを自分で切って
焼くと美味しいですよね!
私もよくします^^
シソ巻きもおいしそうです~
ブタ肉って凄いですよねっ♪
一杯いきたいですね☆
こんにちは!
私も道産子なので串ものは豚に限りますネ★
あと私は羊も時々串に…。
ああ、私も食べたくなった…近々マネさせて頂きます~。
シソ、嫌いだったけど最近食べれるようになって…^^
挑戦してみようと思います♪
*かんさん*
かんさん、こんばんは~^^
ようこそ!!我が家のメニューの少ない居酒屋へ!!(笑)

この豚バラシソ巻きは、近所にあった串焼き屋さんのメニューにあって
ダンナサマのお気に入りだったんです^^
でもお店なくなっちゃって・・・
すっごくおいしいので、是非!作ってみてくださいね~^^
*yukari*ちゃん*
私も!!豚肉が一番スキ!!ヾ(*´∀`*)ノ"
これ、すっごいおいしいよ~!!

yukari*ちゃん、メニューの少ない居酒屋ですが
いつでも来てね~^^
お帰りは、宿泊も代行も賜ってますから~(笑)
*りょこさん*
りょこさん、こんばんは~☆
お!りょこさんも豚がメインですか!?
そうなんだ~^^
豚バラを買うとき、切って串にさしやすいか・・・
すっごい吟味して選びます(笑)
しっかりと塊になってるのがオススメ!!
シソ巻きもおいしいよ~^^
是非是非!!お家でどうぞ♪
*PIPPEさん*
PIPPEさん、こんばんは~☆
あら!!道産子ですか!?
なんだかすっごくうれしいです♪
羊も串にしちゃうんですか!?
えー、やってみよう♪
シソ巻き、すっごくおいしいので、是非是非お試しくださいね!!

PIPPEさんは、ブログはされてないんですか・・・?
もしもブログやってたら、遊びに行きたいので教えてくださいね!!

管理者のみに表示

