--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/13.Sun

アスパラまつり♪ *ごはん*

IMG_5889.jpg
少し前のことですが、我が家の晩ごはん。
毎年恒例、北海道産のおいしいアスパラがたくさん届きました♪
兄夫婦から届いた2日後、ダンナサマの実家からも^^

アスパラ大好き~っ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とは言え、さすがにたくさん過ぎ!!
毎日アスパラまつり、開催してました。

一番上の写真は、豚バラとアスパラの串焼き。
数年前のESSEに載っていて、毎年この季節には最低2回は作るお気に入り♪

色々作ったんだけど、大好きなアスパラの魅力に勝てず、
写真撮る前に食べちゃったものも・・・

写真に撮ったものだけでも、載せておきます。
来年また、送ってくれた時の参考に~(≧m≦)

アスパラ牛肉巻き。
IMG_5879.jpg
甘辛な醤油味にしました。
アスパラが主役なので、牛肉は薄く薄ーく・・・
ケチったんじゃありません!!
アスパラが主役なのです!!!!!!!

こっちはアスパラ豚肉巻き。
IMG_5896.jpg
塩コショウで。

アスパラ卵とじ。
IMG_5891.jpg
アスパラは茹でずに、ちょこっとのマヨネーズで軽ーく炒めてから
塩コショウした溶き卵をジャーッと♪

アスパラとジャガイモの炒め物。
IMG_5897.jpg
シメジとタマネギも一緒に炒めて、塩コショウと醤油ちょこっと。

アスパラのクリームパスタ。
IMG_5901.jpg
厚切りベーコンが我が家のお食卓に登場するのは、
このパスタを作る時だけ、と言ってもいいくらい(笑)

どれも美味しいアスパラのおかげで、おいしく出来ました♪たぶん。
やっぱり生まれ育った北海道の味が大好きっ!!

そして・・・
久しぶりに食べたこれ!!
IMG_5902.jpg
夕張メロンピュアゼリー♪
毎年、アスパラとセットでもう一品送ってくれる兄夫婦。

夕張メロンそのまんまの味!!!!!
IMG_5904.jpg
昔はこの美味しさに気付かなかったよ・・・
「えー、ゼリー!?ホントのメロンがいいよー」とか
生意気言ってた子供時代・・・
私のバカッ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

住んでた時は当たり前に食べてた北海道のおいしい味、
北海道を離れて、ものすごく恵まれてたことをたくさん知りました。

そして静岡に住んで、こっちの美味しいものもたくさん知って、
とーってもシアワセ♪
そしてシアワセの証が、体系に現れてるのだ・・・(笑)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おいしそぉ
コンバンハ
アスパラ 子どもの頃は 好んで食べなかったけど
大人になって いつのまにか大好きに。。。

みゅうさんみたいに こんなに レパートリーないけれどネ
パスタも肉マキもおいしそう…
明日はわが家も アスパラパーティーだっw

北海道って美味しいものがたくさんあっていいなぁe-343
デパートの物産展でも『北海道展』に一番魅力を感じる私・・・i-278

アスパラを使ったお料理、どれも美味しそう~e-266
お肉で巻き巻きしたのも、クリームパスタも食べてみた~いi-277
あっ、もちろん夕張メロンのゼリーも・・・i-236
こんちゃぁ(★´∀`)ノ

アスパラ大好き~!!!
アスパラをベーコンで巻いて衣付けてフライに。
マヨ付けて食べるの。最高♪

たべた~い★

ピュアメロン。美味しいよね!!
あたしも毎年函館に住む叔母が送ってくれるの。
子供の頃から毎年食べてるよ♬
みゅうさん、こんにちは♪♪

美味しそうなアスパラだね~!! アッ、ヨダレが。。。
アスパラまつり♪私も参加したいわぁ~。
今日の夕食は、1品はアスパラに決定だよ。
串焼きもいいね、肉巻きも甘辛醤油も塩もいいし・・・
どれもビールに合いそう!!
〆はパスタに決定!! 
デザートのピュアメロンも美味しそう!!
う~ん、悩みます(笑)  ダイエット中なのにくじけそう(汗)
でも、北海道産はスーパーで買ったのとは一味違うんだろうね。
こんばんわ~^^
ほんとにまた食べ物に釣られてやってきたわけでは…
あります!!(@ ▽、@)じゅわ~

アスパラだけでこの品数!すごい!
どれもこれもおいしそ~っv
うちではアスパラをすぐに調理しないで硬くしちゃいます…。。
でもこの写真を胸に焼き付けたので
次からはソッコー食べようと思います♪♪
*Rinrin*さん*
Rinrin*さん、コンバンハ~☆
アスパラ・・・私もこんなにまで大好きになったのは
北海道を離れてからかも・・・
随分と大人になってから^^

初めの串以外は、どれもこれも、
元々は本に載ってたやつをウロ覚えで作って
いつの間にか別モノに・・・(笑)
アスパラパーティー、是非是非♪
*peach tree fizzさん*
peachさん、コンバンハ~☆
私も北海道の物産展にイチバン飛びついてるかも(笑)
実家へ帰省した帰りも、観光客並みの買い物で
時には観光客になり済ましたり(≧m≦)

クリームパスタ、すっごくおいしいよぉー!!
生クリームなのでちょっと高カロリーだけど
これは特別なのです♪
*Yukari*ちゃん*
Yukari*ちゃん、コンバンハ~☆

あぁっ!!フライするの忘れたーっ!!!!!
これは明日、スーパーでアスパラ買って来ないと。。。
産直が一番だけど、仕方ない・・・
マヨ付けて食べるのって、おいしそう♪

Yukari*ちゃんも、ピュアゼリー食べてるんだね^^
私ね、まともに食べたのはほんの数回・・・
今まで食べてなかったこと、ホントに後悔だよー。
*mizuka&さん*
mizuka&さん、コンバンハ☆

アスパラ串をする日は、絶対に「おうち居酒屋」なの(笑)
他のメニューも居酒屋風で、ごはんもたぬきにぎりとか。
そしてこの日だけは、本物のビールが飲めるのだ(≧m≦)
シアワセな日です♪

そうそう、産直だから味が濃い!!
そして下の方も皮剥かなくても食べられるくらい♪
もう最高☆
ささっ!!ダイエットは忘れてご一緒に~!!(爆)
*アヲワタリさん*
アヲワタリさん、コンバンハ☆
まぁまぁ。
またそちらまで、匂い飛ばしちゃいました!?(≧m≦)

アスパラ、お弁当にもベーコン巻きしたり・・・
毎日一品はアスパラ食べてました♪
不思議と飽きません^^
実は2キロもあったのです!!!!!
どうか硬くなる前に~。
あ、いつでも消費しに伺いますヨ(笑)

管理者のみに表示

