--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/26.Mon

宛名はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5789.jpg
この前の『ふう』クマちゃんに続き、お手紙に使えそうなはんこを作りました。
宛名用に使おうと思ってます♪

大きいはんこは、持ち手があった方が私には押しやすいので、
持ち手も付けてみました。
IMG_5791.jpg
今回はエンボスしたよ~!!
写真だと、ぷっくりがわかりずらいかも?
いいんです♪
私がエンボスのぷっくりに満足していれば・・・(笑)

持ち手を付けたもう一つの理由・・・
実はこのはんこ、一度失敗しました。
でも大きい消しゴムでもったいないから、裏面に彫りなおし。

ベタが少なくて、彫りも深かったので、そのままでは押しにくくて
思い切ってスライス!!!!!
IMG_5790.jpg
一番手前のが、スライスした失敗はんこ。
『Hello』の文字が、何書いてるのか分からないくらい失敗した・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

消楽会のイベントご当地はんこの記事へたくさんご訪問いただいて
ありがとうございました。

私も少しずつゆっくりですが、お題巡りさせて頂きたいと思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5794.jpg
週末の朝、ポストを開けるとカワイイ封筒発見!!
豆トマちゃんから、お届け物~♪

豆トマちゃんとお揃いの、丈夫になった新作シュシュと
可愛いゴハンと、梅の花のシール。
どっちもたぶん、「このはんこ好き」ってアピールしたかも(笑)

豆トマちゃん、アリガトウ♪
大事に使わせてもらいます^^

シュシュは、ゴムが強力になって使いやすさアップ↑↑↑
オーダーもやってるので、是非是非、覗いてみてくださいね~♪
(豆トマちゃん、広告料頂きま~す♪笑。)

『豆トマロン』はこちらから→
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん、こんにちは~v-278

こないだの『ふう』クマちゃんも可愛かったけど
今回の顔だけ出してるクマちゃんも可愛いe-266
今までいろんな文字入りハンコを彫っておられるみゅうさんでも
失敗することもあるんですね~i-228
『Hello』の文字、すっごく細かそうですもんね~i-229

豆トマさんからのプレゼントのシールに捺してあるハンコも可愛いe-343
私もごはんのハンコ、好きですe-454
お箸の感じがいい味、出してますねv-218
こんばんは♪
さっそく、遊びに来ちゃいました。
って、もう?みたいな感じですよね。
実は、自分もおんなじこと考えてたんですけど、違ったらやだな~って思って書かなかったです。
富士山の見え方が、超そっくり!な気がして、
これはもしや?って。
ちなみに、自分、もう若くないです。
宛名はんこ、かわいいです。
こんにちは~★
のぞいているくまちゃんが、カワイイですね(^▽^●)
エンボス加工って、紙以外でもできるのですかー?
初めて知りました(@ω@)

失敗→スライスして使う・・エコですね(笑)
おっきいと、もったいないですもんね(>ω<)ノ

豆トマさんの、シュシュ、素敵な柄♪
色もシックなのにかわいらしくて(^O^*)
そしてご飯はんこが気になります・・
かあいい♪

失敗ってちょっとだけでしょう??
ちゃんと彫りなおすみゅうさん尊敬です!!

薄くスライスしたやつ。
あたしなら文字だけ切り取る~(○´艸`)

シュシュ、大人色だね。
あたしも欲しい(σ゚Д゚)σ
こんにちは

わ~~ 宛名はんこいいですね
やっぱり 私も作りたいな
やってみたいけど 大物だし なかなか手がでなかったのですが
あって 損はないですもんね
そして かわいいし

豆トマさんの シュシュみた事あるし!!
ゴムはやっぱり 強力がいいのですね~~
はんこもかわいい(●^o^●)
宣伝部長!!
勝手に紹介してくれてアリガトウ(笑)
広告料は・・・・・・

さて、ハンコ じゃんじゃん作ってるね!
静岡のもかわいいし、郵便シリーズもイイ感じ~~

これ使ったお礼の手紙 待ってます。
*peach tree fizzさん*
peachさん、こんにちは~^^

勝手にシリーズ化決定です!!(笑)
まだ他のも登場する予定なので、見てくださいね~^^

もうもう、実は失敗だらけですよー。
Helloとか、絶対に失敗するだろうなーと思ったので
失敗したら文字削ればいいしと思ってたはずなのに
彫りたい気分がウズウズ・・・♪

ゴハンはんこ、かわいいよね~^^
お箸も使いやすそうなヤツですよ(笑)

*Tokai 2004さん*
Tokai 2004さん、こんにちは~^^
遊びに来てくださって、すっごくうれしいです♪
わーいっ!!!

あ、やっぱり一緒な町ですよね・・・?
ずーっと前の記事も読んでみたら、決め手が!!
おやおや?この新聞で応募して当選したお菓子屋さんって、
あのお店じゃないかー!!みたいな(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
*ミュータさん*
ミュータさん、こんにちは~♪
クマちゃん、覗かせてみました(≧▽≦)

そうなんです!!
エンボスは紙以外にもできちゃうんですよー!!
でも木の他に、何に出来るかは?????
布も出来るかな?

世の中エコなので!!
(実はケチなだけ・・・笑。)
削ったものも、どうにかならないかなーと思いつつ捨ててます^^;

豆トマちゃんのシュシュ、なかなかステキな柄で、
お気に入りです♪
ゴハンはんこ、モリモリ大盛りなゴハンと、
使いやすそうな箸で、本物が欲しいくらい(笑)
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、こんにちは~^^
いやーもう、失敗ですよぉー!!
『Hello』どころか、何書いてんのか不明・・・

ホントはね、彫る時から失敗する気がしてて、
文字だけ落としちゃえばいいや♪って思ってたのに、
変なプライドが邪魔をして、彫りなおしたよー^^

シュシュ、落ち着いた色で、かわいいの♪
私は似合わないのに、やわらかめな色を選ぶのが多いから、
こういう色の方が余計にうれしい!!
*ハンナさん*
ハンナさん、こんにちは~^^
ハンナさん、宛名はんこ作ったことあると思ってましたー!!
いっぱい作ってるから、その中にありそうで^^
是非是非!!作ってみてください♪
それでまた時間のある時に、お手紙待ってます^^(何気におねだり?)

豆トマちゃんのシュシュ、これは新作1号で、
豆トマちゃんとお揃いなんですよー^^
ブログでアップされてたかも?
可愛くて、お気に入りです♪
*豆トマちゃん*
豆トマちゃん、こんにちは~^^
宣伝部長には、5コ注文毎に1コシュシュください(笑)
ウソウソ、3コ毎でいいよ(≧m≦)←こっちもウソ。

はんこ、実は作ってるんだけどね~^^
写真撮るの忘れてたり、パソコン開いてるのに
自分のブログアップしなかったりね・・・(^^;

そのうち、今度こそ忘れずに、こんな郵便物届けるわ♪
期待しないで待っててね!

管理者のみに表示

