--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/08.Mon

☆・*:・゚2nd Anniversary・*:・゚☆ *きょうのできごと*

IMG_5358.jpg
今日でこのブログを初めて2年が経ちました。
かなりのマイペースなブログですが、遊びに来てくださってありがとうございます。
これからも相変わらずのマイペース更新かと思いますが、
仲良くしてくださいね^^

2年、早いなー。
更新がノンビリなので、まだ半分の一年分も更新してない・・・?(*^m^*)

さて、今年もブログタイトル入りのはんこを作ってみました。
お気に入りに和紙折り紙に、バーサマークで捺してます。

ブログタイトル、このデザインで平仮名で入れるのもどうよ?と思って
今回は英語で入れました。
『おうちのじかん。』って書くのが一番スキだけど、時には英語もいいかも?

せっかくなので、もっとくっきり見えるように、茶色のインク。
IMG_5356.jpg
左右対称に彫るのって難しい・・・
下にいるトリ、右側がかなりブサイク(笑)

今回は久しぶりに、お宝のチビひろさんコラボほるナビで。
IMG_5359.jpg
このおいしそうな色合いと香り、やっぱり大好きです♪

去年の1年の記念に作ったはんこはこちら→
・・・お気に入りのわりに、あまり使ってないなー。


ここのところのノンビリな更新にはちょっとだけワケがあります。
1つ目は、このはんこを彫っていたこと。
(図案を描くのに時間が掛かって、ちょっと大きめで彫るのもいつもより時間が・・・)

もう1つは、そろそろカウプレしたいなー♪と、準備を。
本当は今日の記事で・・・と張り切ってたんだけど、間に合わなかったので
もうちょっとしたら、すっごーく久しぶりにカウプレをしたいと思ってます。
良かったら参加してくださ~いヾ(*´∀`)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5348.jpg
他にも小さい用事が重なって、少しだけバタバタしていました。
そんなある日の、ダンナサマがお休みのお昼ごはん。

「なに食べたい?麺類もごはんも、なんでもあるよー♪」って
余裕の発言をした私に、ダンナサマのリクエストは「たらこパスタ」。

たらこをほぐしてお湯を沸かして、パスタ茹でるぞー!!と思ったら、
パスタが一人前しかないっ!!!!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

奇跡的に晩ごはんの準備してあったんで、お昼にそれを食べて、
上の写真のたらこパスタは、晩ごはん。

あぁ、ビックリしたー!!(T▽T)
見るからに一人前しかないのに、パスタ量っちゃったもん(笑)
きょうのできごと | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
2周年おめでとうございます!
この、ほっこり優しい空間と、みゅうさんのお人柄が大好きです。
はんこ、繊細でいてカッコイイですね~!!
こういうエンブレム風のはんこのデザインが浮かぶということから既に素晴らしいです☆
憧れます~!

コラボほるナビに温かいお言葉、有難うございます。
すごく綺麗に彫られてて、こちらもまたまた尊敬です。
おめでとうございます!((*´ω`*))
みゅうさん2周年おめでとうございます(〃∇〃)きゃーっ
2年ということは、私と同じくらいです☆
みゅうさんのブログでいつも元気をもらってます!
みゅうさんのはんこも大好きだし、パンやお料理も♪
これからもみゅうさんファンです^^

エンブレムはんこ、かわいーっ^^
右側の鳥さんがブサイク(笑)ってところで噴出しちゃいました☆
で、見てみたけど、全然ぶさいくじゃない~♪^^
かわいいです!
エンブレムっていいなぁ^^

カウプレされるときはぜひ参加させてくださぁい^^
おめでとうございます♪

ポチ☆
祝☆2周年!
おめでとうございます~!
私も2周年迎えられるかなあ…。三日坊主気味な私のブログ…^^;
エンブレム、素晴らしいです。はんこ、私は今練習してるんですが、なかなか…上達しません!力の入りすぎで余計なとこ彫っちゃったり大変です。感覚をつかむって難しいものですね~。

みゅうさまのブログ、私のオアシスなのでこれからもファンであり続けます~♪
おめでとう~☆ヽ(▽⌒*)
みゅうさぁ~ん♪
Blog開設2周年おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
みゅうさんBlog私より全然長くやってるのかと思いました~♪

エンブレムのはんこ素敵~(*^_ ’)みゅうさんの英文字が好き!←あっ、日本語の文字も勿論好きヨン♪

パスタもとっても美味しそう~(。≧∇≦。)パスタの麺ていつも買い置きあるってイメージだもんね~まさか1人分しかないなんて…アチャーだよね(^o^;

これからもみゅうさんの素敵なはんこやパンやhandmade…それに綺麗なお写真も楽しみにしてまぁ~す(*´∇`)
もう2年たつんだね~
もちろん カウプレ参加!!
って 一体みゅうちゃんの物 どれだけ欲しがるの~(笑)

ま、私とみゅうちゃんの出会いは カウプレだしさ♪
(まだ あのコースター使ってない・・・・)

この記念ハンコ すっごいステキ!
左右対称じゃないとこが
ハンドメイド感があってイイのよ!!

完璧なんて みゅうちゃんらしくないし~爆
そんな みゅうちゃんが好きよ
(褒めてるつもり  笑)
2周年。
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*

あたし。
ここのサイトを見つけた頃。
まだみゅうさんがBlogを始めた頃やったねん。

あれからもう2年。
こんなふうに仲良くなれて嬉しいなりっ♪

これからもみゅうさんのペースで
みゅうさんらしく。

あったかぁい日記を楽しみにしてます(´I `*)
祝☆2周年
ブログ開設、2周年、おめでとうございます~v-314

1周年の時に彫ったはんこも見てきましたv-410
すごく可愛らしいはんこですねe-51
そして、今年のエンブレム風もトリさんが2羽、向かい合ってて可愛いe-78

たらこパスタ、簡単で美味しいですよね~v-372
たらこ・・・娘が食べず嫌いだったのですが
たらこパスタの時に食べて以来、逆に大好きになり
最近では「そろそろ、たらこスパゲッティ、作って~e-266」と
リクエストされるようになりましたi-235
ありがとうございました!
「みんなで猫はんこ100匹計画」に
ご協力ありがとうございました!

そしてブログ開設2周年!おめでとうございます!
これからも素敵な作品を楽しみにしています!
みゅうサンブログ開設2周年おめでとうございます
これからも みゅうサンの素敵なハンコや美味しい手作り パンなどのUP楽しみにしてますね
記念ハンコ素敵ですね
カウプレ 楽しみに待ってますね
*チビひろさん*
チビひろさん、ありがとうございます♪
とってもお返事が遅くて、申し訳ないです・・・
優しいお言葉をたくさん頂いて、春の陽気に誘われた眠気も吹っ飛んで
すっごく頑張れるパワー頂きました♪

コラボほるナビ、ホントにお宝です^^
いつもお気に入りの図案とか、特別!と思ったものに使うようにしてるこの頃。
ホントにホントに、お気に入りですよ~!!
*りょこさん*
りょこさん、ありがとうございます♪
お返事、遅くてゴメンナサイ。
うれしいお言葉も、たくさんありがとう♪
こうやって皆さんに支えられて、元気もらってます^^
本当にありがとう!!

右のトリ、ブサイクじゃない???大丈夫???
いいんですよ、ホントのこと言って(笑)
カウプレ、まだちょっと先になりそうだけど、
是非是非、参加してね^^
その時に、このブサイクなトリさんも押せたら・・・(笑)
*PIPPEさん*
PIPPEさん、ありがとうございます♪
お返事、遅くてゴメンナサイ。
気がついたら2周年・・・
でもね、ホントにサボってる期間の方が長いので、
ちょっと見てみたら、半分も更新してないんですよー!!
でもこうやって、遊びに来てくれるお友達がいてくれるおかげで、
サボりながらも、楽しく続けてこられました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
*vanillaさん*
vanillaさん、ありがとうございます♪
お返事、遅くてゴメンナサイ!!
vanillaさんの方が、ブログ長いですよね・・・?
私、色んなとこで、ちょこっとSNSとかやってたりしたけど、
このブログは2年なんですよー^^

パスタ、マジでビックリでした。
実は・・・こんなことも3度目くらい(笑)
前は隣にスーパーあったから良かったけど、撤退しちゃって^^;
今は車で買い物行かなくちゃないのでもっと慎重にならなければね・・・

こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
*豆トマちゃん*
お返事遅くてゴメンネ!!
え?コースター、まだ使ってないの!?
あれって、ブログ初めた頃のカウプレだから、
2年近く前だよね!?ひゃー!!
使いなよ・・・飲み物こぼしていいから、
ボロボロにしちゃってー!!(笑)

転写するまでは左右対称だったんだけどね・・・
彫るって無理だわー!!!!!!
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、ありがとう♪
お返事遅くてゴメンネ!!!!

そうそう、yukari*ちゃんが遊びに来てくれたのは
ホントに初めの頃なんだよー^^
yukari*ちゃんに見つけてもらえて、とってもシアワセ!!
ホントにありがとう^^

これからも、ホントにのーんびりだけど、
仲良くしてね♪
*peach tree fizzさん*
peach tree fizzさん、ありがとうございます♪
お返事遅くて、ゴメンナサイ!!!!!

あは^^
一周年の時のはんこも、見てくれたんですね~。
ありがとうございます。
今年は年相応に?少し大人っぽく^^

たらこパスタ、ダンナサマが大好きなんです^^
実家で切れ子の話になった時、「たらこパスタにちょうどいい」とか
お義母さんに言ったらしいです・・・自分で作らないのに・・・
娘ちゃんも好きなんですね~♪
おいしいものを、ひとつ好きに増えて良かった♪
*やまだくんさん*
やまだくんさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くて、ゴメンナサイ。

みんなで猫100匹計画も、参加出来て楽しかったです。
色んな猫ちゃんたち、まだまだ楽しみです♪
ステキな企画をしていただいて、ありがとうございました。
*ミウ☆さん*
ミウ☆さん、ありがとうございます♪
お返事遅くて、ゴメンナサイ!!!

ミウ☆さんや皆さんの優しいコメントに励まされて、
楽しく続けられました。
本当ありがとございます♪
カウプレ、まだもうちょっと先になりそうですが、
是非是非!!参加してくださいね~^^

管理者のみに表示

