--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28.Fri

あみあみ・・・ *ちくちく*

IMG_5880.jpg
数日前から、ストールを編んでいます。
いや、正確には一か月くらい前から・・・?

ハンドメイド好きだけど、編み物は苦手です。
なのにどうしても可愛くて編みたくて、編み始めてしまった(´Д`A;)

編み記号、ビミョウに理解してないらしくて何か変。
編んではほどいて、また編んで、またほどいて・・・
何度も何度も繰り返してたので、初めの糸はクタクタ(+□+;)

だけど、やっと!!数日前から形になってきました♪
これが仕上がる頃、暑くて使えないよなぁ・・・と思いつつ、
せっかくだから仕上げたくて、頑張って編み続けています。

で、これが終わってから、秋冬物のストールを編み始めたら
私のペースなら、ちょうどいいタイミングで使えるかも知れないね~(笑)

そしてここんところ、なんとなく体調がスッキリしなかった理由が判明!!

この編み物に夢中になり過ぎで、肩凝りと目の疲れだったみたい┐(´д`)┌
ほどほどにしないと・・・

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
みゅうさ~んっ!!こんばんは~。

かわいい~、真っ白のストールが目に浮かびますね。
みゅうさんは器用だからなんでもできちゃう!すごい!!
私は編み物、絶対に無理~。 ちくちくも全くやりません。
そういえば二十歳くらいのころ、彼(今のダンナ)に
手編みのセーターをプレゼントしようと思って編み始めたけど、
腹巻にも程遠いまま編むのを止めたことが、1度だけあったな~。

早くストール完成するといいですね。
でも、体調が悪くならないように気をつけて!!
ホント、ほどほどに。
あみあみ~
コニャニャチワ~!
見事な段取りであみあみ計画遂行中ですね♪

にゃいとう、編み物三年ほどやってないわ~
最初らへんの糸がクタクタ~は
かなりアルアルでした~ω

編図って難しいよね~!
それに比べれば、ケシハンは、単純明快!
あ!だから続いてるカモω
うああ。可愛い。
このやわらか~い優しい感じ。
みゅうさんのイメージなんだよね。
こういうのが似合うっていいよねぇ。
羨ましい。
編み物あたしも昔はやってたんだよ。
学生のころは、授業中にセーター編んだりしてたの!!
今思うとホント全然似合わない(●>艸<)

肩凝り、目の疲れは必須だよね。
熱中して根詰めすぎすに
ほどほどに休憩しながらやってねぇ♪
*mizuka&さん*
mizuka&さん、コンニチハ!!

真っ白なストール・・・春に使いたかったのに、
編み始めが春って、無理だよねー!!
今年は寒いから、まだ間に合うかな???

mizuka&さんって、器用に何でもするイメージ!!!
しつこいようだけど、それで私の中にイメージが出来上がってるの(笑)
編み物もすいすい~って編みそうなのに^^

セーターって、私も仕上げたことないな・・・
小学生の頃に、手芸クラブかなんかに入って、
自分用のカーディガンを編んだけど、半分は母作で(笑)
セーターはお店で買うものです!!(笑)

優しいお言葉、ありがとう♪
ストールがもしも出来上ったら、お披露目するので見てね!!
*にゃいとうさん*
きゃー!!にゃいとうさん♪(>ω<)
にゃいとうさんのお家で編み物したら、
クロノスケくんや、ウリノスケくん、
毛糸と戯れてくれるかしら!?
にゃんこ=毛糸と戯れるって、安易な想像!?
ちょっと勝手な妄想して、ニンマリしちゃいました♪

もうもう、初めの方の毛糸、クタクタな上に、
実は色も変わってるのでは!?ってくらいですよー!!

そっかー!!消しハンって分かりやすいどころか、
自分次第って言ってもいいくらい!!
だから続けてるかも~♪
納得だわ~^^
*yukari*ちゃん*
yukari*ちゃん、コンニチハ!!

あは♪yukari*ちゃん、
私にそんなステキなイメージ持ってくれてるの!?
yukari*ちゃん、そのイメージずっと持ってて!!
そして一生会わないでおこう・・・(笑)
だって、そんな言ってくれるのyukari*ちゃんだけだよー!!

yukari*ちゃんは、編み物とかしそうなイメージだよー!!
セーターなんて、絶対にステキなの編んじゃってたんだろうな~♪

目の疲れ・・・最近、またまた蒸気でホッとアイマスクにお世話に。。。
優しいお言葉、ありがとう♪
あぁ、yukari*ちゃんにも癒されたよ~^^

管理者のみに表示

