--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

和三盆のクッキー *おやつ*

[stamp03172661]IMG_5330
和三盆クッキーを作りました。
今日、一緒にランチした友達へのお礼を兼ねたお土産に♪

さくほろで、和三盆の甘さが優しくておいしいよ^^
ただ、優しい甘さ故に、止まらなくなっちゃいます┐(´ー`)┌

ブログを通じて知り合った大好きなお料理上手なお友達、
『Yuka*Rhythm』のyukari*ちゃん
和三盆クッキーを作ってたのを見て、すっごく美味しそうで・・・
そういえば!!うちにもまだ和三盆が残ってた!!って思いだして
今朝、出掛ける直前にやっと作りました。

相変わらずバタバタと出掛けたので、今日のラッピングははんこなし・・・
和三盆まぶし過ぎ???
きっと疲れてて、体が甘さを要求してたのです(笑)
IMG_5331.jpg
窓開きの袋は100均です。
100均じゃないのも持ってるんだけど、
レースと茶色い紐が可愛かったのでまた探そう♪


今日のランチ、相変わらず写真を撮ってないんだけど・・・
大好きなカフェでパスタランチでした。
今日の日替わりパスタ『青のりとアサリの和風パスタ』、
めちゃめちゃウマー!!

〆のデザートは、ここでのお決まりのアフォガート。
おいしいバニラアイスに、大きなエスプレッソマシーンで淹れた
本格エスプレッソがかかってます♪

雛祭りだから、女同士でランチしよう♪と約束した割には
まったく雛祭りっぽくないランチ。
楽しく美味しくランチ出来れば、口実なんてなんでもいいのだ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5332.jpg
今月のパンダカレンダーです♪
タンポポか・・・もう春ですね~(*´ω`*)

先月の後半から、すっかり更新がのーんびりに・・・
なんだか忙しかったり、久しぶりに胃腸が弱ってちょっとだけ苦しんでました。
まぁ、ほんの一晩で治りましたけどね(*ノ∀<)

ここちょっとの間、ハンドメイドがほとんど出来なかったけど、
今月も楽しむぞーヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
私も今日 クッキー焼いたのよ~
こちらは ココア?チョコ?のスノーボール。
おフランスで買った ホットチョコレートの粉を入れたのよ♪

明日のカレーランチの土産に。

和三盆か~
お上品そうだな~おいしそう(^◇^)

そうそう、エコバッグ
酷使しすぎて 持ち手もげちゃったから
手縫いしたわ・・・・ゴメン
おいしそうだね。
袋、100均に売ってるんだね。

こちらの職業訓練センター?あの れんほうの仕分けによりなくなるらしいいよ。反対してるけど・・・。
このところ、みゅうさんのブログの写真の載せ方が
オシャレだなぁ~と思って見てますe-420
今回は切手に消印を押したような感じですが
これって、どんな風に加工(?)してるんですかv-361
また、時間のある時でいいので教えてもらえたら嬉しいですe-343

和三盆クッキーが入ってる袋、100均で売ってるんですか~i-198
レースと紐もついて、すごく可愛いですねe-266

私も今日、友達とランチの予定だったんですが
友達が体調を崩してしまって延期になりましたi-241
もうすぐ春休みに入るのでランチもしばらく行けなくなるなぁi-195

みゅうさんも胃腸の調子が悪かったみたいですねi-182
季節の変わり目なので、体には気をつけてくださいねi-260
*豆トマちゃん*
おフランス産のホットチョコレートなんて、
ステキですわね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ランチのお土産って、一緒だね♪
でも私の和三盆は、近所の乾物屋で購入・・・
差がついちゃったわ(笑)

だから言ったじゃん!!!!!
持ち手細いから、重いものはダメだよーって・・・
次回取れちゃったら、お家のゴム袋ストッカーとかにして(笑)
*のらくらっち*
わーい♪お久しぶりだね^^
元気かい?体調、大丈夫かい?
って、メールするね・・・^^;

ちょっと大人な甘さ控えめですのよ^^
この袋、3枚しか入ってないから安いかどうか、
ちょっと悩むところだけど、買っちゃうのは100均マジック?

えー!!!!ポリテク?
なくなっちゃうの!?
あれは残そうよ・・・ある意味、我が母校だし(笑)
*peach tree fizzさん*
わ♪
写真の加工、気付いてくれてうれしいな^^
一回やってみたら可愛くて、クセになってます♪
簡単なので、あとで紹介しますね~^^

そうなんです!!この袋は100均です。
3枚しか入ってないけど・・・レースと紐付いてるからお得???
是非是非、見つけてみてください♪

ランチ、残念でしたね・・・
私も中止の危機でしたが、気力で!!(笑)
というか、食い意地???
実は散々苦しんだ翌日の朝、第一声が「お腹空いた・・・」でした^^;
優しいお言葉、ありがとうございます♪
調子に乗らず、気をつけなくちゃですね^^
わぁ~こんなオシャレなクッキーが作れてしまう みゅうサン 素敵です
どんな味なんですか?
食べてみたいですね
もう少しで浜松に行くので楽しみですね
美味しそう♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
あたしも最近あまーいものを欲してて・・・

っていつもやったぁ((笑´∀`))

可愛いラッピングですね♪
あたしもマネしちゃおうヾ(≧∪≦*)ノ〃
*ミウ☆さん*
あはは~、ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
オシャレに見えますか~?^^
うれしいな♪写真加工効果!!!!!(笑)
和三盆、普通のお砂糖で作るよりも優しい味です。
いつかミウ☆さんにも、お届したいな♪

おぉ!!浜松もうすぐなんですね!!
もうちょっと近かったら、ちらりとでもお会いしたかったな~・・・
楽しんできて下さいねー!!!!!
*yukari*ちゃん*
うふふ・・・(●´艸`)
yukari*ちゃんも甘いもの欲してるのは年中なのね~^^
私も、おいしいものに関しては、年中無休♪(笑)

この100均のセットのおかげで、時間なくても間に合ったー!!
って、もっと段取り良くしなくちゃね^^;
3セットしか入ってなかったけど、使えるよー!!
もちろん、自分で作ってもいいよね♪

管理者のみに表示

