--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/21.Sun

エンブレム風、その後・・・と、バトン *ゴム版*

[photo19222529]IMG_5288
この前の久しぶりのゴム版、完成しました~!!
この擦れた感じの捺し具合が大好きです(人´∀`)♡

でもね・・・ちょっと強引なとこもあったり(´∀`;)
細かすぎて剥がす事が出来なくて、印面ちょっとガタガタ。
IMG_5290.jpg
久しぶりだったので、また時々彫って慣れていきたいな。

持ち手もついて、完成です♪
ちょっとアンティーク風に。
IMG_5289.jpg
持ち手にした木についていた小さい傷が、いい味出してくれます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5280.jpg
最近のお気に入り、すり鉢。

去年、実家へ帰った時にお友達が連れてってくれた雑貨屋さんで購入。
大きすぎず、ちょっとオシャレなとこに一目ボレ♪

しばらくはあまり出番がなかったけど、久しぶりにこれで胡麻をすったら
すっごーく胡麻がいい香りで、すっかりトリコになって
ここ数日、やたらとほうれん草の胡麻和えを作ってます(≧m≦)

ちなみにこの日は、張り切って胡麻を入れすぎて、
ほうれん草の胡麻和えって言うより、胡麻のほうれん草和え状態でした・・・

『Kann’s Hobby Room』のかんさんから、バトンが回ってきました^^
長くなっちゃったので、続きにあります♪
興味のある方は、どうぞ~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

 幼稚園に入る前くらいから、洋裁をする母の横で、
 「この布いらない?ちょーだい!!」って切れ端をもらって、
 ちくちくと手縫いするのがブームでした♪
 でも何が出来上がってたのかは不明・・・( ̄▽ ̄;)

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?
 
 洋裁学校へ通ったという母の影響かな・・・?
 色んなハンドメイドに片っ端から手をつけるのも、たぶん母親似(≧m≦)

3・ハンドメイドしていて良かったことは?

 気に入った小物がない時や、サイズが合う服がない時、簡単なものなら作れること。
 家族やお友達にちょこっとプレゼントして、喜ばれた時♪

4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

 やりたいハンドメイドが多すぎて、色々手を付けては中途半端になってること。
 ビーズアクセサリーとか、キットが残ってるし、
 オーブン樹脂粘土も残ってたなぁ・・・
 ハンドメイドって、なんでもやってみたくなっちゃう(。-ω-。)

5・自分の腕を思う存分ほめてください。

 褒めるほどの腕って持ってない・・・
 けど、好きなことはとことんやればいい♪

6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

 たぶん、向いてる。
 子供の頃からハンドメイドが大好き過ぎて、
 みんなで外で遊びよりも、実は一人で何か作る方が好きだった(。-∀-)
 手芸ブーム到来で、友達みんなでフエルトマスコット作りしてた頃は
 もうもう、そりゃ天国のような日々だった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

7・主に何を作ってる?

 今は消しゴムはんこがメイン。
 あと、布小物もちょこちょこと・・・

8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 消しゴムと、カッター。
 それと、嫁入り道具にと両親が新しく持たせてくれたミシン。

9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 生活の一部。
 ハンドメイドがない世界なんて、信じられないーっ!!!!!!

10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!

 色々と考えたんだけど・・・
 もうやってる方も多いみたいなので、ここでストップでゴメンナサイ!!
 
 ここへ遊びに来てくださった方で、まだやってないよーってお方、
 どうぞお自由にお持ち帰りください♪

ゴム版 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵ー!!
完成おめでとぉ♪
ほんとにお店に売ってるみたいだよぉ。
凄いねヾ('v`○

バトンね。見たよ。
ちーさいころからハンドメイドやってたんだね。
あたし。ちーさいころは何やってたんかな?
花嫁修業しとけばよかったぁ(笑
*yukari*ちゃん*
わーい!!アリガトウ!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
これが気に入って、実はもう一個制作中♪
調子に乗りやすい・・・(笑)

バトン、見てくれてアリガトウ。
そうなのです、小さい頃からハンドメイド好きでした^^
yukari*ちゃん、花嫁修業は十分すぎるよー!!!!!
私、もうちょっとお料理やっとけばよかったなー^^
エンブレム風素敵!!ここまで来るともはや手作りの域を超えてます。
バトン受け取っていただいてありがとうございました。
すごい小さな頃からやってるんですね~。すごい。
お母さんが器用だからいろんなことが出来るんですね。
みゅうさんもいろんな手作りに挑戦したいタイプだったんですね。消しゴム一筋かと。でもあれこれやってどれも中途半端な私とは違うわ。もう消しゴムはんこのプロだもん。
*かんさん*
いやー、そんなに褒められると、調子に乗ります(笑)
ありがとうございます♪

そうなんです、小さい頃からちまちましたことが大好きで、
幼稚園ってそういうのばっかりだったので、最高でした☆

祖母は和裁、母が洋裁をするんです^^
それをお仕事にもしてたので、祖母も母も尊敬です。

あれもこれも大好きなのが一緒な者同士、
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

管理者のみに表示

