--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23.Tue

手作りジャム *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_5518.jpg
今どきは、『コンフィチュール』とか言うんだよね・・・?
でもあえて『ジャム』ヾ(*´∀`)ノ
長いカタカナがちょっと苦手なアラフォーです(○゚ε゚○)

イチゴとポンカンがあったけど、ちょっとヤバイ雰囲気が出始めてたので、
そうだ!!ジャムを作ろう!!と♪
ジャム好きではないんだけど、この季節になると色々作ってしまいます。

ちょうどバナナもあって、こちらはまだまだ新鮮だったけど、
ずーーーっと前に雑誌で見つけた「イチゴとバナナ」の組み合わせ、
何度も作って、優しい甘さがお気に入りなので、無理矢理作りました。

イチゴとバナナとポンカンのはんこ、素朴な雰囲気がお気に入りです。
IMG_5516.jpg
100均の『貼ってはがせるラベル』を、ギザギザのハサミで切りました。
字も素朴な雰囲気にしたくて、色鉛筆。

お裾分け用なので、蓋もおめかし。
布をかぶせようと思ったら、イメージの布が見つからなかったので
和紙折り紙をギザギザのハサミで、丸ーく切りました。
和紙のこの柔らかい色がいい感じ♪

写真にはないけど、イチゴだけのジャムも作りました。
我が家の冷蔵庫は今、ジャム祭りですヽ(o・ω・o)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5511.jpg
イチゴ繋がり。
もう2か月くらい前・・・ゆうちゃんが送ってくれたおやつ。
おいしかったー!!
期間限定で、もうお目にかかれないのが残念・・・

フルーツ系のお菓子は好まないダンナサマ。
このお菓子は私の独り占めの予定で自慢したら、
「イチゴのカプリコは好きだよ」と言われました・・・
見せなきゃ良かった(T▽T)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
かわいいぃ♪
みゅうさんが作ると何でも可愛いね!!
ジャムの瓶を和紙でおめかしなんて。
さすがだわぁ((Pq'3`*))

あたしバナナ苦手やからイチゴとバナナの組み合わせ
想像ができへんけど・・
どんな味がするんやろう。
ちょっと食べてみたいかも(>艸<○)
う~わぁぁぁ~~~!!
なんて可愛いジャムなんでしょう。
それにとっても美味しそうです!
ジャム大好きー☆

あまりに可愛くて、コメントを書きながら
なんかいも上にスクロールして画像を見ちゃいました。
わぁ~~~っi-199ラッピング、めっちゃ可愛い~e-266
そして、その可愛い瓶に入ってるジャムも美味しそうe-349
こんなのをお裾分けしてもらえるお友達が羨ましいっi-237

独り占めするハズだったお菓子に対する旦那様の予想外の答えもナイスi-278
苦笑いしてるみゅうさんが目に浮かびます・・・i-229
可愛いですね~
ラッピングからして美味しそうだし!
バナナも加わるとなんだか今風~
コンフィチュールね。。。長いカタカナ苦手同感^^;

私もフルーツ系のお菓子は好まないのに
苺味のカプリコは別格に好き~v-22
だんなさま気が合うわーー
おすそわけは嬉しいけど
私バナナ苦手だから イチゴとポンカンでいいわ~~
って うちじゃないって??

コンフィ・・・・・・
ジャムでいいじゃない!!
そのほうが分かりやすいしさぁ~(^◇^)

カプリコ 懐かしい~。
雪見大福のイチゴも すごいおいしかったよ~。
『コンフィチュール』(?_?)(?_?)(?_?)です^^;

ジャムおいしそー(〃∇〃)
和紙っていい味でますよねっ♪

カプリコもおいしそう^^
見る時間帯を間違えました(笑)

↓のみゅうさんが気になります((*´ω`*))かわい・・・
洋服もセンスばつぐんですねっ☆
こんにちは^^
おいしそうなジャム・・ジャムですよね(笑)
いちごとバナナ・・ヨーグルトに合いそうです(のuの●)
お買い得なイチゴに出会えたら、作ってみようかな~
ポンカン・・あんまり食べたことないかも??
ママレードみたいな感じでしょうか^^
お菓子作りにも使えそうですね。
ミニミニはんこちゃんがいい味出してます♪

そして、遅ればせながら・・
ブログ2周年おめでとうございます~~(*^▽^*)ノ
これからも、はんこはもちろん、いろいろな記事、楽しみにしていますね★
*yukari*ちゃん*
この和紙を取ると・・・ちょっと地味目な瓶です(笑)
なんでだろう?
すっごい普通の、たぶん鮭フレークとか入ってた瓶(≧m≦)
それはお裾分けに悪いかな?と思って^^
可愛くなってる?
良かった~^^

そっか、yukari*ちゃんバナナ苦手だったね^^
これねー、バナナの甘みが優しいの。
ちょっと舐めてみる???^^
*チビひろさん*
あははー^^
そんなに褒めてもらって嬉しい~♪
ありがとうございまーす^^

けっこう頑張っておめかしして送った先・・・
実を言うと私の実家です(笑)
チビひろさんと同じ、ジャム好きなので^^
で、こういうことすると、ストレートな反応と、
大袈裟なくらいの褒めちぎりなので
ついつい送ってしまう・・・
はっ!!もしかすると両親の策略にハマってるのかも!?
*peach tree fizzさん*
実は・・・頑張っておめかしして送った先は、
私の実家だったりします(笑)
こういうのが好きな母と、ジャム好きな父、
そして私の手作りをとても喜んでくれる親バカな両親なので、
ついつい、こういうの送っちゃうんですよねー^^;

ホントに独り占めできなくて残念でならないっ!!!!!(笑)
でも、昨日買ったギモーヴは食べてみたら苦手だったらしいので
私の独り占めです♪
*ハンコどりさん*
わーい♪
褒めてもらっちゃった^^
ありがとうございます♪

バナナとイチゴの組み合わせ。
ハーゲンダッツのアイスに昔あったんですよー!!
あれが大好きだったので、このジャム(笑)のレシピを見つけた時は
作らずにいられませんでした~♪

いちごのカプリコとアポロは他と別らしいです・・・
一緒ですか?^^
*豆トマちゃん*
バナナ苦手がここにも・・・
何も送ってないから大丈夫よー(笑)
ポンカンそのものが激ウマだったので、
これも激ウマだったよ!!!!^^
報告だけでゴメンネー(≧m≦)

雪見大福のイチゴ味。
お店で気になってたんだけど、ダンナサマ食べないし・・・
いいや。一人で食べちゃお♪
最近の雪見大福って、一個ずつで保存できるからいいよね^^


*りょこさん*
世の中では、「コンフィ」とか言います^^
オシャレだなーとか憧れるけど、
でも私は「ジャム」です(笑)

カプリコ、そんな話をしてたら食べたくなってきました・・・
あぁ、こんな時間に大変!!
冷蔵庫にはいってるのよねー(≧m≦)

アラフォーの若作りに、お褒めの言葉アリガトウ^^
褒めてもらったので、そこで止めときたい(笑)
*ミュータさん*
こんばんは~☆
そうそう!!ジャムジャム!!!!(笑)
いつもヨーグルトに入れてます♪
いちごとバナナは、昔、ハーゲンダッツのアイスにあって
すっごーくおいしかったんですよー♪
なのでこのレシピに出会った時は、飛びついちゃった^^
これからイチゴがお買い得なので、是非是非!!!!
ポンカンは、ママレードよりもさらに苦味が全然ない感じ。
果肉の甘みがひきたって、すごーくおいしいです♪

2周年へのうれしいお言葉、ありがとうございます♪
これからも、仲良くしてくださいね^^

管理者のみに表示

