--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/13.Sat

マッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_5270.jpg
今回は、小さいはんこたちなので、マッチ箱に入れました。

マッチ箱の中箱、ずーーっと前に買ったのに使ってなかったのを思い出して・・・
外側はお家にあったオレンジ色の紙で。
(紙の名前忘れちゃった・・・(´Д`A;))
IMG_5269.jpg
おうちと木のはんこを入れたんだけど、まだ箱の中がスカスカ・・・
なので、またまた小鳥を3羽。
ピッタリ納まりました♪というか、納まるように作りました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


なんちゃってマッチ箱ラベルは、シールにはんこを捺して貼ってます。
IMG_5267.jpg
小鳥の色と水玉模様は、練り消しにちょこっとインクを付けて
ぽんぽんとたたいて色づけ。

普通はこういう色つけ、綿棒とか、ステンシルのスポンジとか使うんだよね・・・?
こうやって面倒くさがるから、練り消しの汚れが早いのか!?┐( -"-)┌

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5071.jpg
『カールじいさんの空飛ぶ家』、ずーっと見たかったんです。
(写真はTDLの中にあったフォトロケーション)
で、この前やっと、ダンナサマが「見に行く?」って言ってくれたんだけど
都合が悪くなって行けず・・・そして昨日、行こうと思ったら
もうとっくに終わってるしっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだよね、もう3か月くらい前だったよね、公開したのは。
夏くらいに映画の宣伝見てから、ずっと見たかったんだよね・・・。(゚うェ´゚)゚。

ディズニーピクサー、けっこう好きなんです(*´I`*)
トイストーリー3の前に、3Dも見に行きたい・・・とヒッソリ狙ってマス♪

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
箱も手作り!
こんにちは~
はんこを入れる小箱も手作りなんですね~☆
黄色がかわいいです^^

そうそう、ブログですがはじめたばかりですが一応…。
URLのところにアドレス入れました。
いつも入れ忘れるんです…^^;

まだほとんど内容があってない感じですが
良ければお暇な時にでもお寄りください~。
ちっちゃ~い(≧▽≦)
おうちのハンコi-38単独で見た時はそんなに小さなハンコだと思ってませんでしたv-237
マッチ箱に入るサイズなんですね~e-451
小鳥さんたちは、バッグに捺したものと同じですかv-361
それとも、新しく彫ったものかなi-198
箱にピッタリ納まるように作れるのもすごいし
箱に捺したハンコは、絵本に出てきそうな雰囲気で、すごくかわいいですe-266
あはは~。
食いしん坊なあたしは
キャラメルの箱かと思ったわぁ(∞*'艸`*)

マッチの箱にたくさんのハンコ。
マッチ箱サイズやから小さいよね??
ってことは鳥さんメッチャ小さいね!!!*゚゚Д゚゚))ノ
こっちの おうちハンコもカワイイですね
しかも全部マッチ箱の中にすっぽり入ってしまうサイズということは小鳥ハンコはかなり小さいですよね?
みゅうサン 凄すぎです
私も今年はハンコも少しずつ彫りたいなと思いつつ、レタセなど別の手作りモノにハマリつつあって なかなかホリホリできなくて下手になっていく一方ですね
カールじいさん。こっちでまだやってるよ~ん。
帰っておいで~。ヽ( ´¬`)ノテヘッ。

家のはんこ好き~♪
ショコラの犬小屋はんこ作って以来彫ってない気がするけど…。
家はんこ好きだなぁ。(*´ェ`*)ポッ。
マッチ箱に入れるとかツボだわぁ。
*PIPPEさん*
こんにちは~^^
箱と言っても、中の箱は買ったものなので
簡単に外側クルリと^^;
20個くらい買ってあったので、これから活躍させま~す^^

URL教えてくださってありがとうございます^^
わーい!!早速遊びに行かせて頂きますね~♪
*peach tree fizzさん*
こんにちは~^^
今回のおうちのはんこは、前に作ったクマちゃんがいるやつより
半分くらいかな?小さいんです^^
っていうか、前のが大きすぎ!?
小鳥は、今回小さく作り直してます。
ちょっと小さすぎて、かなり誤魔化してますがナイショです(≧m≦)
こうやって、気分がノッてる時はじゃんじゃん作るんですけど
他へ気持がいっちゃうと、ブログまでサボる私です^^;
*yukari*ちゃん*
あはは~(*´∀`*)
キャラメルの箱もいいね~♪
今度作ってみよう♪
型紙取るのに、キャラメル食べなくちゃ!!(笑)

マッチ箱サイズなので、小鳥はけっこう小さいよ~^^
でもね、ちょっと誤魔化しちゃった・・・
線とかぐちゃぐちゃかも^^;
実家の母用なので、いいかな~♪なんて甘えちゃって。
*ミウ☆さん*
こんにちは~^^
実は・・・マッチ箱が思ってたより大きかったんです(笑)
おうちはんこを多色にしたので、箱に入れようと思って、
入れてみたら、意外とスカスカで( ̄▽ ̄;)
色々詰め込んでみました♪

ミウ☆さんも、いつも封筒とか手作りだし
色々作ってますよね~^^
また色んな手作りと、はんこも!!楽しみにしてますね~!!
*ゆうちゃん*
えー!?Σ(・ω・ノ)ノ
カールじいさん、まだやってるの!?
うん、帰るかな・・・?(。-∀-)

ショコラの犬小屋はんこ、かわいいよね~♪
あのはんこ、好きだよ(*´з`)

そうそう、ブログのタイトルに『おうち』って入るから
何気にたくさん彫ってるけど、ありきたりなんだよねぇ・・・
こやってマッチ箱にいれたら、ちょっといいかも!?
あら、ツボ!?
じゃー、待っててね~♪ニヤ(・∀・)ニヤ

管理者のみに表示

