--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/26.Fri

キャラメルクリーム *おやつと消しゴムはんこ*

[photo26213089]IMG_5531
キャラメルクリーム、ずーっと前の『mama's cafe』のレシピから。
『mama's cafe』、mamaじゃないけど、お気に入り♪

このキャラメルクリームが、すっごーくおいしいので冷蔵庫に入ってる率が高い!!
お店で生クリームが安かった時は、絶対にこれ作ります♪
でもね、すっごくおいしいので、すぐなくなっちゃうんだよ・・・(ノω`*)

一番よく活用するのは、キャラメルパウンド
もうもう、ウマー!!!!!!
一人で何切れも食べてしまう、ちょっとキケンなおやつです( ̄▽ ̄;)

今回はこの前のジャムの流れで、ラベルを貼ってみました。
IMG_5529.jpg
シェフっぽいはんこ。
また増やしてしまった・・・シェフ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5533.jpg
ギモーヴ、最近すっかりお気に入り♪
初めて食べたのは今年に入ってから・・・?

マシュマロがあまり得意ではないので、食べる前は
「生マシュマロ」って言っても、所詮マシュマロでしょ!?
くらいにしか思ってなかった・・・

「いや、違うから!!おいしいから食べてみ」と勧められて食べたら
「ウマー!!何これ!!!!ウマー!!!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜」
いつぞやデパ地下で試食を断ったことをとても後悔したよ(笑)

昨日、たまたまお出掛けした先で見つけたので買ってきちゃった♪
カシス味とキャラメル味。
(キウイ味もあったけど、すでに完食)
IMG_5535.jpg
もっちりな食感がたまらなく好きです(*´ェ`*)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私は 去年 おフランスでギモーブを買って
おいしさを実感したわ。
あ!セレブっぽいこと言って ゴメンね~~(笑)

ここで 豆知識♪
マシュマロは メレンゲをゼラチンで、ギモーブは フルーツピューレをゼラチンで固めたものなんだって!!!

私も ギモーブのほうが好き(^◇^)

このシェフ すっごいカワイイよ~~!!
*豆トマちゃん*
おフランスのギモーヴ、ステキですわね~♪ウットリ♪
あぁ、でも、そんなにオサレなギモーヴでさえ、
絶対に大人買いして大人食いしそうだ・・・私(≧m≦)

そうそう、ギモーヴって、メレンゲ使ってないんだよね^^
メレンゲって好きなはずなのに、マシュマロは苦手なんだよねぇ。
どうしてだろう????

シェフ、気に入ってもらえた?
じゃ、今度何かに捺すね~^^
きゃー!!
偶然、あたし最近キャラメルクリームに
はまっちゃってるの!!!
自分で作ってみようかなぁ♪
みゅうさんみたいに上手に出来るかな★
今度のお休みにやってみよヽ(´ρ`)ノ

ギモーブ美味しいよね。
あたしの母が凄くハマッちゃって・・
大量に作ってるよ(∞*'艸`*)
*yukari*ちゃん*
うふふ♪
コメント残せなくても、しっかりブログ見てたよー^^
キャラメルクリームみて、すっごい偶然が嬉しかった♪
手づくりしたら、いつでも食べられるし、
作ったあとのお鍋に牛乳入れるとおいしいよ~!!!

ギモーヴ、yukari*ちゃんママ作っちゃうんだねー!!
いいな~♪
yukari*ちゃんはママもステキだね^^

管理者のみに表示

