--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/23.Fri

消楽会『ご当地はんこ』 *消しゴムはんこ*

IMG_5784.jpg
消楽会のイベントに初めて参加します♪
今回のテーマは、『ご当地はんこ』。

静岡県で作ってみました。
富士山をバックに、温泉につかりながらお茶を飲むカピバラ・・・

静岡県といえば、富士山とお茶!!
誰かにお茶を飲ませたかったので、伊豆シャボテン公園のカピバラに
温泉につかりながら、お茶飲んでもらってみました(*´艸`)
カピバラに見えないって声も聞こえてきますが気にしない♪

すっごい無理無理彫りました(笑)
直径2.5センチ。
もっと大きいのにすれば良かったかも?


このはんこの元は、何人かの方と交換してもらった
『ご当地フォルムカード』を郵送するときに作ったはんこ。
IMG_5785.jpg
この時は、クマちゃんにお茶持たせてみたんだけど、
今回はせっかくなので、静岡県に関係ある誰かに・・・と思ったので。

静岡県に住んで7年目に突入!!
まだまだ知らないことだらけ、慣れないことだらけだけど、
けっこう好きなとこもたくさんです♪
IMG_5786.jpg
*mocha*さん、うめちゅさん、楽しい企画をありがとうございました!!
ずーっと見るだけだったけど初めて参加して、とっても楽しませて頂きました♪

他の方のご当地はんこも、こちらから見に行けますよ~^^
消しゴムはんこ | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
カピパラだぁ!>ω<
コメントありがとうございますっ!
更新してすぐにコメントあったので、「おお~」と思って遊びに来ちゃいました!
カピパラ好き~!!!!>▽<
ポッテリ感がたまらんかわいいです!
静岡にお住まいなのですね!
ご当地ハンコかわいいな~♪
富士山のベタ部分がすごいイイ~!!(*^▽^*)
お茶の湯気がハートになってるのも見逃しませんよ~!
初参加ありがとうございます♪

静岡。
ちょうどここに来る一つ前に見たはんこも静岡のものでした。お茶と富士山と温泉!
のんびり温泉につかりに行ってみたいです。
お茶も美味しいんでしょうね~
お茶畑も見てみたい。

丸いのも前に作られた四角いのもどっちも可愛いです♪
こんにちは^^
お茶を持つくまさんにホッコリしちゃいました~^^
お茶のラベルにもなりそうな可愛いはんこですね~♪
お題巡り
ベタフ部分の多いはんこって好きなんです♪
富士山いい感じ♪
二作目のお茶をもってるのもとってもかわいいですね♪
ペットボトルのお茶に貼ってあるシールみたい!
やっぱり温泉!
The静岡!って感じ~♪とってもかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪
クマさんの持ってるお茶の湯気がとっても
ラブリ~♪

あぁ。ホッコリお茶を飲んで、まったりしたいなぁ~。
こんにちは~♪
なるほど。。。。
カピパラでしたか。。。
私のブログのコメント欄に『うし』って書いちゃたっw
ごめんなさい(^▽^;)
お茶に富士山 温泉 (*´艸`*) 静岡に行きたくなるぅ~
こんにちは

かわいいですね
静岡がいっぱい詰まってる感じ♪
ほっと する感じで すきです(●^o^●)

おお!静岡2連荘!(消楽会のトラバ順で!)
やはり富士山に温泉にお茶ははずせない静岡ですね~
サッカーとかバイクとか他にもいろいろ思い浮かびますが
オンナ的にはこの癒しの三種の神器は欠かせませんね
さらにカピバラさんで癒し度upとはニクイ!
シャボテン公園、子供の頃(かなり昔)に行ったときは
カピバラさんはいなかったなぁ~
トランポリンをやりすぎて全身動かなくなった記憶が(笑)

参加ありがとうございました!
おおお。可愛い!!
両方ともいいよ~!!!

センスだよね。

こういうの思いつく自体がすごいよ。

あたし。。
何も思い浮かばへんもん(●ノ∀`)゚o。

ご当地ハンコ見てこようっと♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
*nacoさん*
nacoさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます!!!!!
昨日、nacoさんのブログへお邪魔したら、
まだ更新したばかりっぽかったので、一番乗り!?って、
ちょっと興奮気味でコメントさせてもらいました(笑)

カピバラ・・・実はまだ本物見たことないんです^^;
テレビで見たイメージで、まだ行ったことないところが
たっぷりあるので、いつかカピバラにも会いに行きたいです♪
ハートの湯気、気付いていただいてうれしい~(≧▽≦)
**mochaさん**
*mocha*さん、コンバンハ☆
ずーっと参加してみたくて、初めて参加出来て楽しかったです♪
ありがとうございました!!

おぉ!!
前のTBの方も静岡だったんですねー!!
まだお題めぐりができてないので、
あとでゆっくり、皆様のところへ行くのも
楽しみにしてます♪

*u*caさん*
u*caさん、こんにちは~☆
ご訪問、ありがとうございます♪
ホッコリしてもらえて、とってもうれしいです^^
実はこのはんこ、近々タンブラー買ったら、
中の紙に捺してみようかな?なんて思ってたのです♪
*ちょこもとさん*
ちょこもとさん、こんばんは~☆
ご訪問、ありがとうございます♪
ベタが多い時に、キレイに押せると、
すっごく爽快!!!!!!!ですよね~(≧m≦)
青で押すと、もっと富士山っぽかったかも?^^
あー、うっかり。
*sachibee♪さん*
sachibee♪さん、こんばんは~☆
ご訪問、ありがとうございまーす!!

静岡へ来て7年で、去年からやっと、
伊豆半島の温泉へ行くようになって、
すっかりハマったので、温泉は外せないっ!!って(笑)
クマさんのお茶の湯気にも気付いてもらえて
うれしい~♪
*Rinrin*さん*
Rinrin*さん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます♪

いえいえ。私も実は、牛に見えるんです(笑)
ホッペの線を細くすることに気を取られてて、
鼻の穴の線が、こんなに堂々としてることに気付かず・・・
記事をアップしてから、なんか牛っぽくない!?って!!(爆)

静岡、住んでみたらけっこういいとでした^^
是非是非、遊びにいらしてくださーい!!
*ハンナさん*
ハンナさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます♪
実はさっき、ハンナさんのご当地はんこも見てきました!!
あとでゆっくり、お題めぐりした時にコメントさせてください♪

静岡、詰まってますか!?
うれしい~♪
まだまだ静岡初心者なので(笑)
*うめちゅさん*
うめちゅさん、コンバンハ☆
初めて参加させてもらって、楽しませて頂きました!!
楽しい企画、ありがとうございました^^

TBの前の方も、静岡の型だったんですねー!!
見に行くのが楽しみです♪

静岡に住んで、やっと7年目なのですが、
あまり色々行ったことなくて、思いつく限りを詰めました^^;
そっかー、バイクとかありましたねー!!
シャボテン公園にトランポリンあるんですか!?
うーん、行ってみなくちゃ!!
アラフォーも遊べるのかしら・・・?
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、こんばんは~☆
アリガトウ♪

静岡に住んで、まだ7年目と思ってたけど、
もう7年目なのに、意外と知らないことだらけ^^
時間があったら、北海道も作りたかったけど
間に合わなかったー^^

他の方のも、すっごいから楽しんでみてね~!!
カワイイ!!
はじめまして、お題巡りでやってきました、でこぼこです。

どちらのハンコもとってもカワイイ!
しかも、文字が達筆!
ステキなご当地ハンコですね~♪

そして、カピバラ!
温泉に入る姿…カワイイですよねぇ~♪

ハンコを見て、ほっこりさせていただきましたぁ~^^
こんばんは♪
コメありがとうです。
なんだか、ホントに図案がおんなじでビックリです。
って、言っても
自分のよりはるかに、かわいい~
静岡のハンカーさんに出会うのって、お初です。
自分は、ハンカーなんて身分じゃないんですけどね。
また、遊びに来ますね。
*でこぼこさん*
でこぼこさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

でこぼこさんの、ふたつめのハンコを見て、
すごーい!!って、ため息ついてきたばかりなので、
とっても恐縮です^^

カピバラ・・・冬になるとテレビで温泉入ってる姿が出てて
癒されつつ、温泉行きに背中を押されます(笑)
*Tokai 2004さん*
Tokai 2004さん、こんばんは~☆
ご訪問、ありがとうございます^^
ホントにビックリするくらい同じこと考えてて
はんこ見た時に、ニンマリでした。

私も静岡のハンカーさんは初めましてです!!
うれしい~♪
で、Tokai 2004さんのブログを見ていたら、
もしかしてもしかすると、同じ市内かも!?
ちょっと興奮☆
私、Tokai 2004さんよりも、きっとそうとうオバチャンですが、
どうぞ仲良くしてくださいね~^^
こんばんは☆お題巡りで参りました♪
早々にコメントもありがとうございました♪

富士山と温泉とお茶、そしてカピバラさん!
癒されアイテム満載なハンコですね~☆
四角いのも可愛いです☆
こんにちは~~
きゃーーーカピパラくんだ!!
伊豆シャボテン公園の温泉カピパラくんねーー♪♪
あそこで、初めて、温泉につかりまどろむカピパラくんを
見たときは衝撃だったなーー(笑)
しかも、ユズ湯につかったりするんだよねー!!
あーはんこ、めっちゃかわいいです!
静岡のご当地はんこに、このカピパラくんを
選んだのって、すっごく素敵だと思います。
というか、私が嬉しい(*^-^*)
もう大好きです~(笑)


クマさんの方も、かわいいですねーー。
うんうん、お茶!静岡といったら、お茶!ですものねー。

どっちもいいな~♪
ほんと、かわいい~
こんなかわいい、ご当地はんこを見せていただけて、
どうもありがとうございます♪
このカピパラさん可愛すぎでツボです
クマの ふうハンコもスゴイ可愛いですね
ハンコ熱まだまだ上昇中な感じですね
私も近々 プレゼントしたハンコなどUPしますね
連休はどこか出掛けられるんですか?
*水葵さん*
水葵さん、こんにちは~^^
わーい!!ご訪問ありがとうございます♪
感激です(≧▽≦)

癒されアイテム・・・確かに!!
ちょっと疲れ気味なときに考えたかも!?(笑)
四角い方が、ちょっとしまりがあってお気に入りなので
見てもらえてうれしいです♪
*Poco*さん*
Poco*さん、こんにちは~^^
きゃー!!うれしい♪
私のブログで、Poco*さんのお名前が見れるなんてー!!(≧▽≦)

Poco*さんは、カピバラくん伊豆シャボテン公園で見てるんですねー!!
いいなー!!
すっご行ってみたいけど、なかなか行けず・・・
いつもテレビで冬の始まりに見る、温泉に入ったカピバラくんたちが
私の脳裏から離れません!!←大袈裟!?
そうそう、冬至になるとユズたっぷりのお湯に浸かってて
一緒に入りたーい!!とか眺めてます(笑)

見に来てくださって、ありがとうございました!!^^
*ミウ☆さん*
ミウ☆さん、こんにちは~^^
カピバラさん、気に入っていただけました?
言っちゃいましたね?
では、いつかお手紙に押させてもらいまーす(笑)

はんこ熱、地味にフツフツと相変わらずゆるーい上昇線をたどってます♪
夜眠れない時とか、ちまちま彫るのが多いこの頃です^^
ミウ☆さんのはんこも、楽しみにしてますよー^^

連休・・・我が家にはあまり縁がないものなのです^^;
ダンナサマが普通にお仕事なので、私も普通な毎日で
ついでに混んでるとこが苦手なので、一応平日な明日、
一人で買い物へ行くくらいかなー?^^

管理者のみに表示

